Mattery 日週月記あこがれの峠越え~半原越え~

スポンサーサイト


あこがれの峠越え~半原越え~

半原越えダイジェスト動画?
[高画質で再生]

半原越え

[広告] VPS

ロードバイクの諸先輩方からアドバイスを受けまして、
志田峠の次は 「半原越え」 です。

朝は6時10分前にスタート。薄暗いです。
ルートは厚木妻田交差点から北上、ナビに従って走ります。

馬渡橋から本格的に入ります。
ここで3人のローダーさんに出会いました。
浜童は休憩してましたが、挨拶をした後、3人は半原越え方面に走っていきました。

「お、同じだ。峠で会えるかな。」

再スタート。良い道だなあ。 左が山で右は住宅がありますが、さらに進むと完全な林道状態です。

湧水?水くみ場?
おじさんが数本のポリタンクに入れてます。

浜童   「おはようございます。」

おじさん     「おはようございます。 どっからきたの?」

浜童   「横浜の外れです。」

おじさん     「どのくらいかかった?」

浜童   「2時間ぐらいですね。」

おじさん     「あれ、そんなもんできちゃうんだ」

浜童   「スポーツ系の自転車ですから」

おじさん     「ふーん」

浜童   「毎日来てるんですか?」

おじさん     「違うよ。 最近雨が降らないから畑がだめになっちゃうからさ。」
          「ほうれん草なんかがね。」

何気ない会話ですが、気持ちが暖まります。
飲めるのかどうかわかりませんが、ぐぐっと飲みました。

           冷たい。うまい!

先に行くと、また、湧水、水があふれてます。
厚木高校の記念植樹があります。 高原の公園のようです。ベンチもあります。

坂はきつくなってきましたが、気持ちは最高。
汗のしずくか、先ほどの湧水をかぶった水かわかりません。

法論堂林道の注意看板の左下にちっちゃなフィギュアっぽい人形、思わず笑っちゃいました。
Img_0211B.jpg IMG_0215.jpg

やっと到着。
達成感、満足感、万歳! 冷えたアクエリアスがノドを鳴らします。
んんーーー、ダイナマイト。
IMG_0223.jpg IMG_0228.jpg Img_0225B.jpg

林道は入れません。

ちょっと下ると、景色が一望できます。わずかですけどね。
IMG_0232.jpg IMG_0234.jpg
ここからは一気に下り。落石ありますね。 気をつけないと。

3時間25分 63kmのドラマでした。

今度は韮尾根 三増峠かな?

スポンサーサイト

コメント

再び、お疲れでした

ロードに乗ると峠が恋しくなる!

こんなこと、誰かが言ってました。

浜童さんもどっぷりですね。

達成感、最高でしょうね。

いい汗かいてますね。よかった~~

よしよし、もう少しでランドナーの泥沼に...

3時間少々で60kmとは、結構速く走ったんでしょうか?
いい感じで走ってますね。

今度は“峠の切通し”の写真を撮ってください。
峠の向こうにひらけた空、きっと素敵な写真が撮れますよ。

ちなみに、今日はダートは無かったんですか?

どっぷりパスハントしてますね

 僕は一人で峠に行くと、なんでこんな所に来ちゃったんだろう とか
もう止めてUターンしよう とか
そんな事を考えながら走ってますが
ピークに到達すると全部忘れちゃうんですよね(^^ゞ

お互いのんびりと楽しみ(苦しむ?)ましょうね。

峠好き?

浜童さん、すっかり峠好きになられたようですね。
つらいけど走りきったあとの充実感が病みつきになるんでしょうか(笑)

RE:再び、お疲れでした

YS GEOMETさん、おはようございます。勝手な挨拶で済みません。
朝6時です。(笑)
ロードに乗ると峠が恋しくなる?
初めて聞きましたが、知らずのうちにはまっているかも。
でも、太ももが張ってますねえ。(苦笑)

RE:よしよし、もう少しでランドナーの泥沼に...

師匠殿、結構、方向はランドナートレンドでしょうか。
今は結構、ランドナーに乗られている方に出会います。バイクもそうですがスタイルですぐわかりますね。
峠の切通ですね。承りました。
今回はすべて舗装だれてました。
ダートは厳しいですからね。
落石の方が怖かったです。

RE:どっぷりパスハントしてますね

くろ丸先輩殿
ありますよ。しょっちゅうです。
今日は戻ろうかななんてね。
でも気がつくと身体と気持ちが慣れて調子が出てきます。
峠越えで感じるものは、「熊は出ないだろうなあ」っていう怖さかな。
最近、新聞でも出ますからね。
また、走ってきます。

RE:峠好き?

yoshiさん、はまってきましたね。
辛いんですけどね。
登る過程の、山のせせらぎ、石清水の音、どれもたまらないんです。
バイクを止めて、聞き惚れちゃったり。また、走ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/361-502f48c0

コスモス・サイクリングロード | BLOG TOP | シルバーウィーク 下田・伊東の家族旅行

