Mattery 日週月記朝から温泉 横浜温泉チャレンジャー



朝から温泉 横浜温泉チャレンジャー

朝6時に起きてパトロール散歩がてらに、手ぬぐいもって温泉へ。

朝7時からやっている横浜温泉チャレンジャー。

木漏れ日のプロムナードを散歩しながら行けます。
IMG_0037.jpg Img_0038B.jpg IMG_0039.jpg
半透明の茶褐色で、滅茶苦茶しょっぱい。

昨今のスーパー銭湯と比較すると落胆します。

昭和の思い出を背負って行くと中々ですよ。

大船のラドン温泉内のラジウム浴槽のような感じというのかな。

でも、ここの源泉はすばらしい。

皮膚が弱い、湿疹が出やすい浜童ですが、すっかり治ってしまいました。

治った後に調べたら、アトピーには特に良い温泉だとか。 思わず納得の500円でした。

コメント

温泉いいですね

両日の温泉三昧うらやましい~!

「温泉チャレンジャー」って名前がおもしろいですね。

RE:温泉いいですね

YS GEONETさん、珍しい名前でしょ。
なんでも依頼した掘削会社の名前を頂戴したとか。
オーナーの自分の名前を入れればいいのにねえ。協力会社の名前を入れるとは、器が大きいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/366-e2520f28

ハンドルメンテ | BLOG TOP | 早朝の宮ヶ瀬湖

