Mattery 日週月記座間の涌水

スポンサーサイト


座間の涌水

休日のポタが楽しみだったけど、気分はやや沈みがち。

でも気持ちも入れ替えないとね。

座間の涌水巡りは久しぶりだ。
2006.09以来↓
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-50.html

「三年坂」 この坂で鎌倉街道の一部で遊ぶと1年後に死ぬと言われている坂で
たぶん、危ない急な坂なので子供達は遊んではいけないと言うことらしい。
地域で協力したのかな。
IMG_0183.jpg

三年坂を過ぎてしばらく走ると、道の角で案内を発見。

IMG_0187.jpg

このあたりは風情のある道で気持ちが良い。
さて、涌水と涌水公園でほっと一休み。
沢蟹もいますよ。
[高画質で再生]

座間の涌水

[広告] VPS

スポンサーサイト

コメント

湧水は美味しかったですか?

ペットボトルに入れて持って帰って、コーヒーとか淹れたりするんですか?
私は、二十曲峠に行った時に水を汲んで帰りますよ。
家に帰って入れたコーヒーが、峠で飲んだのと同じ水で淹れたと思うと、なんか味が違うような気がして好きなんです。

もう大分涼しくなりましたから、風邪をひかない様に気を付けてくださいね。

RE:湧水は美味しかったですか?

師匠、ここの涌水は飲めないんですよ。残念ですけどね。
いつもペットボトルに入れてくる飲み水でご飯炊いたり、コーヒーを作る涌水は地元の一里山水上様の涌水です。
こういうのって好きですね。
今朝は寒かったですね。
上下冬装備でした。
師匠もお身体ご自愛ください。

信州の山では雪化粧

ご無沙汰です。
信州の山々では雪の便りが・・・
今日は寒い1日でしたよ~~~~
座間はどうですか?
でもがんばっていきましょう!

RE:信州の山では雪化粧

寒かったですね。信州は雪ですか。
座間もヒンヤリ冷えてました。
今日は午前様前。埼玉の上尾近くで接待、今日は酔い覚めで寒いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/375-9bb655db

放置自転車 | BLOG TOP | 目の調子

