Mattery 日週月記温泉のような境川

スポンサーサイト


温泉のような境川

朝は肌が痛いほど寒いです。

それでも元気に?走りますよ。

下飯田の左馬神社の銀杏はまだ黄色く色付いている。
Img_0370B.jpg IMG_0371.jpg IMG_0373.jpg

ひっそりしたこの神社も大晦日、元旦は賑わうのかな。


境川はまるで温泉のように湯気が立ちこめて、朝陽に光ってますよ。

寒いけど何か得をした気持ちいい朝ですよ。

今年もあとわずか、頑張ろう。
[高画質で再生]

湯気立つ境川

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

ワンダフル!

境川美しいですね!

これからも元気に走ってください。

こんばんは。

境川サイクリングロードはよく走りますが
湯気が立ちこめている境川は初めて見ました。
綺麗ですね・・・
早起きして、走りに行きたくなります♪

今年もあとわずかですね・・・

RE:ワンダフル!

YS GEONETさん、こんにちは。
朝陽が輝く境川、きれいでしょ。
考えてみれば、川、海、湖沼が好きなんですね、浜童は。(笑)

piccorienaさん、いらっしゃいませ。
早起き早朝の境川、湘南の海も最高です。
ただ、さすがにこのところはベッドから出るのが辛い。
目が治ればもっときれいに見えるのでしょうけどね。早く治らないかな。

はじめまして!

ねっとサーフィンで飛んで来ました。
「FC2ブログランキング」のロゴが見えにくいので、もっと上の方にされたらいかがでしょう?
小さな親切、大きなお世話ですね^^;
失礼しました。
でもポチ☆とひと押ししました~
FC2同士ですものね^^
よろしく~♪

RE:はじめまして!

元気☆姉さん、はじめまして。
お越しいただいてありがとうございます。FC2のお仲間?ブログタイトルは何でしょうか。寄らせてください。
ご指摘、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

こんにちは~
体の具合はどうですか?
ご自愛くださいね~

えっと 本年中は
たくさんの情報発信ありがとうございました
来年も、よろしくお願いいたします
ちなみに 湘南は年に一度くらいだったのですが
今年は、散歩も含めて
5回くらい出かけました
出かけるたびに、住みたくなります
あはは
お邪魔しました    ひろたま

ひろたまさんへ

ご無沙汰してます。
いろいろお世話になりました。
目の調子は今ひとつ、PCで文字(キャラクターレター)を打つのが面倒になってきました。
情報が氾濫する昨今、さらに何の意味もない情報発信をしてしまい、ご勘弁ください。
来年も宜しくお願いします。

はじめまして。
湯楽の里にコメントをいただきましたウクレレさんです。僕も境川のサイクリングロードはよく歩きますが、湯気はみたことなかったですね~。すごい…。ご存知かもしれませんが、この辺りのサバ神社は「七サバ参り」といって、7箇所をお参りすると、風邪をひかないなどの言い伝えがあるそうです。「左馬」だの「佐婆」だの「鯖」だの色々な表現があります。

ウクレレさん

ウクレレさん、コメントありがとうございます。
佐馬神社、鯖神社とたくさんありますね。我が家の近くにもありますよ。
祀られる人も義朝とか頼朝とか?
そんなこともぼんやり考えながら週末は湯楽の里でノンビリしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/395-df623fcb

仕事も終わって | BLOG TOP | 今日の治療

