Mattery 日週月記できちゃった結婚



できちゃった結婚

ここ数ヶ月私の所属(職場)では12月、2月、4月とまあ結婚ラッシュである。でも4月のAくんBさんの結婚にはちょっと参りました。以下、その時の会話
 Aくん  「ちょっと、いいですかぁ、お話があります。」
 湘南浜童 「はいはい」 と言いながら会議室に連れて行く。
 湘南浜童 「(間延びした口調で) はあ?何?また問題かあ。」
 Aくん  「ええ、あのぉー、、実は結婚することになりまして、式は3月に大学(ソフィア)で、披露宴を4月にします。課長、ご出席お願いします。」

相手はつきあっていた同じ課のBさん、両方とも浜童の部下である。

 湘南浜童 「えー今月結婚?えー、職場それも課内で結婚かあ びっくりだなあ。 でもなんか早いなあ。おまえできちゃった結婚だろ。」
 Aくん  「.....じ・じ・実は課長だけに、、、」
 湘南浜童 「しっかし、おまえも節操がないなあ でも、おめでとう。」

このAくん、ちょっとというか結構な問題を起こしてくれる、ある意味かわいいやつである。しかし、相手はBさん、同じ課で妊娠中、それもすでに安定期で出産は7月という。

 Aくん  「妊娠がわかると彼女が恥ずかしいし、、、」
 湘南浜童 「恥ずかしいのはおまえが原因だろうが。」
 Aくん  「えー、まあ(笑)」
 湘南浜童 「でも、いずれわかるぞ。」
 Aくん  「はい」

30分後、今度はBさんが来る。

 Bさん  「課長、お騒がせしますが。宜しくお願いいたします」 
 湘南浜童 「おめでとう しっかし、まいったねえびっくり」

そういえば、ふっくらしている。席が遠いのでわからなかった。その他、彼女は4月で退職希望であると言うことも聞き、代わりの人財(派遣さんか出向社員)を探すことになりそう。
困った問題あり。
Aくんは4月に異動対象で地方転勤もあり得るし、彼女は4月末退職、湘南浜童4月異動と異動ラッシュである。
まあ、後任課長が何とかするでしょう。でも内示出ないなあ。
この後、主賓の依頼は断り部長に頼めと言っておきました。
何かまた問題の予感が、、、予感だけで終わって。なーんて。


FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/4-22cd71a7

WBC 日本勝利 | BLOG TOP | ホワイトディ

