プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鑓水峠 ~大塚山公園 道了堂跡

GPSが面白くてまた走ることに楽しみが沸いてきました。
げんきんなものですねえ。
IMG_0562.jpg Img_0563B.jpg

鑓水峠、絹の道資料館があるところのエリアで里山が大好きは浜童にはたまりません。

雪が残ってます。思わず目がキラキラ、空気はキーンとヒンヤリ。朝は良いですよ。

鑓水峠の山に大塚山公園があり、そしてこの公園の中に道了堂跡があります。
IMG_0570.jpg
木々が邪魔してますが、見晴らしが木々の間から見えます。

もう一つ、ここは有名な心霊スポットだそうです。
それを知っていたのでお地蔵様に遭遇したとき、ちょっとドキ。
 Img_0575B.jpg

しっかり手を合わせて、帰りも安全走行で帰れるようにお願いいたしました。
50kmちょっとですが、昨日の深夜残業疲れと寝不足で結構疲れたポタでした。

スポンサーサイト

コメント

なんかダートが多くないですか?

雪も見事ですね。
ところで、浜童さんのコースって、意外とダートが多くないですか?
自転車はオンロード向きなのに、ちょっと不思議な気がします。
ホントはダートのコースが好きなんじゃないですか?

RE:なんかダートが多くないですか?

師匠、ダートというか里山、峠行くと途中からこうなっちゃうんですよね。
だからこうなると引いていくか、最悪は担ぎですよ。
足も腕もトレーニングですね。
ちなみにダートは好きくないですよ。(変な言い方ですが)

そちらでも降りましたかー
信州では昨日から今朝にかけて大雪でした。でも今日の午後からはいいお天気になり北アルプスの稜線もきれいです。
春が待ち遠しい信州チャリダーです。

RE:雪

こんにちは。
この雪は先週の火曜日の雪のようです。浜童の自宅近くはほとんど溶けましたがそれでもまだ日陰は残ってます。逆に水曜日からは晴天のカラッ空乾燥ですよ。
ほんと暖かさが恋しいですね。
ブログ復活もそろそろですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/406-f7e8c120

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。