Mattery 日週月記常立寺の梅 江ノ島~通称・親父出会い公園

スポンサーサイト


常立寺の梅 江ノ島~通称・親父出会い公園

先週の路面凍結転倒して、先週予定の常立寺の梅を見に行きました。
ゴールは江ノ島の通称:親父出会い公園です。
何でこんな名前が付いたかは不明ですが、ネットでは既に市民権を得ているようです。

常立寺

ここは藤沢鎌倉のお寺の中では比較的地味ですが、ちょうど湘南モノレールの湘南江の島、江ノ電の江ノ島駅近くで、
しだれ梅では有名なお寺です。
Img_0586B.jpg Img_0595B.jpg Img_0597B.jpg
この時期は観光客も地元の方も結構いらっしゃるようです。
浜童はいつものように早朝7時45分に到着です。
それでも何人かの地元の方がいらっしゃって、挨拶をしました。
IMG_0602.jpg

江ノ島・親父出会い公園

常立寺のしだれ梅動画です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=6sfkvb2ShwE

本当に誰がつけたんでしょうね。
地味な公園ですが、ちょうど江ノ島の釣り堤防の反対側の小さな公園です。
いつもここで適当に休んでトイレして帰ってきます。
だから最後にここから帰路に出発するって感じかな。
IMG_0611.jpg IMG_0613.jpg IMG_0615.jpg
IMG_0620.jpg

今週はいろいろ悩むべき事が多くてリフレッシュしたいと思っていました。
久々に天気は良くて、いい汗をかいて帰ってきました。

今日のトレーニングルートです。↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a0ea70666c2c9ad6ac85eb72af7130f6
スポンサーサイト

コメント

いいですね

江ノ島と枝垂れ梅

いい天気で気持ちよさそうなサイクリングでリフレッシュできましたか?

行ってみてえ~~~!

こんばんは
御無沙汰してる間に
大変なことが沢山、あったようで
公私共々いろいろ、ありますよね
いまさらですが、ブレーキは、
危なかったですね~、
いや~ 自転車、
復活してよかったです

最近チワワの里親になりまして
バタバタしてました
またお邪魔します  ひろたま

RE:いいですね

感覚的には非常に久々にいい汗をかいたという気分です。
この感覚はリフレッシュさせてくれるんです。
輪行でいらっしゃるのはどうですか?
ちょっと遠いですね。

ひろたまさんへ

ご無沙汰してました。
公私ともにというと仰るとおりでストレスたまりっぱなしでした。
チワワのパパになられたと言うことで扶養家族増ですね。
我が家も娘が愛犬をねだってたいへんです。浜童もほしいのですけどね。

最後の海の写真は?

雲の向こうに日が差している写真、なんか好きです。
何時頃の撮影なんでしょう?
やっぱり早朝ですかね。

ブレーキ、私も気になって自分のランドナーのシューを交換しました。
明日のランで効果があると良いんですが...

RE:最後の海の写真は?

さすが師匠、「俺たちの朝」はシリーズのイメージですね。
朝8時ですよ。朝が好きですから、朝に走ります。
師匠も休みの日は長距離は別にして必ず乗っていますか?
それとブレーキシューでかなり差は出るのでしょうか。

おはようございま~す♪

今年は見にいけなかったので・・こちらで楽しめて嬉しいです・・
しだれは・・いいですね~~~=*^-^*=

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

PANSYさん

ご無沙汰してました。
垂れ梅って、普通の梅と違って何か優雅で高貴な感じがするんですけど、浜童の思い過ごしでしょうか。
最近は花々に励まされてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/414-0e8efb13

近所の梅見ポタ | BLOG TOP | 昨日と同じ時

