Mattery 日週月記久々の境川の源流

スポンサーサイト


久々の境川の源流

先日、WEBの知人、RELHAMさんの境川や引地川、川沿いの自然や動植物の写真展を鑑賞しに行ってきました。
その余韻をもとに、今日は境川の源流を求めて走りました。

良いところだなあ。山に畑に梅。
[広告] VPS


一昨年の台風で倒木や山崩れでかなりひどい状態になっていましたが、
やはりまだ復旧には遠いかも。

治山工事をしていましたが、境川の源流を示す看板もありません。
早く復旧してほしいですね。
[広告] VPS

[広告] VPS

それでも境川の源流は山泉を集めて小さな川を形成しておりました。
ここから江ノ島までの旅が始まっているんですね。
妙に感動です。

久々63km 3時間の旅でした。
スポンサーサイト

コメント

こんちゃ 先ほどは御来店
ありがとうございました

しかし いい景色ですね~
まさしく 心の薬膳です
見るだけでも、元気になりそうな
そんな
予感がします    ひろたま

先日はありがとうございました

先日ははるばる写真展にお越し戴きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

源流地、かつて橋の架かっていた場所に仮橋が架かりましたね。これから更に片付け作業を進めることになるのでしょう。源流地標が戻って来るのはまだ先のことになりそうですね。

ひろたまさんへ

心の薬膳って良い言葉ですね。
いただきます。
コンクリートジャングルと人混みに生きていると、この景色が恋しくなります。元気になりましょう。

RE:先日はありがとうございました

お疲れまでした。
本当に長きにわたって、時の変化をつぶさにとらえて、その繊細さに脱帽します。
これからもいろいろ教えてください。
浜童は走りながら自然に触れていますが、大雑把すぎていけませんね。

自然を感じる

平日の慌ただしさから一転、週末は自然を感じてリフレッシュですね。境川の源流はどのあたりに位置するのですか?

RE:自然を感じる

yoshiさん、こんにちは。
境川の源流は城山湖と津久井湖の間というか、町田街道を北上した大豆戸交差点のそばです。
わかっている人が言ってるので、不親切ですね。
ん~、今度地図をアップしますね。
ただ、愛と癒しを感じる場所ですよ。

源流の旅

源流を訪ねてのサイクリングいいですね。
私はこの土日に鬼怒川でゆっくり骨休みをしました。川のせせらぎは癒し効果抜群ですね。
あっ、ちなみにチャリの旅ではありませんが・・・

源流か~~いいですね。しかしMTB向けのコースみたいなところを走っていますね~。楽しそう。自分は何時も多摩川を下って通勤しているので休日に源流まで登ってみたいな~と思いました。

RE:源流の旅

いいなあ、旅行。最近行ってないなあ。川のせせらぎのって言う言葉が良いですね。ほんと癒されますよ。
4月からまた旧職場。その前に骨休め、浜童もしたい!!

akiさんへ

源流の場所そのものはロードではきついですよ。浜童も押していきました。
源流ツアーなんて良いですよ。
ちなみに鶴見川の源流もなかなかですよ。

そこでキャンプしてきました

先週見た時気になってたのですが…(笑)

その源流近くのキャンプ場でキャンプしてきました。

今日なんて寒くて現地は5.8℃でした。

今回源流地点には行けませんでしたが、そのうち自転車で源流から江ノ島まで走ってみたいです。

RE:そこでキャンプしてきました

けーこさん、源流近くのキャンプ?良いですねえ。
実は今までキャンプをしたことない浜童です。きっと、自然に囲まれた雰囲気って最高なんだろうな。
境川の源流から江ノ島まではガッツリ楽しんでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/420-d116679c

浜童の鎌倉コース | BLOG TOP | 風が強くて

