Mattery 日週月記THE 桜  境川から鎌倉へ

スポンサーサイト


THE 桜  境川から鎌倉へ

桜の季節本番ですね。

境川サイクリングコース、ちょうど湘南台の桜並木は毎年、桜トンネルになるほど枝がしだれて
まさに桜トンネルです。またこの季節になりましたね。
[広告] VPS

浜童はいつも早朝なので人はまばら。
日が差してくる頃は、結構な人出になるでしょう。

さて一路鎌倉へ。
IMG_0735_20100403155809.jpg
踏切の中にあるお肉屋さん、焼豚、何回か買って食べたなあ。

今日はこのまま南下して、腰越から七里ヶ浜、そして稲村ヶ崎駅、極楽寺駅を通過して
月影地蔵から鎌倉山への里山道というか、ほそーい山道。
もちろんスコットは走れませんから引いたり担いだり、気がついたらくたくたの汗びっしょり。

途中の七里ヶ浜と住宅のビューポイントで「ほっ」

そうなんです。目的は鎌倉山。
浜童の写真が講談社に掲載されたビューポイントです。なつかし。

朝陽がでていないので、光がほしいなあ。
でも清々しい朝とあの時の感情が少し蘇りました。
[広告] VPS

採用された写真は確か10年前のものだったような。
思い出になって嬉しい限りでした。

53km 2時間30分の旅でした。
スポンサーサイト

コメント

満開の桜と湘南の海、そして鎌倉。

いいですね^ー^

信州ではまだまだ蕾です。

でも、杏の花が咲き始めてます。

素敵な景色ですね~
それ以上に踏み切りの中のお肉屋さんがインパクト大でした~。行ってみたい~

RE:桜

信州はまだ雪と聞くとびっくりです。
でも先週も某プリンタメーカーさんとお打ち合わせするときに、「今日出るときはは出てくるとき雪でした。」って言ってましたから、信州は寒いわけですね。
春になり始めた頃が一番好きですよ。

akiさん

ここ稲村ヶ崎の踏切内にあるお肉屋さん、焼豚が美味しくて。
実家に買って帰って兄貴とビール飲んで楽しんでました。
また、行こうっと。
是非ご賞味あれ!

自転車歴やっと1年なので、境川の桜を知るはずもなく…。

あのへん桜咲いたらキレイだろうなぁと思ってました。
散る前に早く行かなくちゃ ですね。

焼豚は( ..)φメモメモ♪

けーこさん

自転車歴1年なら楽しみがどんどん見つかる時期ですね。
桜はもうすぐ終わりですけど季節の花々が迎えてくれますよ。
焼豚は一度ご賞味くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/423-7c79445a

全部菜の花 | BLOG TOP | 小野路から奈良ばい谷戸

