Mattery 日週月記三増峠

スポンサーサイト


三増峠

前から行ってみたかった三増峠。

浜童のGW初日に行ってきました。

絶好の行楽日和で走っていても気持ちは最高。気分上々。

半袖にトレーニング短パンで朝6時30分はちょっと寒かったけど、予想通り、いい汗が出てきました。

GPSで三増峠が近いと出ていますが、県道62号の道ばたに三増峠の案内板があります。 「これじゃないしなあ」
IMG_0860.jpg  
この近くに里山に行く道がある。ここかなと思って歩いて行くと、最悪の事態が。

車が捨ててある。でもどうやってここまで来たの? 


 全くモラルも何も無し、悲しい状況です。

気分を変えて戻り、さらにトンネル近くまで行きますと、ありました。 Img_0862B.jpg









入り口だあ。
IMG_0865.jpg

500mあまりとのこと。胸ときめきながら走ります。

束の間の走り。ここからはあの志田峠と同じ、担ぎです。もっときついかも。
Img_0868B.jpg

こんな状態でチェーンははずれるは、泥はかぶるは。
[広告] VPS

でも、途中の景色、最高のポイントもあります。

しかし、到着!! やっったー

こんな所に仏像がありますが、いつ誰が何のためかな。
IMG_0880.jpg

ん?バリケードが? バイク自転車は進入禁止だそうです。
Img_0876B.jpg
まあ、しようがない。 バイクを置いて、乗り越えます。

達成感ひしひし。
[広告] VPS

この先も走りたいのですが、やむなし。

いろいろな人に教えていただいた三増峠、景観はありませんが、自然に溶け込めます。

3時間20分 57kmのGW初日の旅でした。さ、午後から鎌倉の実家に行こうっと。
スポンサーサイト

コメント

探検

まるで秘境探検のようですね。
楽しそう~~

山道が楽しそうですね。
景色だけでなく、木々に包まれると癒されますよね。

RE:探検

ALLEZさん、GW良い天気です。
この道をロードでは走れません。
こういうところは好きなのですが、バイクをかついで登るのはきついですよ。ハァ~。

ぶんわんさん

そうなんですよ。木々に囲まれて季節の花々が花開くと、ほっと癒されます。昨日は鎌倉でおたまじゃくしが元気よく泳いでました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/431-a2221fa3

あの彼女はどこに行った? | BLOG TOP | わき水 極近所ポタ

