Mattery 日週月記癒しの奈良ばいから小野路の里山



癒しの奈良ばいから小野路の里山

WEB友人の藤之助さんから教えてもらった奈良ばい、
完全に魅せられてしまいました。本当素晴らしいとしか言いようがない。
[広告] VPS

鎌倉の広町の森とは違って、空間が素晴らしい。パッと開けた里山、明るい。

山藤が咲いている。藤色の花びらが里山道を彩る。
レンゲ? 久しぶりに見た気がする。 子供の頃は当たり前のように咲いていたけど。
IMG_0920.jpg

小町井戸、時は平安時代、小野小町が目の病に悩まされ、この井戸の水で目を洗うと病が治ったと言う伝説がある。
こういう伝説はロマンがあって好き。
[広告] VPS
 IMG_0936_20100504115743.jpg

そっと自然に溶け込むと気持ちがほのぼの、浜童も里山と同化する気がする。
今年のゴールデンウィークは最高だなあ。



コメント

癒されますね

里山の風景には癒されます。

人は自然に溶け込むことで
気持ちが落ち着くんですね!

これぞ最高の休日ですね。

RE:癒されますね

でもALLEZさんの身近な環境にはいつも羨ましく思ってます。
自然も緑も新鮮な空気もいっぱいですものね。
GWあけに出張で行く予定を画策してます。多少、温泉などの恩恵もゲットしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/435-4ed4f1df

小野路の藤の花 | BLOG TOP | 娘のご機嫌

