Mattery 日週月記三増峠 合戦場

スポンサーサイト


三増峠 合戦場

21日は暑かった。
史跡三増合戦場を目指しました。
 IMG_1240.jpg
のどかで新緑の広大な緩やかな大地、真っ青な空。
現在の心が癒される美しさと当時の戦場とは想像ができません。 
[広告] VPS
さーて、どこへ行くかというと、気の向くまま風の吹くまま。
結局、志田峠へ再チャレンジ。2度目です。
Img_1252B.jpg 
峠で冷たい麦茶で2度目の幸せと達成感。
[広告] VPS

思わず感謝です。
韮尾根ののどかさ、山の緑が言葉を失うほど癒されちゃいました。 
  
花の会が作られたという東屋風の休憩場所で「幸せ」 
IMG_1270.jpg IMG_1268.jpg IMG_1271_20100523150452.jpg
せっかく来たので宮ヶ瀬まで足を伸ばしましょう。
ここで30分休憩。バテました。

娘が修学旅行で買ってきたお土産のお返しでもするかなあ。
宮ヶ瀬湖名物? 黒豆うす皮まんじゅうをゲット。  
黒豆うす皮まんじゅう  IMG_1274.jpg
今年一番の暑さで水分1リットル補給。
体重は今年一の63.2kgsでした。
つかれたぁ。 ハイキングも含めて75km 5時間15分の旅でした。

三増合戦場の案内板
読んでは頭のスクリーンでドラマが展開してました。
IMG_1247.jpg
スポンサーサイト

コメント

好天に恵まれた休日、良かったですね。
今日はあいにくの雨で走りにも行けませんでした。
いつも空の青さと木々の緑がきれいな写真で、目の保養になります。
峠の看板に立て掛けた自転車もカッコいいです。
ちなみに、こういう写真はギアの見える側を前にすると、よりカッコよく見えますよ。

しゃんぷう師匠

いつもながら、ハッとするご意見、深謝いたします。
なるほど、そうだったんですか。
いつもの規則性でしてしまいました。
次回は反対にして、格好良くギアを魅せますよ。ありがとうございます。
明日も雨ですかね。残念。

ついでに要らない知恵をもう一つ。
右側のペダルの位置は、サドルから一直線にシートチューブのラインの下で揃えると、最も見栄えが良いと言われてます。

お知恵ゲット

師匠、シートチューブって地面に向かって直角じゃないですけど、シートチューブラインの直線上にあれば良いんですね?地面からは斜めで良いんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/439-6caa2b6b

鎌倉・北条氏常盤亭跡パトロール | BLOG TOP | 癒しの鎌倉 夫婦池、鎌倉山

