Mattery 日週月記紫陽花の追分市民の森、里山の新治市民の森

スポンサーサイト


紫陽花の追分市民の森、里山の新治市民の森

IMG_1312.jpg IMG_1313.jpg IMG_1317.jpg

紫陽花が咲き始めました。

そっか、今日はカラッとしているけど梅雨が近いんだなあ。

追分市民の森から矢指、三保、そして新治市民の森へ。

森の中の休憩場で新聞を広げる。なんか普段よりゆっくり読める。

鳥のさえずりがバックミュージックです。

蕎麦の花
IMG_1317.jpg

新治市民の森
[広告] VPS


スポンサーサイト

コメント

紫陽花の季節

紫陽花の季節ですね。日本は季節の移り変わりが細やかで美しいなあと思います。
パリは緯度が高いせいか、夏と冬しかないように思えます(笑)

あじさい

ほおー、もう紫陽花が咲いているんですね。信州ではまだ小さな花芽ができ始めた状況です。そちらでは鎌倉のあじさい寺が有名ですよね。松本市の「法船寺」というお寺にも紫陽花が咲き乱れ見事な景色を毎年見せています。ぜひ信州にもお越しくださいね。

御無沙汰しておりますebizouです。
紫陽花きれいですねー、私の好きな花の一つです。

三保市民の森は近くに祖母の家があったので幼少の頃(まだ前の道が舗装されていなかった頃)よく遊びに連れて行ってもらいました。

私は昨日今日と境川CRをR134までのルートとして走りました。
もしかしたら浜童さんいらっしゃるかなぁなんて思いながらSCOTTを目で追っていました(笑)
それにしても週末になると右を向いても左を向いても自転車がいっぱいですねー。

RE:紫陽花の季節

YOSHIさん、日本は四季とは良く言ったもので、その時々の季節感がありますね。
フランスは夏と冬というのも何となく面白いです。その季節感が芸術のフランスを育てたのかも。なんてわかってませんけどね。

RE:あじさい

ALLEZさん、信州長野への出張が予定されてますが、6月末か来月かな。
その頃は法船寺の紫陽花も彩りが美しい時期でしょうか。温泉と紫陽花と楽しみたいです。バイクもあればこの上ない幸せだけどなあ。

ebizouさん

ご無沙汰です。
三保市民の森の近くのお祖母様がお住まいだったとは、あの辺は大好きな道があります。梅田川の脇を通る里山道、苔生してましたよ。
境川とR134ならお会いすることも高いかも。ebizouさんはブログとかHPは?
こそって教えてください。(微笑)
浜童もSCOTTを探しますよ。

むらさきようか

紫陽花って読めるようになったの、いつだったかな?

いろいろあって数週間自転車に乗ってませんが、浜童さんのポタ日記を見ていると、だんだん走りたくなってきました。
来週あたり、走れるとイイナ。

RE:むらさきようか

師匠、良い突っ込みですねえ。
浜童もATOKがないとわからないかも。
日本人は漢字を忘れますよね。
毎週基本的に走れる浜童は幸せなのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

もう、
アジサイが咲く季節何ですね~
季節の移り変わりは、
いつも、優しく、
そして、何となく、
はかない夢のように、
過ぎていきます
ひろたま の 家庭菜園では
トマトの可憐な黄色の花が
咲き始めました、

紫陽花の
咲き始めに初夏の香りがします
もうすぐ、そこに・・・・・・
夏の眩しい
日差しが待ってますね

ひろたまさんへ

嬉しいコメント、ありがとうございます。初夏の香りって緑の香り。
季節の移り変わりで一番もの悲しいのは秋。コスモスが咲き乱れる頃に百恵ちゃんの「秋桜」を思い出し、娘の成長を嬉しく、切ない気持ちになります。
時間よ、ゆっくり過ぎてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/442-172d4006

三増峠から韮尾根 | BLOG TOP | 06/02のツイートまとめ

