Mattery 日週月記三増峠から韮尾根



三増峠から韮尾根

日曜は生憎天気が悪いみたい。
土曜日の晴天を大事にお使い下さいと天気予報で言ってましたね。
梅雨入りかな。

貴重な晴天を「韮尾根」まで相棒のSCOTT君と行ってきました。
一度はまると重ねて行きますね。

途中の三増峠のトンネルは恐かった。いつもトンネルは恐いけど、車の音がね。
IMG_1324.jpg

トンネルを抜けたところで

「えー、ゾォッ!!」

ヘビの抜け殻かと思ったら、死んでました。ああ、恐い。

ところが今度は桑の実が見事に大粒でスズナリに実ってました。
食べ放題です。幸せ(笑)手は真っ黒というか真っ青です。

感情起伏豊かに韮尾根に到着。
大好きな里山、別世界です。
ベンチで横になり、冷えたアクエリアスで快感。そよ風のシャワー浴びてます。

軽トラックを運転するおじさんが降りてきました。
ここの休憩場所に荷台から草花を卸してます。
IMG_1337_20100612164751.jpg IMG_1332_20100612164750.jpg IMG_1328.jpg
[広告] VPS

おはようございますの挨拶もどことなく里山風、意味わかりませんかね。

60kmm 2時間58分の旅 1967kcal消費と出てます。多いのか少ないのわかりません。
ええ?、最高速52.6km これもゾォッーです。
帰りはここち湯で汗を流して、締めました。

今日のルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6446338f3f74d9bdd2d83ecaf97cc80c

コメント

お疲れ様

こちらはバイクも自転車も無し。車か徒歩です。
運動は水泳。週1回から2回になりました。プールが遠いのがちょっと難点です。

RE:お疲れ様

イズラーさん、ご無沙汰です。っていうか時々ブログ見せていただいております。浜童からするとちょっと羨ましいけど住めば都と言いますから、数年前に青森に乗馬と奥入瀬に行きました。ここは別天地でした。

冷~

これからの時期にはニョロニョロが道路を横切ったりして冷~としますね。私も大の苦手です。トンネルも暗く、うるさいですけど、涼しくていいもんですよね。

RE:冷~

ALLEZさん、ヘビは恐かったぁ。
トンネルで恐い思いをした後で、またさらには恐かったです。
引きそうになったこともクロス、ロードを乗り始めてから数回あります。
気をつけましょうね。お互いに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/443-4dd7e2e3

06/13のツイートまとめ | BLOG TOP | 紫陽花の追分市民の森、里山の新治市民の森

