Mattery 日週月記蓮の佛行寺



蓮の佛行寺

朝から梅雨空。
午前は大丈夫かな?

出がけに携帯が見つからず、ロスタイムPK突入かと思いきや、固定電話から電話して探すとリュックに入ってました。(苦笑)

6時30分に出発。境川サイクリングコースを南下します。
人通りは普通かな。
藤沢橋を通過して、南藤沢を左折、手広を過ぎ湘南深沢からはすぐ。
鎌倉のお寺でも静かでひっそりとして大好きな「佛行寺」。
Img_1399C.jpg Img_1396B.jpg

季節はツツジ、紫陽花、ユリと池には蓮の花が咲いてます。
淡くて地味な花です。 お!池の住人?波が立ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=fy_VT58cL38

ご住職が朝のお経を唱えています。

このマッタリ感、いつものベンチで耳を傾けてます。

軽めの41km 1時間55分のポタでした。

コメント

午前中

梅雨の間は午前中がチャンスですね。午後からはゴロゴロ!そしてザーーーーときますから。信州でも落ち着いて自転車に乗れない今年の梅雨です!

ほぉ~・・・・・
こりゃまた 
風情のあるところですね
ん~ 目を閉じて、
深呼吸
したくなる場所ですか
まさに、風流とはこのこと
まるで 時の流れさえ
穏やかになるような気がします
すばらしい ひろたま

RE:午前中

降りそうで降らない。でも夕方はゴロゴロって感じですかね。
紫陽花が今は見頃ですか?

ひろたまさんへ

人間息抜きしないとねえ。
それもサボるんじゃなくて、緑の中で深呼吸。ひろたまさん、良くわかっていらっしゃる。
時の流れがゆっくりと過ぎる感じ、良いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/448-18b5b87e

晴れたんだあ | BLOG TOP | 休日の幸せ

