プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

体感できる喜びと体重の推移

昨日はいろいろあって疲れました。
今朝は久々に起きれません。

7時8分にやっと出発して境川CRを南下。
遊行寺の大銀杏の大木の下で長い休憩。
この木の下にはを円上に囲むベンチに地元のご年配の散歩休憩か、
休んでいます。浜童もちょと汗を乾かします。

遊行寺から近い柄沢神社脇の道路区画整理事業団にある仮墓地に
浜童の江戸時代の教育者であり祖先ある、文中先生のお墓をお参りしようかと。
ところが道に迷いアウト。

藤沢図書館に郷土史に出てくるそうです。
お墓の異動のために役所で直系親族を捜すために、家系図もいただきました。
個人で頼めば費用は高いでしょうね。

疲れて近場でトレーニングしましたが、
思い起こせば数年前に体重は71kgs超え。
昨年は63.05kgs、今年は63.6kgsとまずまず減量に成功してます。
健康診断は体重に比例して異常なしがほとんど占めました。

バイクの出会いって今の奥さんとの出会いと同じような感激があります。
奥さんが聞いたら「自転車と同じなの?」と怒られそうですが、
ちょっと嬉しい風と空気と肌に感じる健やかさ、これからも新しい発見を目指します。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

え~!! それじゃ何時かは自転車もあんなに怖い乗り物になっちゃうんですか!??
せめて自転車だけでも私の言う事を聞いて欲しいものです(笑)
昨日会社の健康診断がありましてビックリ!身長が縮んでいました。
そんな年になったのでしょうかネ

RE:こんにちは

KIKUさんこんにちは。
あははは、奥さんのお許しがしばしば出ているじゃないですか。(笑)
子供が小さいときは浜童も同じでしたよ。
健康診断で背が縮む?浜童より全然若いKIKUさん、測り間違いでしょ。たぶん、おそらく、きっと、でも、、、(笑)

体重の推移・・・

ここ2ヶ月ほど停滞しています。
ハッキリいって湘南浜童さんよりもかなり重いです。
私も浜童さんくらいの体重になりたい!
暑くなってからというもの飲みに行く回数が激増!一緒に注文するものもカロリー過多とくればいくら自転車に乗っても痩せるわけないですよね(汗;
反省・・・

遊行寺

おはようございます!

お疲れのところよく出られましたね。

私は3周続けてよく走ったので、昨日は休養日でした。

遊行寺の大いちょうには癒されますね。
時間がなくても走りたい時は
大抵大いちょうまで行って休憩してきます。
改装された売店にはかき氷もあるようです。

自転車と奥さま、私みたいにはまっていればよ~くわかるんですけどね(笑)
体重減少と体調管理、大喝采ものですv-424

出会い!

バイクとの出会い・・・
私もよーくわかりますよ。
今ではバイクなしの生活は考えられません。肉体的にも精神的にもいいもんですね。

RE:体重の推移・・・

飲み行くと浜童も悪魔のささやきに負けますね。最初の動機付けは健康診断で引っかからないようにと思いましたが、今は趣味です。楽しくそして結果的に減量できて健康診断が良好なら最高です。でーも妻は遊びと思ってますけどね。

RE:遊行寺

さくらえびさん、いらっしゃいませ。
土曜日、疲れてベッドでうだうだ、でもここはトレーニングしないとと思い、重い身体を起こしました。いざスタートしてしまえば大したことないのですけどね。
遊行寺はトイレも売店もきれいになりました。先日、宝物館も見てきました。

RE:出会い!

本当にバイクなしの生活って考えられなくなりました。不思議ですね。
浜童の場合は+スーパー銭湯がセットですけど(笑)。
精神的にもストレス発散ですよね。
それにしても長野・千曲川を走りたいなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/453-ee9c09ab

FC2Ad