Mattery 日週月記江ノ島から癒しの鎌倉へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島から癒しの鎌倉へ

娘のバレエ発表会が無事終了。ほっと一息でした。
でもリハーサルのときにイメージの踊りが出来ないと悔し泣き、親はハラハラでした。

打ち上げで一緒に踊った憧れの男のダンサーさんから花束をもらったとかで、最近は見たことが無いくらいの、もう満面の笑み。また、打ち上げのときに飲み残したそのダンサーのミルクティーを誰が持ち帰るか、女の子どうして、ひそひそ、わいわい。
結局、うちの娘が持ち帰って、花束とそのミルクティーとサイン色紙で写真を撮ってました。
ここまで来るとも、

しょーーーじき、複雑!

まったく、小さいときはパパだけだったのに。

そんな余韻を引きずるか、引きずらないかは別にして、トレーニング・ポタ、江ノ島へ
IMG_1550.jpg IMG_1553.jpg IMG_1554.jpg

さすがに夏休み朝8時前には結構の混雑、駐車場はまだ余裕がありました。
IMG_1559.jpg IMG_1565.jpg IMG_1569.jpg
釣りをしてますね。皆さん大漁で今晩のおかずかな?それともお昼のバーベーキュー?
[広告] VPS

親父で会い公園でトイレして、今度は極楽寺へ。稲村ヶ崎駅入り口の交差点を左。

江ノ電踏切内にある「肉の稲村」さん。焼き豚が最高ですよ。焼き豚かって海で鎌倉ビールか湘南ビールで飲めばもう湘南ボーイになっちゃいます。(意味不明)
IMG_1576.jpg

極楽寺近くの穴場スポット、伝上杉憲方墓へ。
普通のアパートの裏にある、まさに超穴場。苔生す墓石に緑が茂る。
神秘ですね。
[広告] VPS

というわけで軽く50km2時間30分の旅でした。
この後、家族で鎌倉・七里ヶ浜の実家(妻)に行くんですけどね。ま、下調べみたいなものです。(笑)
スポンサーサイト

コメント

いいですね~

夏の江ノ島は最高ですね。
海、風、潮の香り・・・浜童さんも湘南してますね~。いいなあ!
私も今日の午前中に信州の高原の湖まで登坂ポタしてきましたよ。坂はきつかったですが、湖畔は涼しく、しばし、ボーっとしてしまいましたけど。
お互いにいいお盆になるように!

昔の西湘ボーイより

ひょっとして、ニアミス?

私もこの時間、ビアンキのミニベロに乗って江ノ島に行ってまして、公園と灯台下を行ったり来たりしてました。

ところで、防波堤の上は自転車乗り入れ禁止と書かれていますが、上で乗らなければ大丈夫なんですよね?
いつも気が引けて、人が少ない夜の10時頃しか上がった事がありません。

こんにちは

子供の成長は嬉悲しやですね。
いつまでも親でいたいのですが、子供の成長がそれを許してくれません。
子離れするタイミングが難しくてねぇ・・・

RE:いいですね~

はーい。昨日の午後に七里ヶ浜の妻の実家に来てます。12時まで義兄と呑んでちょっとふらついてます。信州の高原の湖ポタ、良い目的ですね。着いて達成感の後にぼーっと景色を眺めているのって大好きです。西湘ボーイさん、楽しんでくださいね。

RE:ひょっとして、ニアミス?

ビアンキのミニベロ?
あれ?もしかしてって感じです。
小軽車は見たなあ?
同じ疑問にお悩みになって嬉しいです。
防波堤の上を自転車で走ると確かに通行人がいて危ないです。自転車を引いて行けば歩行者(道路交通法)ですので、それで解釈して引いて歩いてますよ。
あそこから海の風を香りを感じて最高ですね。

RE:こんにちは

どうも浜童の方が理解不足なのかも。
幼稚園の時にもう少しゆっくり成長してくれないかなと最初に思いました。
今はもう身長も160cm、相手してくれません。あれほど大好きだったパパなのにねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/463-a113a139

鎌倉の夏休み | BLOG TOP | ご先祖様お参り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。