Mattery 日週月記SPDって、クリートって?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPDって、クリートって?

今日の独り言

最近ブログ友のKIKUさん、ebizouさんからのアドバイスをいただき、シューズとペダルの変更を検討。
でも、PA-530とSPDシューズ(モトクロス用)って何かなあとググってみるが、また違う言葉が出てきている。
SPD-SLと言うのもあるらしい。クリート?
Img_1981B_20100926123223.jpg
早朝の海軍道路

ペダルについてもいろいろあるようだ。
シューズは25センチではなくて40とか41とか。
普段は25センチ、時々25.5センチ。
こりゃアマゾンで買うにはサイズ違いでリスクがあるなあ。
Img_1983B.jpg
どうも写真に才能がないようだ。(苦笑)

カジュアルサイクリングからアドバンスしそうでちょっと嬉しいけど。

今日の天気は秋の運動会日和。
6時3分から1時間ポタからの帰り道、たくさんのパパママ爺婆達に遭遇。
子供達が通った小学校で運動会だ。
昨日のことのように想い出すなあ。
IMG_1994.jpg

めっきり涼しい今日。
コスモスも主役になりつつある。可憐な美しさと秋風がぴったり。
IMG_1987.jpg
コスモスの前で思わず立ち止まります。

IMG_1984.jpg
可愛い。





スポンサーサイト

コメント

イイ写真ですよ

>どうも写真に才能がないようだ。(苦笑)
写真については詳しくありませんが、いつもイイ写真だと思って見てますよ。
秋を感じるコスモス、素敵じゃないですか。

コスモス

綺麗でいいですね。
でも花って風で揺れたりしてなかなかうまく撮れないんですよね(泣)

SPDねぇ。カジュアルサイクリングからステップアップするにも、一般道を走るのに「本当に必要」なのか疑問です。

朝は7時前から白旗で待っていたのに...
嘘です。 犬の散歩をしていただけです(笑)

こんばんは、運動会で疲れ果てたebizouです。

秋桜ですかぁ、急に秋めいてきましたね。
今日も日差しはきつかったけれど風は涼しかったです。

RE:イイ写真ですよ

師匠殿、ありがとうございます。
撮るぞって撮ってないんですよ。
適当にシャッターを押すだけ。
でもそう言って下さると、このままずっとこのペースで行きそうでです。
ま、いっか。

RE:コスモス

美女丸パパさん、いつもコメント感謝です。
カジュアルサイクリングでロードもなにも意識してなかったです。今も意識は素人なのですが。
ただ、もうちょっと距離を伸ばしたいなとは思っています。その手段がこれかなと。なんせ普段は短パンにTシャツですから。(笑)
その内行きますよ。白旗出会い休憩所で!

ebizouさんへ

ebiさん、頑張ってきたようですね。
娘さんたちのパパに対する株も上がりました?
確かに風が秋ですね。涼しいというより朝は寒かったです。
今日は海軍道路を走りました。
日曜日は結構よく走りますよ。
SPD勉強中です。

もうコスモスの季節なんですね~

自分もビンディングを使っています。

長距離を走るときは手放せない事になっています。
SPDはMTB用で歩きやすいです。
SPD-SLはロード用で歩くのは難儀ですが固定力と踏みしろが広いです。

どちらもシマノの規格でボクはTIMEを使っています。クリートは消耗品ですがどこのメーカもペダルに付属していますSPDとSPD-SLはどちらも使える靴ってのも存在します。

参考になれば!

こんにちは

SLは歩くのすら大変です。よくローディーさんがペンギンのように歩いていますがそれがそうです。
SPDだと普通に歩けますので、先日の輪行の時も靴はそのままで電車に乗りましたがSLを履いている人は輪行でも変えの靴が必要でしょうね。
走りがどうのとかではなく走りが楽になりますので特におじさんには必要なアイテムですよ!

上手いシャッターですよ

サドルとコスモス
いいじゃないですか~素晴らしいですよ。
わたしも最近ビンディングにしましたが楽に回せる気がします。SPDです。歩きやすく、はずしやすいので。ただし油断すると立ちこけする危険性はありますけど。やってみるだけの価値はあると思います。

akiさんへ

最近ちょっとブログとものみなさんにアドバイスをいただき、スペックアップしようと思います。SPDのマウンテンバイク用が良さそうですね。
なんせ素人なので右往左往って感じです。でも結構楽しいですね。
近々判断して決めちゃいます。

RE:こんにちは

KIKUさん、段々固まってきました。
おじさんに必要なアイテムというフレーズが決まりかな。
後は予算ですね。我が家の財務大臣から財政支出は難しそうだし、予算の組み替えもできません。(笑)
さて、どうすっかなあ。

RE:上手いシャッターですよ

>いいじゃないですか~素晴らしいですよ。
ニヤニヤしながら書いているのがばれているようで恥ずかしいです。(笑)
SPDで足からはずれなくてこけるのが恐いですが、慣れですかね。
でも距離が伸びるのは魅力です。
最近は50kmでへばってますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/490-811c8e4d

いつの間にかバイクブログ? | BLOG TOP | 白旗休憩所まで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。