Mattery 日週月記小山田緑地 Gallery Roots 類

スポンサーサイト


小山田緑地 Gallery Roots 類

土曜日の昨日、町田の小野路の里山をブログ友に案内していただく予定が、母の病院の送迎で延期に。

でも小野路の里山と小山田緑地が恋しくて、何とか9時には戻れそうとの計算で朝6時20分に飛び出す。
小野路から小山田緑地、アサザ池へ。

アサザ池の手前で気がついたGallery Roots 類。
(写真家の川瀬奈美さんのご両親がお店をやられているそうです。インドカリー、スリランカカリー、外国ビールも)
IMG_1999.jpg
「ああ、藤之助さんが言われていた喫茶店だなあ」

ちょうど偶然ご夫婦が出てこられて挨拶。気さくなご夫婦でご主人から裏のテラスも案内され、6月には蛍が舞うことや、美しい自然の里山も話していただきました。
IMG_2006.jpg
IMG_2007.jpg

小田原、茅ヶ崎などの湘南で育まれたとか。最後にご主人とお店の写真を撮らせていただきました。
Img_2003B.jpg
ご主人にお願いして(お顔は編集してあります。)

8時前にかかわらず、奥さんが「どうぞ入ってってください」と言われましたが、9時には戻らないといけない浜童なので謝辞して後にしました。でも気持ちいい感激でした。
帰宅は10分遅れで病院へ送る母が心配したり、我が家の財務大臣には怒られましたけど(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント

家庭の事情では

いろいろ大変そうですが、無い時間を捻出して走られるので、浜童さんの朝ポタは密度が濃いですね~!
このカレー屋さん、今度行ってみる事にします。

時間に追われて大変でしょうが

頑張って走っていますね。


病院の送迎、お疲れさまです
病院って待ち時間が長いのが嫌ですね。

喫茶店の手作り看板もいい味出してるし、写真家のご両親が経営というのも気になります。
これは近々リベンジしなきゃ、ですね。

あぁ、カレー食べたい!!

RE:家庭の事情では

komezouさん、タイミングが悪かったです。
でも恋に焦がれて小山田緑地、小野路を走れました。自宅帰宅には遅刻しましたけど。
カレーは浜童も興味津々です。

RE:時間に追われて大変でしょうが

Bパパさん、恐れ入ります。
今日も体調が悪いようで、明日は妻が病院に送るようです。

喫茶店の看板はすべて手作りで暖かみを感じます。ここのご夫婦も本当に暖かみを感じますよ。

こんにちは

隙間を縫って精力的ですね。
でも好きなことって何で苦もなく出来るのでしょうか?? 時間に追われても全くストレスを感じない。不思議ですね。こんな感情で大蔵省の言付けや仕事をこなせたら最高ですね!?

RE:こんにちは

そうそう隙間をぬってます。(笑)
走りたいんですからしようがないですよね。
大蔵省?(財務省)
いえいえ財務省は恐いですよ。
ただ普段の平日は財務大臣に任せているので休みの日は浜童の執務のようです。
でも隙間縫いはKIKUさんの教えかも知れませんよ。(爆)

夕方寄って来ました~!

本日、類へ寄って来ました。
カレーではなく、アイスコーヒーとスイートポテトを頂いて来ました。
浜童さんや藤之助さんのブログを読んで来られた方が多いようですよ~!

RE:夕方寄って来ました~!

komezouさんまで行かれたのですね。浜童のコメもインパクトあったかな。
それじゃあ、カレーを賞味させていただきましょうか。
雪の降る冬も暖かい喫茶店でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/493-b4d1459f

Gallery Roots 類(Rui)

小山田にあるギャラリー喫茶です。 湘南浜童さんや、藤之助さ...

大阪の夜景、果たして輝くかな。 | BLOG TOP | 早く寝ようっと

