Mattery 日週月記初コケ 半原越え+恐怖の?

スポンサーサイト


初コケ 半原越え+恐怖の?

マルチクリートのデビューにいきなり半原越えに。半原越えは2度目の来日です(笑)。
ちょっとで遅れの6時7分スタートです。戻り予定は10時。貧脚にはこの時間。

この引き上げる力がなかなかグッド。
ASG-CM11もセット。それでも間違えると行けないのでPSP+MAPLUS+GPSナビも。

箕輪の交差点で反対からのローディさんに挨拶。クタクタみたいです。
今まで浜童がためてきた上り坂預金を一気に使い込むような長く急な下り。思わず納得です。

馬渡橋でカッコイイローディさんに出会いご挨拶です。
ここから入って行きますが、どうも太ももと腰ががおかしい。
乳酸の保管場所のように太ももと腰が疲労で悲鳴を上げています。おかしいなあ。
やむなく入り口で休憩。絶対おかしい。
Img_2051_1.jpg

再スタートも足が回らない。1回目に来たときもこんなにきつかったかなあ。
一般車は入れないので貸し切り道路。熊が恐いけど。

何度だかわからない上り坂、左足を着こうとしたけどバランスを崩し右に傾斜

「やばい、右だぁ、倒れるぅ」

マルチクリートなので右足もぎりぎりリリースされましたがバランスを崩すのと、上り坂なので意と異なり後退、転倒。

「ドテ 痛ぇ!

右膝の軽い打撲、バイクは異常なし。
Img_2060_1.jpg
初コケなのでそのまま写真撮っちゃいました。記念日です。嬉しくないけど。
IMG_2098_1_20101016143935.jpg
途中のご褒美の景色を見ながらと言うか休み休み、バイク引いたり、どうにもなりません。

やっと到着しました。
IMG_2074_1_20101016143936.jpg

IMG_2082_1_20101016143936.jpg
ボーッと周りを眺めながら、あのゲートの先の林道にはどういう世界があるのかなあ。
行ってみたいけどダートですし、関係者以外はだめ。前来たときと同じだけど、今日の達成感はちょっと違うなあ。

6月22日に熊が目撃されたとの案内板を見てゾッとしました。
さあ、帰ろう。道途中で熊のような大きなウンチはなかったからな、大丈夫だ。

出発してすぐ、下りの道で2つの大きな物体が道の両サイドに!!

「やばい、なんだ?どうしよう、か?」

なんだなんだ? それは 野猿でした。それも大きい。襲ってきたらどうしよう!
突撃するのみだということで突破します。猿も逃げました。良かった。

「ああ、恐かった」
IMG_2102_1.jpg
この坂左に曲がったところに大きな猿2匹いました。

どんどん下ります。
途中の大きな岩さえも、「ああ、熊か!」と思ってビクビク。最近出ますからねえ。
リッチランドと通過、何とか人里に入り、安堵です。

ああ、今日は疲労困憊です。60km 4時間40分のマルチクリートデビューでした。

顧みると、引き足パワーがすごく新しい世界、半原越えでも意識して使ってました。
漕ぐパワーは筋肉に付いていても、引き足の筋肉パワーは初めてだからかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

こけちゃいましたか

お怪我は大丈夫ですか?早く馴れてくださいね。この時期は山々が美しく走るには最高の季節です。が!熊さんは怖いですね。私はハンドルにクマよけの鈴の様なものをぶら下げています。平地の走行時も歩行者に気付かれて安全ですので一石二鳥です。

こんばんは

おっと!大丈夫でしたか?
今日はいい天気でしたからきっと皆さん走りにいかれたのだろうなぁと
会社の窓から外を恨めしそうに眺めていたebizouです(-_-;)

初ゴケですか、あまり頑張らないうちに外しておくのもひとつの手です。
そういう私も野島公園で自転車ごと倒立前転したことがありますが(笑)

ああ・・・

コケちゃいましたか。

しかも自転車は進行方向に向いていないし、コケる前にそうとうフラフラしたのでしょうね。
でも体や自転車にダメージがなさそうでなによりです。

バイクに比べると

怪我も被害も少ない? そうでもないですか。
二輪は転倒がつきものですね。

RE:こけちゃいましたか

若い時のコケと違って、怪我しちゃいますから注意が必要です。車道で転けたら怖いなあ。峠の山は大好きだけど、熊、猿が怖いです。かみつき猿も出没しましたからね。もう一つ、体力が落ちてます。これはショックでした。

RE:こんばんは

ebiさんはお仕事だったとか、お疲れ様でした。幸いに最近は休日出勤は数年ほどありません。儲かってませんから。(苦笑)
クリートの外すタイミングが大事ですね。昨日感じましたけど、止まりそうになったら左右両足外した方が良いのかな。駅前の混雑はクリートは危ないですね。日々学習です。

RE:ああ・・・

ご指摘の通りです。急な上り坂で疲労困憊、もうだめだと足を着こうとした時にバランスを崩し、下りの後方に倒れました。クリートの外れるタイミングがマルチクリートでもすぐ外れませんでした。
車道だったから恐怖です。
右足膝と左肘の打撲で擦り傷でした。大丈夫です。気を付けます。

RE:バイクに比べると

イズラーさん、自動2輪、それも750なんで倒れたらダメージ大きいですけど、オートバイクはそう言うことはほとんど無いのでしょうか。見かけませんものね。でもどちらにしてもバイクも心も傷がつくし格好悪いし痛いし。
今後も注意していきますが、今はちょっとへこんでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/502-9c3c476f

父の容態だけど | BLOG TOP | マルチ・クリートゲット SM-SH56

