Mattery 日週月記90km三浦半島・荒崎と鎌倉APEC

スポンサーサイト


90km三浦半島・荒崎と鎌倉APEC

休日の幸せですが、参りました。

仕事の件は最近大きな問題はなかったのですが、ちょっと土日引きずってます。
考えてもしようのこととわかっていても、金曜日のトラブル、引きずるんですよね。

まあリフレッシュしましょう。

先週の75km走破から今週はどうかなと思っていましたが、興奮して4時前に目が覚め、5時過ぎにはベッドから出ました。

結局先週と同じ三浦半島へ。ASG-CM11は荒崎にセットしてました。(実は先週も)
絶好の行楽日和という前日の天気予報とは裏腹に曇天の寒空。
気持ちは沈んで、いつ引き替えそうかなと思いつつも立石公園を通過。

未開の地へ踏み込みました。
結局、荒崎へ突入。

荒崎って漁場、漁師町なんですね。その先は荒崎公園です。
公園の駐車場で公園管理のおじさんが制服で掃除してます。

「おはようございます。バイク引いてこの先行けますか?」
「行けないけどバイクが軽いなら、担いでいけるよ。でも足場悪いから気をつけてね。」

御礼を行って先に進みます。
ほどなく磯が見えて左に風と潮で削られた洞窟が神秘的です。
IMG_2197_1.jpg
海風や潮でできた洞穴や風化作用で形成された岬。
IMG_2200_1.jpg
釣りをしています。何が釣れるのかな。

しかし、浜童おじさん、疲れました。
岬を散歩しますが、クリートが滑って歩きにくい。
休憩しましょう。
IMG_2209_1.jpg
海って波の音が本当に気持ちを癒してくれます。波の引き潮と同じように疲れも癒されます。

時間もおしたので帰りましたが、APECに引っかかりました。
鎌倉滑川から大仏方面に走ると、50m毎にお巡りさんが配置。仰々しい雰囲気です。
IMG_2215_1.jpg
大仏前200mでお巡りさんに止められました。
大仏だけに仏頂面で
浜童「なに?」
お巡りさん「歩道を通行して自転車を降りて引いて下さい。」
素直に従う浜童おじさん。
今度は大仏前で京都府警のお巡りさんから呼び止められました。

お巡りさん「ここで待機してくれますか」
浜童「何で?」
お巡りさん「報道やVIPが通過しますので」
浜童「だって、引いて言って下さいと言われましたよ。」
お巡りさん「今、無線で待機してとの指示が入りましたので」
浜童「どのくらい?」
お巡りさん「10分ほどです」

疲れていたのでご機嫌斜めなのと、もの凄い人だかりです。
APECの首相のご婦人等が大仏・高徳院を訪れるとかで、みーんなカメラ持った野次馬がたくさんいます。
浜童も誰が来るんだと思いながら、野次馬になってカメラを持ち出した勢いです。

お巡りさん無線で「滑川」と一言。ああ、通過したのかとわかります。

誘導車?に白バイ。1号車、2号車のバスに白バイが目の前を通過。
誰が乗っているのか全くわかりません。ギャラリーのみんなの視線もバスや車に。
IMG_2223_1.jpg
誰が降りているのか全くわからず、そのまま高徳院に入っていきました。やれやれ。
訳わからずに「ご協力ありがとうございました」のお巡りさんのマイクでやっと帰宅の道へ。

6時20分に出て帰宅はちょうど12時。
実質ライド4時間半。新記録樹立の90kmでした。完全クタクタのヨレヨレでした。
今日の気分は「100kmは遠いなあ」って感じです。
もう寝ようかなあ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

90km走りきりましたか、100kmはもうすぐですね!
ビンディングペダルはどうですか?
疲れ方は道路状況とかにもよりますので仕方ないですよね。

偶然にも同じ方向を走っていたのですね、しかも時間帯も(笑)
それならお声掛けしておけばよかったですね!

やりましたね!

あと5キロ先に行けば 100キロ
壁を破るのはもうすぐですね。

今朝は寝坊して自転車には乗れませんでしたが、のんびりといぬっちとの散歩を楽しんできました。

明日は遊行寺ですか? それとも布団の中(笑)

RE:お疲れ様でした

疲れました。ヘトヘトです。
間違いなくビンディングペダルの効果は絶大だと思います。初登場のと時は引き足の筋肉が悲鳴を上げましたが、今では知らずのうちにパワーに変換されています。でなければこんなに走れなかったかも。

RE:やりましたね!

布団の中です。(笑)
さすがに今日は起きれませんし、カーテンと追加のカーテンレールの購入、ユニクロに妻と行く予定ですので、今日の走りはお許しが出ません。でも疲労が残ってます。
日曜なら絶対行けませんね。

大変でしたね

前回は砂浜、今回は岩場ですかー!もしかして、、、次は海の上?
世界の要人達が訪れる大仏さんも自分の有名さにびっくりしてるでしょうね。きっと大仏パワーが日本や世界をすばらしく、そして浜童さまの気持ちのモヤモヤも晴らしてくれるでしょう!新記録90km達成もおまけ付きのいい休日でしたね♪

RE:大変でしたね

はい、大変でした。
次は?北海道です。(笑)
今週の出張先ですけどね。
もう少しで100kmでしたが、まだまだ浜童にとって未踏の世界です。ヘトヘトでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/518-2ad7c7f8

バイクのレッグ・アームウォーマー、タイツ? | BLOG TOP | やっと週末

