Mattery 日週月記江ノ島ポタ

スポンサーサイト


江ノ島ポタ

昨日は休んだので今日は走ろうと江ノ島まで行ってきました。
風邪薬がまだ身体に残っているのか朝ベッドから出るのが辛くて。

6時42分出発。
美女丸パパさんも江ノ島に行くって言ってたから会えるかな。
IMG_2298_1.jpg
遠くにうっすら富士山

IMG_2301_1.jpg

7時40分過ぎに江ノ島・親父出会い公園に到着。Bパパさんはと言えば、、、いらっしゃいました。
FELTのカスタードカラーのバイクが目に飛び込みました。

「おはようございます」

いろいろお話しさせていただきました。
しかし、フェルトバイク、軽いですねえ。持たせて貰いましたが8.5kgsとか。それにカーボンフォークが羨ましい。

IMG_2309_1.jpg
スコット、フェルトの夢の競演、バイクのツーショット

IMG_2307_1.jpg

今度はセンタープロムナードへバイクを引いていきます。
IMG_2316_1.jpg
ここでも写真をパチリ。オシャレな場所にフェルトカラーが似合います。
写真の技術もちょっと教えて貰いました。思わず頷いてしまいます。
デジカメ買い換えようかな。でも技術と知識でしょうね。この辺はバイクと共に浜童おじさんは弱い。
(PCはいっぱい自作しましたけど)

帰りは白旗休憩所までご一緒させていただきました。
江ノ島を出るとき、Bパパさんは弁天橋の歩道側をバイクで走ってきました。

「違反じゃん」と、思いきや、「浜童さん違反ですよ」

そうそう、江ノ島に渡る江ノ島大橋の車道は自転車走行は禁止だそうです。
逆に覚えていました。と言うより標識を見ていませんでしたね。
夜の無灯火やバイクの信号無視が多くてむかっ腹が立ってましたけど恥ずかしい。(苦笑)

そして白旗休憩所で小休止後、後にしました。9時40分我が家到着。
Bパパさん秋休みで4連休とか。羨ましいなあ。
スポンサーサイト

コメント

今日はやはり江ノ島でしたか~
朝起きられなかったら行こうかなぁなんて思ったら起きれちゃったので残念・・・
Bパパさんにもお会いしたかったなぁ

うっe-263富士山見えてる・・・

自転車では初めまして!でしたね。

ひょっとしたら江ノ島に来るかな~と思い、島内3往復目にしてやっとお会いできました。
おしるこ飲んで待っていた甲斐がありました(笑)

ところで、最後の写真ですけど
このアングルでは自転車の写真は撮っていませんから~(笑)
自分の影がかぶっているし。
ここではKIKUさんスタイルで撮ろうと思いましたが止めておきました(笑)

今朝の自分を見ておわかりかと思いますが、思い通りにならないとシャッターを押さない事が多いです。
特に初めて行った所などは「こう撮りたいというイメージ」が沸かないんです。
銀塩の頃のせこい癖なのでしょうかね。

ebizouさんへ

ebiさん、どうも最近は起きれないのですが、今日は何とかです。
もうすぐ師走ですから1年もあっと言う間。この前、暑い暑い季節にお会いしたのが不思議な季節感ですね。
江ノ島、カジュアルサイクリングです。
お気楽ポタと言いましょうかね。

RE:自転車では初めまして!でしたね。

3往復させてしまいましたか。失礼しました。そう言えばプロムナードのこの場所では写真撮影はやめたと言っていましたね。失礼しました。
Bパパさんのこだわり、ありき自分のイメージ、アーティストの域でしょうか。
アバウトな浜童には無理かな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

江の島方面

昨日北に向かったのは変わった夫婦だけだったのでしょうか(笑)

そちら方面に向かう方の多かったこと
明日はどうでしょうか?
あまりよくはなさそうですが
鎌倉の紅葉、ちょうどいいころでは
と思っているのですが・・
人もいっぱいですけど・・

キャノンデールとスペシャライズド
見かけましたらお声をかけてください
っていうより派手ないでたちのおばさんライダーを見かけましたら・・

RE:江の島方面

さくらえびさん、こんにちは。
北上の方が帰りは楽なんですよね。
帰りの北上はいつも風がアゲインストで時には15kmで走ってます。汗びっしょりでね。
明日は薬師池公園辺りかなと思案しています。

江ノ島と富士山

相模湾からの富士山、そして江ノ島。こんなロケーションでのポタリングって、贅沢!ですね。今度帰郷の際はマイカーにチャリ積みこんでその辺を走りたいです。

RE:江ノ島と富士山

マイカーに積み込んでか輪行かと最近は思案中です。輪行はバイクの解体が不器用なのでできるかどうか。
ALLEZさんのところも浜童の大好きな里山峠もあるし、互いに無い物ねだりですかね。

こんにちは

江の島大橋渡っちゃいましたか!??
Bぱぱさんがいなかったら私が行政処分してましたよ(笑)
最初の富士山の写真はトリミングでもしてますか?? 荒れた画素っぽさが銭湯の風景画の様で懐かしく感じました。
何しろ元銭湯の息子ですから・・・

RE:こんにちは

「逮捕する!」ですかぁ?
お許し下さい。お代官様。(苦笑)
最初の写真はトリミングしてません。何かやったかぁ?確か補正はしたような気がします。すみません適当で!
あれ?おそば屋さんじゃあありませんでしたっけ?
けんちゃんいました?となりの真理ちゃんは?(時代が違いますね。)

こんばんは~
江ノ島、いいですね~
散歩してみたい
いや
むしろ 住みたいかも
あはは 
でも、住んだら 釣りばっかりに
なりそうな ひろたん です

ひろたんさんへ

江ノ島で格安で1戸建て売ってましたよ。
どうですか?なんちゃって。
釣りって本当にあこがれます。
時間を思う存分贅沢に使えるわけですからね。晴耕雨読、人生は楽しまないとね。

いーなー、富士山

幻想的に写ってますね。

RE:いーなー、富士山

浜童の実力じゃないのが残念です。
ソフトの補正力でしょうか。
でも良い感じでしょ。
オリジナルが良いのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/525-6b5b18ee

11/23のツイートまとめ | BLOG TOP | これってスローパンク?

