Mattery 日週月記SCOTT SPEEDSTER 65 FB 3人衆とお友達と湘南・三浦へ

スポンサーサイト


SCOTT SPEEDSTER 65 FB 3人衆とお友達と湘南・三浦へ

かねてからブログ友のebizouさんとakiさん、3人とも同じバイクのSCOTT SPEEDSTER 65 FBで走ろう、とebiさんからお誘いをいただき、今回はそれが実現しました。

メンバーは3人衆に加えて、akiさんのtwitter仲間の山さん、ebiさんのブログ友のこまちゃんの5人です。
浜童はebiさん以外はリアルはじめて。ちょっと緊張します。

浜童は境川サイクリングロードの本郷公園の向かい側で待ち合わせです。
こちらで挨拶です。
第一印象、朝陽を浴びて清々しい中、ちょっと寒いですが、
IMG_2320_1.jpg

こまちゃん「おおー若い、ガンガンやりそう(走りそう)」

akiさん「ん-やっぱり。噂の剛脚がみれるぞぉ!」

山さん「嬉しいかな、浜童と同じ初心者、すがっちゃおうかな。」

ebiさん「最近TVマスコミで騒がれています。(しつこいか)(笑)。でも新品のジャージが眩しい。」
IMG_2324_1.jpg
白旗休憩所 山さんとebiさん
IMG_2322_1.jpg
SCOTT SPEEDSTER 65 FB 3兄弟

一路江ノ島に向かいます。

普段と違ってらくーに走れます。何でかなあ。みんなからパワーを貰っているのかな。
IMG_2327_1.jpg
江ノ島で山さん感激!

銭洗辨財天へ。
ここでイベントなるものがありました。
あの心臓破りの急坂をakiさんに上がって貰おうという、akiさん劇坂スペシャルです。
その前の前座でebiさん、こまちゃん、浜童(おまけ)で上がります。
簡単に浜童は足つき、ebiさん、こまちゃんは完走です。
akiさんはと言うと楽勝笑顔でさらにその先の坂まで恐るべき剛脚、噂は噂以上でした。

山さんはここで別れます。ありがとうございました。帰りに江ノ島でシラス丼を食べて帰られたようです。
また、ご一緒させて下さい。

さあ、今度は三崎に向かいます。
先頭がこまちゃんに代わりました。

ユルポタじゃないのぉ? 火が付いたんじゃない?
海岸線のトンネル二つ、これがキツイし恐いし速いし(笑)。
しかし、海が本当に綺麗、長者ヶ崎、立石公園、思わず叫んじゃいました。「キモチイイ!」
しばらく行くと上り坂に今度は「キツイ!」

それでも離れても引きつけ合う?我が家の夫婦のようになんとか、
「まぐろ丼専門店ぢんげる」に到着

お腹へったぁ!4才の看板娘さんが良い味出してますよ。(笑)

待つこと50分、刺身なので何で時間かかるのかな? 釣ったのをさばいているの?
IMG_2334_1.jpg
3人がメガ盛りまぐろ丼
IMG_2331_1.jpg
浜童は中トロ丼

美味しいなあ。本当に美味しい。

帰りも飛んでいきます。
IMG_2339_1.jpg
立石公園で記念撮影。海の青さと太陽が応援してくれている感じ。メルヘンでしょ。
IMG_2340_1.jpg
4人の色男臭、、、、、もとい衆

浜童の思いつきで稲村ヶ崎駅からの浜童散策道へ。
IMG_2345_1.jpg
カンカントンネル ebiさんの後ろ姿も男の色気?

最後は境川遊水地公園で談笑休憩。
浜童にとっても初めての経験で、「へー」「なるほど」「そうなんですか」
IMG_2348_1.jpg
IMG_2347_1.jpg

浜童おじさん、バイクの知識も無くて吸収するばかり。でもマッタリ感が良いなあ。

16時30分頃、最後に厚木街道でお別れしました。
本当にありがとうございました。充実感と達成感ヒシヒシです。

そうそう、大事なことを忘れました。
走行距離111km 新記録です。信じられません。お帰りになった山さんもはじめて100km超えかな。
また、ご迷惑をおかけすると思いますが、ご一緒させて下さい。
重ねて、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ・・・。

700Cでは、先に100キロ行かれちゃいましたね。
余裕の100キロ超え、おめでとうございます!
今度は三浦半島一周ですか?

ありがとうございました

こんにちは、山さんことpekiam56です。

本当に楽しい1日が過ごせました。
浜童さんは初心者ではありません。
なぜなら、私は絶対にあの後の行程にはついていくことができませんので。(きっぱり)
また今度ご一緒させてくださいね。

また来ますね。ありがとうございました。

仲間がいるのってイイでしょ!

イイ一日でしたね。
仲間と走るのは、ソロの楽しさ違った楽しさがあったでしょう。
私もいつか仲間入り出来るとイイなぁ。

RE:いいなぁ・・・。

Bパパさん、ありがとうございます。
何とか100km超えできました。
先日の90kmの時はまだ遠いなあと思いましたが、ご一緒するとパワーをもらえるのかな。でも帰りはいつ脱落しようかと考えてました。まだまだですね。

RE:ありがとうございました

山さん、お越しいただいて感激です。
ありがとうございます。
初心者卒業のお言葉、ありがとうございます。ここ3ヶ月前まではカジュアルでしたので最近は散財続きです。レーパン数枚、クリート、ビブタイツ数枚、シューズとものすごい出費です。今回、初めて100km超えです。山さんは1年つまり今回で100km超えとか?
浜童はずっと永遠のテーマで今回初めて達成しました。
三崎までは正直、「やばい」と思いました。帰りはずっとリタイアを考えていたくらいです。(苦笑)
世代の違いはあるもののこれからゆるゆるで遊びましょう。宜しくお願いします。
ブログはありますか?なければtwitterでお友達、お願いします。
でもtwitter良くわからないのです。どうやるのかなあ。

すばらしい

3台のスコットとメガ盛丼が壮観ですね。

RE:仲間がいるのってイイでしょ!

師匠、ここまで趣味にしてくれたきっかけは、殺笑亭 西風師匠であることは間違いないです。本当にありがとうございます。
でも本人もここまで来るとは思ってませんでした。ランドナーの魅力もしっかり学ばせていただきました。
お金もかかりますね。(苦笑)

RE:すばらしい

ALLEZさん、スコット3台って珍しいでしょ。これもインターネットの恩恵でしょうか。浜童の住む近くのこのような出会いというのもインターネットのおかげですね。
メガまぐろ丼、すごいですよ。でも味もメガ級ですよ。(浜童は中トロ丼ですが)

お疲れ様でした

浜童さん、100km余裕だったんじゃないですか?!
あれだけ走れるなら十分行けますよ!
こまちゃんとakiさんは別格の走りでしたが、坂になったら浜童さんに離されてしまう自分にショックでしたe-327
私ももっと頑張らなければいけませんね。
とても楽しかったです。
今度は三浦一周行きましょうね!(笑)

RE:お疲れ様でした

次回のお誘い?どうしようかなあ。(苦笑)
山さんにも初心者じゃないって、お褒めのお言葉を頂戴しました。
でも今日は栄養ドリンク、スーパー銭湯、マッサージ、炎症止めクリームとリカバーに大変です。(笑)
でも初めての経験で嬉しくて、妻を話し相手に饒舌になってしまいました。
本当に楽しかったなあ。
三浦一周?25km平均ならね。(お願い)

こんにちは

三人のブログが三者三様かと思いきや、結構同じ感性?なのが笑いますが、顔をぼかしてもakiさんのブログで出まくってますよ(笑)
100km越えおめでとうございます!! 次回からは貧脚だなんて言えませんよ!!

楽しいひとときありがとう&おつかれさまでした。

記念撮影は面倒だからサングラスだしそのまま載せるよって許可を得てたのですが、みんなぼかし入れてますね^^;でも面識ある人にはわかる個性的なメンバーでした(笑)

また何か企画して集まりましょう!!

RE:こんにちは

KIKUさん、感性?浜童も同じように思ってました。意外と似ている感性でしょ。(笑)
100km走破はebiさんに誘われた時にちょっとだけ意識して練習して90kmまできてましたけど、100km走破は結構厳しいと思ってました。
いやあ、比較がKIKUさんなら永遠の貧脚ですよ。
でも初めての経験で、嬉しく楽しくきつかったです。(嬉)

akiさんへ

心からありがとうございました。
akiさんって明るいなあ。ちっちゃいお子さんにも人気あるだろうなあ。男の浜童が微笑むパパさんタイプですよ。
それは何より剛脚ですねえ。
浜童おじさん、行きは何とかなりましたが、帰りはバテバテでした。(苦笑)
また遊びましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/531-5d366d6c

はじめましてのS65FB×3で海までライド

 5:30にセットした目覚ましがなる。昨夜も深夜まで寝れなかったので数時間の睡眠時間だけど遊びの為の早起きは結構できるものだ。相方と息子を起こさないようベットからすり抜けて走り出す。 ...

懲りない余韻 | BLOG TOP | とりあえず

