Mattery 日週月記お家でクリスマス準備

スポンサーサイト


お家でクリスマス準備

今日は風も強いし寒いからお家でのんびり。(最近増えたなあ)
娘が窓拭きしてます。偉い偉い。(家庭内バイトだとか)
娘がたこ焼き器を買ってくれって!買ってあげようかな。(でも自分だけ作って食べる訳じゃないだろうなあ)

今日は奥さん、お仕事です。浜童が送迎します。夜は迎えに行って、ケーキを1ホールとスシローで注文品をテイクアウト。
お爺ちゃんから日本酒と焼酎を頼まれているのでそれも買って、ワインもいっちゃおうかな!!

子供達にシャンパンともいかないしなあ。でもチューハイを少し飲ませてと娘が言ってます。
とんでもありません。ま、コーラでもなんでも買っていきましょう。

クリスマスに流れる音楽とというと世代的に山下達郎だけど、最近は何なんだろうなあ。

そうそう、財布の中の福澤諭吉が夜逃げした?
補給しようとしたら、お小遣い封筒の中身が空っぽ。
奥さんに話すと、浜童、まだ奥さんに借金があるそうです。
ここへ来て、ポチ効果(負の遺産)がかなり顕著に出てきました。参りましたね。

そう言いながらグレープフルーツ1個百円に安いと5個買ってしまいました。
本当はいつも20個ぐらい買うのですが。(笑)
しばらくは静かにしてます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

浜童さんちもですか。
私もお小遣いは封筒に入れてもらっています。
毎月給料日に給料明細を自宅にもって帰るよりも先に銀行で出金してくる奥さんが封筒に入れてくれます。
なので給料明細を渡した私のほうがありがとうございますとお礼を言う始末です・・・

RE:こんにちは

似てますね。ホントに。
ただ違うのは給料明細を渡すときにわざとえらそーに、「お、給料だ!」と言って明細を出します。
妻も儀式のように「どうも、ご苦労様」と言います。
化かし合いですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/553-da89cb2b

湧き水でコーヒーを楽しむ | BLOG TOP | この先10年未来

