Mattery 日週月記湧き水でコーヒーを楽しむ

スポンサーサイト


湧き水でコーヒーを楽しむ

すっごく寒いですね。
朝は起きれなくて、やっとこどっこいでした。

湧き水で点てたコーヒーが無性に飲みたくなって、焼酎の空ペットボトル4リットルとその他のペットボトルをもって地元の追分市民の森へ。
穴場の穴場が良い感じです。無人店舗で野菜も売ってます。
早速取水、今日は人がいません。ラッキー。

持ち帰り、早速、妻に点てていれてもらいます。

「ん~、最高、美味しい」

昨日の残りのお寿司を食べて、ケーキを食べて、
2杯目のコーヒーもこれまた美味しい。

日曜日クリスマス明けも2度美味しいなあ。
さむーい季節、サンタさんのプレゼントかな。
スポンサーサイト

コメント

我が家は

いつもと変わらない日曜日でした。
・・・チューブバルブ以外はね(笑)

RE:我が家は

風が強いですが天気が良いですね。
チューブバルブは意外と曲がりやすくて、曲がっても使ってますけどね。
飛んでっちゃう前に取り替えるのが正解だと思います。お疲れ様です。

こんにちは

湧水・・・
つぶやきを見た時は境川源流方面かと思いましたが、地元でしたか。
やっぱり湧水とかだと味って違うものですか??

RE:こんにちは

地元で1ヵ所だけあるんですよ。
ここの水は硬質系です。(北欧系かな)
日本人は軟質系が好きですけど、それでも冷やしたり冷たくすると美味しいです。一応自己責任ですけどね。
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-425.html

湧き水は、いいものです♪

7月、和歌山の熊野古道で、
8月、宮城県と山形県境で、
地元の方が汲んでいらっしゃる水を
私もいただきました

自家用車であちこち行っていると、
出会う自然の水が嬉しいですね^^

RE:湧き水は、いいものです♪

旅先で飲める湧き水を見つけて、いただくともの凄く得をした気分になりませんか。
和歌山、宮城、山形、地方の自然の恵み、嬉しくて楽しいものですね。
高速道路を使って神奈川県山北の洒水の滝の水を汲みに行ったこともありました。

湧き水でコーヒー!思いつきませんでした。

こんばんは、ブログへのコメントありがとうございました!

私は休日サイクリングの時に、パーコレーターでコーヒーを煎れて飲むのですが、湧き水は思いつきませんでした。

早速、明日にでもやってみます。
素晴らしいアイデアをありがとうございました!

至福の時ですね

上質で贅沢な一時ですね。
大人の世界を楽しみましょう!

天然水

おはようございます。
天の恵み自然水での
いれたてコーヒー
美味しそうですね。
日ごろの仕事疲れも
一杯のコーヒーで
吹き飛んでしまいますね。
まさにサンタさんの贈り物ですね。

RE:湧き水でコーヒー!思いつきませんでした。

コメントありがとうございます。
峠越えとか里山を走ると湧き水を探してしまいます。飲めるかどうかは自己判断ですけど、自然の恵みは大好きです。
段々少なくなってきましたね。
でも格別な味が出迎えてくれますよ。

RE:至福の時ですね

至福の時という言葉は心情を表していると思います。
何なんですかね。湧き水が飲めると自然と一体感を感じてしまうのかも知れませんね。贅沢ですね。

RE:天然水

ご無沙汰しておりました。
最近は寒くて朝は起きられませんが、それでも朝ポタをして自然の財産というか恵みに感動しております。
福島にはたくさんの自然の恵みがあるでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/554-7b315a97

目の障害 | BLOG TOP | お家でクリスマス準備

