Mattery 日週月記ゆうき食堂 お話ポタ全開中

スポンサーサイト


ゆうき食堂 お話ポタ全開中

昨日は逗子のゆうき食堂にユルポタで行きましょうとお誘いをいただき走ってきました。
9時30分、境川遊水地公園に集合です。

前もって言っておいたのに奥さんがブツブツ。

「受験日の娘がいるのに遊びに行くわけ?」

集合時間がゆっくりでしたのでしっかりエネルギーと励ましの言葉を愛娘に注入して送り出しました。ホッ!

さて、境川遊水地公園に到着、ebiさんと駒ちゃんは既に到着。その後にBパパさん、KIKUさんが合流です。
クマさんはリアル初めてで、浜童は速い人かなあ、恐い人かなあなんて想像していたら、みんなも同じ事を思っていたそうです(笑)。もちろん、本当に紳士でした。

話が盛り上がってスタートが遅れましたが、江ノ島は時間がおしたのでスキップ、ゆうき食堂にゆるポタスタートです。(akiさんは急用で欠席とのこと。残念です。)

お、本当に25km/hだと内心安堵安堵の浜童でした。
鎌倉に入ると大渋滞でしたので迂回をして、常盤亭からトンネルを抜けて市役所前を通過。ここからBパパさんのリクエストで光明寺へ。良いお寺です。浜童大好き。暖かくなるとまた、縁側に座ってボーッと庭園を見たり蓮池を見たりしているでしょうね。
受験生の親であるKIKUさんと浜童、ここで合格祈願です。と言っても娘はもう試験終わったかなあ。
でも長男はこれからですからね。
IMG_2708_1.jpg

IMG_2712_1.jpg

IMG_2711_1.jpg

IMG_2707_1.jpg

IMG_2706_1.jpg
ebizouさんとBパパさん AT 光明寺にて

バイク談義から目的のゆうき食堂へ。
おばさんが寄ってきて、どこ行くの?食べるとこはあそこにあるよとか。世話好きなのでしょうね。(笑)
ちょっと早かったですけどゆうき食堂へ到着。

みんなで走ってくると、相乗効果で美味しいですね。浜童はカンパチ定食ですが、普通なのにご飯が多い。
ebiさんはエビじゃなくタコとぶり定食。タコにはハサミのおまけ付き。これでチョン切るんですって。
でも、人気店らしく食べている間に人が並んでます。美味しいものなあ。
IMG_2716_1.jpg
ebiさん御用達

IMG_2714_20110123204300.jpg
こまちゃんとebiさん

お腹がいっぱいになり、今度は成り行きで披露山公園へ。
誰とも無く「坂かぁ?劇坂かぁ?」
そこはKIKUさん、「大丈夫、湘南平の半分ぐらいの可愛いヤツですよ」
内心、車でしか上ったことないけど湘南平の半分か。確かebiさん、足つき休憩でクマさんにそこで声かけられたとか言ってたなあ。

上り途中、KIKUさんからアドバイスをいただきました。
「1分に70回転で走れば大丈夫ですよ。」
なるほどそんなセオリーがあるんだ。ありがたきアドバイスを頂戴つかまつりました。
おかげで無事登頂。

すっごく綺麗。初めて来た浜童は感動です。逗子から見る江ノ島、眼下は高級住宅地です。
IMG_2720_1.jpg

海が青いし、富士山も頭が出ています。テンション高めなのは浜童だけ?
ここでマッタリ談義で時間もあっと言う間です。
IMG_2738_1.jpg

IMG_2731_1.jpg
KUMAさんとKIKUさん

下山して今度はBパパさんのお気に入り、ODKに向かいます。
下山の寒いこと寒いこと。
小径車のBパパさんかなり苦戦してます。まわりが700Cですから、無理もないですね。
IMG_2741_1.jpg

ODK到着。ここではオヤジ6人が円陣を組んでながーい談義談笑です。
最後に携帯のアドレス赤外線交換会。なぜかこまちゃんのだけアウト。最後はオッケーでしたけど。

日が傾き始め、Bパパさんと浜童は境川CR、ebiさんとKIKUさんとこまちゃんとくまさんは茅ヶ崎方面へそれぞれ帰路、みなさんと別れました。

63kmですから前回の三崎のおよそ半分、でも浜童にはちょうど良かったです。
しかし、楽しいですね。世代も異なっていても共通の趣味で出会うなんて最高かな。
また、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

昨日はおつかれさまでした

ゆうき食堂って、なんであんなに大盛りなんだろ。
最初ビビりましたが、なんとか完食できました
今度行く時は半ライスですね(笑)
今回は小径で行って大失敗しちゃいましたが、平地ならシングルでガシガシ漕げますんで、目の手術が終わったらまた一緒に走りに行きましょう (^^;;

明日の手術、頑張ってください!

こんばんは

土曜日は有難うございました。
自転車仲間で一緒に走るとおしゃべりの時間が長くなりますが、
その時間が楽しくて楽しくて大好きです。
もし良かったら、また一緒に走ってください。
お嬢さんの受験が上手く行くと良いですね。

お疲れ様でした!

昨日はホント楽しかったですねー!
同じ趣味を持つとそれだけで話が長くなっちゃいます(笑)
春になったら以前からお約束していたミウライチに行きましょう!
私もそれまでに浜童さんにおいていかれないように体力つけておきます。
明日の手術が終わって落ち着いたら夜の川崎e-273御案内します(爆)
いや、ebizouお気に入りのフツーの居酒屋ですので御安心を。

こんにちは

娘さんの結果気になりますが、名前書けたんでしょ? 大丈夫ですよ!!(爆)
それもそうですが、やっぱり手術の方が気になります。術後経過を見ながら又一緒に走ってくださいね!!
今度は三崎でマグロ食べましょ!

RE:昨日はおつかれさまでした

Bパパさん、お疲れ様でした。
ゆうき食堂のライスは大盛りにしたらどんなになっちゃうのかな。それともおかわり自由なのかな。
小径車だとやっぱり辛いですね。今度はFELT君で行きましょう。でも今度はあおられそうだなあ。

RE:こんばんは

KUMAさん、本当にありがとうございました。剛脚なKUMAさんなので、おそらく物足りなかっただろうなと申し訳なく思っています。そう言いつつ、青空で青い海を見ながら、話をしながらって楽しいですね。また、宜しくお願い致します。
今現在、娘の吉報はまだです。名前は書いたと思うのですが。(笑)

RE:お疲れ様でした!

ebizouさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。ミウライチって三浦一周って事ですか?山坂あります?浜童遅いのに、40km/hだとかで脅かしてません?(爆笑)
何事も豪快なebizouさん、お酒も豪快なんだろうなあ。

RE:こんにちは

(笑)名前、書けたそうですよ。
吉報はまだ来ませんが。仮に来ても娘が来るまで開けられません。
KIKUさんのご子息も春は近いですよ。
我が長男はどうかなあ。
浜童までもお気遣いありがとうございます。12時には妻運転で病院へ向かいます。
美味しい三崎のマグロ(中トロが良いなあ)をみんなで楽しみましょうね。

すみません、、急用ってよりは・・・
「久々の土曜日の休みなのに出かけるの?」的な攻撃をかわしきれなかったのです(笑)

ハサミが付いてくるタコ刺身、、かなり豪快ですね。好物ではないけれど一度食べてみたいな~

登坂ですがKIKUさんみたいな数値的根拠あるような事は言えませんが自分の場合は「こんな事するのは今日だけ!もう2度と登らないからゴールしてやる!」って途中は思いながらペダルを回してます。登った後の高揚感で途中の誓いを忘れてますが^^;部活レベルの精神論ですねw

akiさんへ

欠席理由、もちろんオッケーですよ。
奥さんあってのakiさんですから。
ちょっと浜童とも似てるかな。(微笑)
ゆうき食堂は豪快です。是非今度ご一緒しましょう。ペダリングの件、akiさんは「男」「決意」ですね。KIKUさん+akiさんで不可能坂は無いですね。
アドバイス、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/563-db865a73

手術終了してサクラ咲く | BLOG TOP | 朝寝坊 奥さんの思いやり?

