Mattery 日週月記お墓参り

スポンサーサイト


お墓参り

茅ヶ崎・西光寺にお墓参り。
今は亡き人(女性)は、浜童の妻と高校時代の親友。
で夫は浜童と高校時代からの親友と言う関係。

40才で早すぎる他界でした。
最初に悲報を聞いた時、我が家も浜童の両親も、浜童の妻の実家も激震でした
辛かったなあ。

年に数回手を合わせに行きますが、旦那が立派に育てました。
男手で毎日お弁当を子供達のために作ってました。

浜童からも子供達は素直に育ってますって報告しにい行きました。
この夫婦がいなければ浜童夫婦は出会いませんし、結婚もありませんでした。
人生って時に運命のような幸福、時に残酷ですね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
そのご、いかがですか~?

人生いろいろ ありますよね~
春夏秋冬 まるで季節の
移り変わりに、似ています
もう春はすぐそこに
穏やかな朝日のなかで
静かに
時の流れを見つめるのも一興かと

ひろたんさんへ

どうもお世話様です。
季節の移り変わり、ゆく川の流れは絶えずしてですね。
浜童にとって朝陽って1日で一番価値があります。朝一番のサイクリングで里山から上がる朝陽は最高です。悩ましい事々も和らげてくれます。一興に気持ちを預けましょうか。

こんにちは

人と人の出会いは今考えるといくつもの偶然が重ならないと出会っていなかった事って多いですよね。
そう考えると不思議な事ばかりです。
一期一会とはよく言ったものですね。

RE:こんにちは

KIKUさん、時に偶然、時に運命と感じるんですよね。
そう考えると自分の代々のご祖先様同士の出会いってとてつもなく不思議ですね。KIKUさんと親戚になるとか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/565-66b63146

この時期 | BLOG TOP | 手術終了してサクラ咲く

