Mattery 日週月記浜童定番コース湘南ポタ・稲村ヶ崎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜童定番コース湘南ポタ・稲村ヶ崎

先週の3連休の天気の悪さで、天気に期待するも、昨日の土曜日も10時までの限定(限定に弱い)。

境川を南下します。往きは風がフォローで速い。浜童の足でも巡航30km超えです。
あっと言う間に諏訪神社通過、境川遊水地公園も白旗も通過、遊行寺に立ち寄り、
南藤沢を左折、手広、深沢、大仏方面を疾走。とは言ってもそれなりですから。(苦笑)

海に出てからは、思わず「気持ちいい!最高!」といつもの雄叫びです。
ベッドから出るのが嫌々でも、海に出てコーストラインを走ると、「何でもっと早くでなかったんだろう」と、
悔やみます。毎度のことですが。

目的の稲村ヶ崎で休憩。
IMG_2796_1.jpg

動画
http://www.youtube.com/watch?v=FkoddTrRx5s

海岸にはワンちゃんの散歩。それとカメラマンさんが江ノ島を狙ってます。条件反射的にKIKUさん?Bパパさんなんて思ってしまうこの頃です。寝転んではいませんでしたけど。(笑)
IMG_2804_1.jpg

波の音が心地良い。ボーッとするこの時間が好き。

わんこ、飼いたいなあ。カメラの腕もなあ。なんて考えていると時間は加速度的に経過。

今から戻れば天王森泉館・吊るし雛まつりにいらしている、Bパパさんとふぅさんに挨拶はできるかな。
走り出しは軽やかに、七里ヶ浜、鎌倉高校前の海をしっかり感じて行きます。

でも残念、9時35分遊水地公園通過、ちょっとのんびりしたのと、帰りは毎度の風がアゲインスト。
読みの甘いのはいつものことすね。

日曜日の今日は同じコースで南下、湘南高校前を通過して引地川を上り帰宅しました。
50kmと35kmのちょうど良いポタでした。
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら。

本当は前の記事の時にコメントすればよかったのですが、浜童さんの検査結果が出てからにしようと思ってて・・・遅くなりましたが御子息の大学合格おめでとうございます。
浜童さんの目の様子は・・・こうしてポタできてるので大丈夫なのかな?
実は自分も今月の9日に1cm以上ある大腸ポリープの摘出をして、昨日病理検査の結果(まだ良性の範囲でした)がでたところなのですが、結果が出るまでの何日間って本当に嫌ですよね。
お互いにそろそろ体にガタがくる年になってしまったということなんでしょうね。

RE:遅ればせながら。

マシャさん、ありがとうございます。
目の方は一時はかなり歪でバイクでも感覚がずれてましたが、術後は良くなってはいますがまだ完治には遠いですけど。
年齢と共にあちこち故障が出てきますね。とりあえず来月の検査を受けてきます。

ぼちぼち行きましょうね

目の調子はいかがですか?ポタできるようですからきっと大丈夫ですよ。それにしても江ノ島にチャリは似合いますね。そちらはすでに春ですかー!いいなあ~

こんばんは、土曜日はお天気で良かったですね!
目の方も気になりますがこうしてポタされたり少しはお酒も召し上がっていらっしゃるよう?ですので大丈夫なのでしょうか?
また今度ポタもお酒もご一緒しましょう!
私もそろそろ湘南の海沿いを走りたくなってきました!

昨日は

11時近くまで天王森泉館に長居してしまいました (^^;;
楽しい時間は、あっという間に過ぎていまうものですね。
時間をちょっと気にしつつも、意外に道が空いていてスムーズに走れたのでふぅさんとは逗子までご一緒させていただきました。

吊るし雛祭は、もう一度見に行きたいですね。
これの後は何かイベントをやるのですかね。5月とか。

今日は某ペットショップに行ってきましたが、仔犬ちゃんは可愛いですねぇ。
こればかりは計画して飼い始めるのは無理だと思います。
一目惚れってのがありますから U^ェ^U
会社をサボってまで引き取りに行った自分が言うのだから間違いはありません(笑)

こんちゃ(^_^)/

犬可愛いですね(*^-^*)
でもうちは愛でるのは好きだと飼うのは無理です・・・。
#自分の世話すらできないの(ry

海を見ると寒中水泳とかしたくなりますねぇ(・∀・)
学生の頃はしてたんだけどなぁ・・・もう出来そうにありません(笑)

RE:ぼちぼち行きましょうね

ALLEZさん、走るのは一時期に比較して大丈夫です。
海にクロスやロードバイクってオシャレな気がするんですよね。乗ってる浜童はオッチャンですけどね。(笑)

ebizouさんへ

いつもの定番コースは走ってます。術前より視点にずれが少なくなってきました。お酒は発泡酒に軽く焼酎ですかね。術後の2週間近くは大人しくしてましたけど。人間我慢の限界がありまして。(苦笑)
でーもebiさんのお酒の量と時間はいつもながら、「あっぱれ」というか、びっくりですよ。

RE:昨日は

最近はここの公園に行ってませんでした。夏は裏山のわさび栽培の涌水を見ながら涼んでましたけど。
イベントがあるんですね。今度寄り道して予定を見ておきましょう。
わんこは可愛い。ずっと飼ってきましたから、復活したいです。

RE:こんちゃ(^_^)/

え?寒中水泳をされていたのですか?
素晴らしい。どんな感じなんでしょうね。サウナが好きなので、水風呂に入る感覚の何倍の冷たさなのかな。
わんこはずっと飼ってきましたから、飼いたいですけど、状況がありますよね。
思案しどころです。

こんばんは。
走り慣れている定番コースはストレスが無く走れるので気分が良いですよね。
私も同じエリアを定番コースにしています。
今日は花粉症に負けて外出は出来ませんでしたけど、機会があればご一緒して下さい。

お疲れ様です!

ブログへのコメントありがとうございました。
ちょっと返信が遅れてしまい、スイマセンでした。
この場所は!!!って感じですが
もう忘れました(笑)
撮影ポイントにはサイコーなんですよね!
この時期の帰りは向かい風になってしまいますね。春が待ち遠しい!

こんにちは

稲村ヶ崎の公園は本当に景色最高デスよね!土曜日は場所によって風向きが違ってたみたいですね。 時間やコースが上手くハマると追い風だけで楽できないか?と 何時も考えているのですが、無理かなぁ(笑)

KUMAさん

定番コースって普通に走れるって言うのか。通勤経路と同じですね。
花粉症ですか。シーズンで1回ぐらいなりますが、すぐ緩和します。長男は重症で薬飲んでますけど、辛そうです。
また、感動の湘南の海を満喫しましょうね。

RE:お疲れ様です!

返信遅れなんてとんでもないですよ。
気の向くままでオッケーです。
そうそう、嫌な思い出はすっかり忘れましょう。浜童のバイクも転倒は数回、傷だらけのローラ(?)ですよ。
あははは、帰りはいつも風がアゲインストですよね。それなので最近は山間を走り風を避けて帰ってます。(笑)

RE:こんにちは

>追い風だけで楽できないか?
永遠のテーマです。最高に飛んでいきますからね。
最近は帰りに向かい風で汗びっしょり。これもトレーニングと理解してますが、往きが時速30km、帰りが20kmってことがしょっちゅうです。
稲村はサザンのおかげで全国区ですね。

わんこもいいですよ

こんにちは。
稲村ケ崎いいところですね
サザンの歌が聴こえてきそうです。
湘南サウンドを聴きながら
ワンコちゃんとの散歩も
良いじゃないですか。
とっても癒されますよ、
お元気で安心しました。
力を抜いて頑張りましょう。

RE:わんこもいいですよ

じじ様、いつも優しいコメント、癒されます。じじ様のエレキサウンドもウェブやYOUTUBEでもアップして下さると最高なんだけどな。ファン第1号になっちゃいますよ。ワンコ、飼えるかなあ。大好きだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/572-81b79ab1

家族会議の結果 | BLOG TOP | 怖々ポタと喜び2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。