Mattery 日週月記森戸海岸と天王森泉公園の吊し雛

スポンサーサイト


森戸海岸と天王森泉公園の吊し雛

今日は先週からBパパさんと約束していた、天王森泉公園の吊るし雛(つるしびな)展示会に行ってきました。
その前に海岸線を走りましょうと言うことで成り行きにまかせて森戸海岸に軽ポタです。

久々なので足が回りません。
途中海岸線の二つのトンネルには苦手の坂が、、、。Bパパさん速いからなあ。

寒いですけど坂を登れば暖まります。
感激の海辺を走るといつものように雄叫びが、

「きもちいいーーー! 最高だあ!」

海が今日は特別に青いです。雲もひとつもありません。

森戸海岸に到着。
IMG_2845_1.jpg

裕次郎の碑で戯れます。まったりです。ジョギングする人、ワンコの散歩、人それぞれの時間を楽しんでます。
浜童はBパパさんと戯れ会話。


今度は森戸神社でお参り。
浜童は家族の平和と浪人した長男の安全をお頼みしました。
IMG_2868_1.jpg

IMG_2862_1.jpg

寒かったですけど、波の音が心を癒してくれます。
「はあー、良いなあ。」
IMG_2872_1.jpg
Bパパさん、KIKUさんのような臨戦態勢にはなりませんね。

さて、そろそろ天王森泉公園に出発。
帰りは足が重いです。こんなに重いのは久々かなあ。
波の音と風の海岸線は素晴らしい。

10時過ぎ、1時間ほどで到着。
天気も良いので人も来てます。
IMG_2897_1.jpg

IMG_2903_1.jpg

庭には桜おこわにおこわ、そばいなり、お饅頭も売ってます。帰りにお土産にしないと。
IMG_2969_1.jpg

綺麗なお雛様。可愛いお雛様。手作りかな。
Bパパさん曰く、前回と違うお雛様が飾ってあるそうですよ。

裏山の竹林とワサビ棚を散策。
あれ?お持ちを臼でついてますよ。必見、懐かしい。

吊し雛↓
http://www.youtube.com/watch?v=yQXOQ8bbmQM

あれ?Bパパさん、おこぼれを頂戴して食べてます。ラッキー!

帰りにお土産を買いました。
浜童は桜おこわ、お赤飯、お蕎麦いなりです。
Bパパさんは漬け物と何かな?

ここでお別れです。
62km 2時間50分の可愛い旅でしたけど、結構足がパンパンのお疲れでした。
Bパパさんありがとうございました。
また、つぶやきましょう。
スポンサーサイト

コメント

富士山?と海が綺麗ですねぇ(。・ω・。)

吊し雛なんてのがあるのですか。
イベントにもアンテナ張らないとダメですね(;゜ロ゜)

おつかれさまです~
富士山が幻想的ですね。
ゆっくり目の休日出勤だったのでボクも気持ちいい青空の下を気持ちよく走れました~。みんなで三浦一週が待ち遠しいですね~

今日はいいお天気でしたねー
自転車でポタるには最高だったでしょうね。
気持ちよさが写真から伝わってきます。

そうそう、みんなで三浦一周絶対にやりましょうね!(^^♪

お疲れさまでした!

昨日はありがとうございました!

トンネル付近の坂は登りよりも下りの方が嫌でした。
下りでも脚を回さなきゃ前に進まないし、脚がもつれるのが怖いのよ^^;

好天でしたが、花粉だけはどうしようもないですね。

お疲れです!

青い空・青い海、そして穏やかな天気とあれば気分最高ですよね!森戸海岸はベタナギみたいなので風もなかったようですね。私も今からそちら方面に出発します!叫べるかな!?(笑)

kenさんへ

意外と近場で吊し雛のように心に優しいイベントもやってますね。特に泉区辺りはまだ緑も多くて素朴な雰囲気の里山です。走るのにも良いですよ。

akiさんへ

天気が良かったですからねえ。朝は寒くても帰りは汗びっしょり。62kmの走行ですが、バテました。それでも富士山の力、吊し雛の力で気持ちも癒されました。三浦?自信ないなあ。

ebizouさんへ

天気は最高でしたね。風も穏やかでした。森戸公園、森戸神社でくつろいでマッタリ。思わず海を見ながらぼーっと。
Bパパ先輩、浜童は花粉症で辛かったです。嬉しいですねえ、こういう時間の過ごし方、贅沢ですよね。
三浦一、ホント、自信ないから思案中。昨日は60kmちょっとでバテバテでした。

RE:お疲れさまでした!

Bパパさん、こちらこそありがとうございました。トンネル付きの二坂は辛いです。いきなりガクンとスピード落ちますから。Bパパさんは体調が今ひとつだったからですよ。でも森戸公園の磯、神社も好きだな。また、成り行き軽ポタお願いします。

RE:お疲れです!

叫んでください!
「気持ちいいーー、最高!」ってね。
YOSHIさんも同じ感動を共有しましょう。でもYOSHIさんも最近かなりアクティブに走ってますね。素人からいきなりメジャーですよ。浜童はそのまま可愛くカジュアルね。(笑)

いいですね

浜童さんの写真って、いつもいい!
相模湾と冨士山も最高のアングルですね。
なんか、荒波に揉まれる息子さんを遠くからしっかり見守る浜童さんのようですね。春ですね。

RE:いいですね

いえいえ、技術は全くダメで人の真似です。でもいつかは見たままの感動を伝えたいです。難しいですね。
長男は入学選択中です。もちろん、予備校ですけどね。(苦笑)

こんにちは

Bパパさん危ない!!
あんな格好で写真とってたら被弾しちゃうよ!(笑)
そういえば昨日稲取辺りでもつるし雛を売っているようなお店がありましたが、始めて見ましたが有名なんですか??
だんだん暖かくなってきますから身体を慣らして今度三浦イチのんびり旅しましょうね!!

おはようございます
お元気になられて 良かったです
そうそう 吟醸酒の、お話
じつは ひろたん も
飲みたくなりまして
そのまま ひとまず 冷蔵庫の
やつを ちょと
あはは 吟醸酒 いいですね~

RE:こんにちは

鉄人KIKUさん、こんにちは。
>三浦イチのんびり旅
本当ですか?40kmオーバーの都市伝説また作りませんか?
稲取でも吊し雛をやってましたか。
泉区ののっびりマッタリ感は田舎ならではで良いですね。KIKUさんの地元では地元ならではのものってありませんか?

ひろたんさんへ

吟醸酒はたまりません。
冬でもキーンと冷えた吟醸酒、味がまた良いですね。普通の日本酒とは雰囲気というかグレードというか違います。
JRで言うと普通車両とグリーン車ですかね。

きれいな空と海ですね

もう夏と言っても???
太陽の季節の始まりの碑ですか、
空と海一つにまじりあって
綺麗ですね。
遠くには富士山が
じじも行ってみたいですね。

ご子息の気持ちをくんであげた
浜童さんご立派です。
この空と海のように
広くて深い愛情で
暖かい目で見守ってくださいね。
しっかりとした信念を持った
親思いの立派な人間となるでしょう。
頑張ってください。
またあそびにきます。

こんばんは

天気が良い日に海沿いを走ると叫びたくなる気持ち凄く解ります。
更に富士山が見えたりすると「ウォー」となりますよね。
稲取でつるし雛のお店を見かけましたが、天王森泉公園で展示しているとは知りませんでした。
今度行ってみようかな。

RE:きれいな空と海ですね

海は何時いっても良いですね。それでも海っぺりの高校時代は梅雨時期は鬱陶しかったですけど懐かしい思い出です。
長男の浪人はやむを得なかったです。
将来の後悔を残すことは避けたかったです。信念があるなら1年はしようがないですね。

RE:こんばんは

KUMAさん、久しぶりにKUMAさんの写真を見て「ああ、KUMAさんだあ」と不思議に懐かしく思ってしまいました。まだ最近なのにね。
稲取でもやってましたか、確か天王森泉公園では3月の21日までだったかな。不確かですが、ちょっと癒されますよ。

ご無事ですか?

RE:ご無事ですか?

何とか大丈夫です。
花瓶等は落ちて粉々ですが、怪我はありません。そちらはいかがですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/576-d7eb093a

浜童さんと朝ポタ:葉山の海と吊るし雛祭り

今週は体調がすぐれず、食事が出来ない日が二日もありました。 それでも木曜の晩に様子見で江ノ島まで走りましたが、脚は大丈夫そうでした。 会社では栄養ドリンクとカロリーメイトで栄養補給、腹減ったぁ~!と心底感じたのは、金曜日の事でした。 もちろん、金曜日の夜?...

駅に降りたとたん大揺れの恐怖 | BLOG TOP | 家族会議の結果

