Mattery 日週月記駅に降りたとたん大揺れの恐怖

スポンサーサイト


駅に降りたとたん大揺れの恐怖

落ち着いてきたので記録に残します。

11日14時40分過ぎ、病院に行くために相鉄の瀬谷駅を降りたら、直後の大揺れ、駅前大騒然、電柱、電線、看板の音が恐怖でした。

上を見ると建物に囲まれ、電線、電柱が狭い視界に入ります。これは危ないと思いました。

駅前工事中の場所が上空の視界が開けています。そこへ避難しました。みんな家やお店から飛び出して騒然でした。
音と構築物の動きがとにかく怖かったです。

病院ではエレベータは乗ったはいけないとのアナウンス。
看護師さんもTVを見てました。
交通機関が止まったばかりで、人が来ません。来られません。空いてます。
ただ、救急搬送の患者さん、救急車が来ます。

とにかく怖かったです。

鎌倉の実家も心配、電話は通じません。(8時にやっと連絡が取れました。停電だそうです。)
川が引いている。江ノ島大橋の下、海が割れています。

会社の連中はほぼ全員泊まりました。ある意味良かった。帰宅難民にならないように。
浜童だけ13時に会社を後にして、検査のため病院へ。申し訳ない気がします。

良く土曜日の今日も境川遊水地公園から社に電話、状況を確認。怪我人無し。
午前中に帰るそうです。良かった。

自転車ネタは緊急のためなし。
スポンサーサイト

コメント

おぉ~
ご無事で
何よりでした・・・・・
ひろたん家も家族、犬(チワワ)
とも 全員無事です
この状況ですが 元気に
頑張りましょう!

ビビッてます

ご無事でなによりです。
我が家も全員無事です。
昨夜は余震の多さと携帯から、
けたたましく鳴る速報に
かなり動揺しました。

今週はおとなしく家族と一緒に居たいと思います。

無事で何よりです。
長野でも早朝に地震がありましたが無事です。

ひろたんさんへ

みなさん無事で何より安堵です。良かった。
携帯電話が通じるようになってから客先関係先から電話がたくさん入りました。
良いのか悪いのか。対応に輻輳してます。でも無事であるが故ですね。幸せかも知れません。

RE:ビビッてます

>今週はおとなしく家族と一緒に居たいと思います。
浜童は朝から走り始めてヒンシュクを買いました。yoshiさんが紳士的な大人の判断ですよ。しかし、余震の多さには参りました。だんだん慣れましたけど。

ALLEZさんへ

無事でホッとしました。
長野もかなり揺れたようでその怖さは想像を絶しますね。
とにかく人生初めての経験です。
駅前のあの状況は生涯忘れられません。

自転車乗ったの?

そりゃ、ご家族からはヒンシュク買いますよね。
でも空いてたでしょ(爆)

地震のときは会社にいたのですが、揺れが大きくてかなりびびりました。

浜童さんが経験した、街が揺れる光景は想像しただけでも怖いです。

こんばんは~
ん~ じじ様が心配です
あした また見てみますね

RE:自転車乗ったの?

乗ったというか川まで。境川遊水地公園で会社の各営業所に連絡。電話がつながりました。良かった。
帰りは引地川沿いで帰り、川の橋が通行止めの箇所有り。前からかな?
生涯の経験です。恐かった。焦った。

ひろたんさんへ

浜童も毎日見てますが、安否がわかりません。どちらにしても浜童の住む横浜よりは悪いだろうけど、きっと大丈夫だろうと思いたい。祈りたいです。

じじ様

ご家族みなさんもご無事だったようです。
よかった...。

ご心配おかけしました

ご心配おかけしました。
お見舞いもありがとうございます
こんな地震はじめてです。
丁度ブログを書いているときで
ストーブはついているし
パソコン2台とテレビが机より落下
2階にいたものですからこのまま
つぶれるのかと思いました。
ストーブが消えてから
すぐに1階におりましたが
余震が長かったですね。
頭の中が真っ白になりました。
今日も余震が続いております
浜童さんの所も同じですね
お互い注意いたしましょう。
原発も怖いです。

RE:じじ様

ブログ友の知人が無事で良かったです。
でも被災者の方々は本当に残念です。

RE:ご心配おかけしました

じじ様、本当に良かったです。
じじ様より若輩者の浜童も人生初めての経験です。命が危ないと初めて知りました。自然災害には人間は無力です。
乗り越えられない壁にはどうしたらいいのか考えさせられます。

どんでん返し

青森の私の住んでいるところは6弱でした。停電は1日で復旧したので直接的な大きな被害はなかったです。

追記)
私立に入ると書きましたが、後期に合格したのでそちらに入ることにしました。私立に入るつもりで準備を進めていましたが、全てキャンセルです。

RE:どんでん返し

今日の地震もちょっと怖かったです。
高いビルにいると揺れも長いです。
おめでとうございます。
国立大学ですか?優秀な御子息で親孝行だなあ。
我が長男はどこの予備校にするか、予備校訪問してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/577-131493a9

初めての門司港 | BLOG TOP | 森戸海岸と天王森泉公園の吊し雛

