Mattery 日週月記初めての門司港

スポンサーサイト


初めての門司港

PCのトラブル復旧で時間がたってしまいました。今更ですが。
初めての門司は良かったです。
夜の門司港も良い雰囲気です。
Img_2995B.jpg
ホテルの窓の外は関門海峡、大海原です。

Img_3010B.jpg
何が良いって、刺身がメチャクチャおいしいです。
昔の港のイメージと違って、観光地みたいです。
Img_3018B.jpg
浜動が宿泊したホテル。
Img_3020B.jpg

ブログ友の神無月。さんに以前教えていただいた門司港ホテルも良かったです。
窓から見えるは関門海峡と海。ちょっと出張ホテルにしては背伸びしたかも。
たまには良いかな。
Img_3030B.jpg

小倉によりましょう。
最近の小倉は通過地点であまり寄りませんので穴場かも。
Img_3049B.jpg

川と近代的なビルの調和もいいかも。
Img_3054B.jpg
小倉城ですね。いつも行くお城。どういうわけでしょう。
Img_3090B.jpg
小倉庭園、都心にある庭園、憩いの場でしょうか。
Img_3094B.jpg
庭園から見える小倉城
Img_3121B.jpg
森鷗外の旧邸
Img_3102B.jpg

今回はちょっとだけ時間があったので見聞を深めてきました。
うーん、仕事とはいえ、楽しかったなあ。


スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ

夜の画像見たかったんです。
ありがとうございます。
そうですかあ。お刺身美味しかったですか。食べたかったな。

両親連れて!を計画実行しなくては。

小倉もよさげですね。
九州はやっぱり色々見るところがあって、楽しいですね。
九州新幹線も乗ってみたいです。
夏に行きたいなぁ。

美しい

庭園から見える小倉城が美しゅうござりまする。浜童殿!

仕事が楽しいっていいことですねー(笑)
私も5月にバイクで関門海峡渡ってきました。
いいなぁ、私も遠くへ仕事で出張したいです。
あっ、飛行機はダメなんですけどね(汗;

出張いいですね~~。最近してないな~って言ってもろくな場所に行ったことも無いのですがw

出張に自転車を持っていくなんてな事をしない大人な自転車友人が居てほっとしました(^^;

こんにちは

出張も楽しいと行った甲斐があるって物ですね。
刺し身がおいしい出張・・・・
ん~ この罰当たりめ!!(羨ましいぞ)

RE:いいですねぇ

神無月。さんに教えていただきました門司港ホテル、良いですねえ。
一緒に行ったお客さんも感動してました。
刺身は美味しかったです。門司界隈のお店はたくさんありますが、「釣華」に行きました。
女性用なおしゃれなお店ではないですが小綺麗なお店で、刺身は美味しかったです。カンバンまでいてしまいました。ボトルキープは出張族なので「持って帰られたら」のお言葉に甘えてテイクアウトしてしまいました。
久々に楽しかったです。

RE:美しい

さすがですね。それとも浜童の写真の腕?(笑)
庭園宅から見る小倉城が一番人気があると庭園のスタッフの方が言っておりました。

ebizouさんへ

ebiさんも関門海峡に行かれましたか。
絵になりますよね。久々にちょっと楽しい出張でした。フグも食べたしなあ。
飛行機は浜童も発着で緊張しっぱなしです。(苦笑)

akiさんへ

自転車友人にカウントしていただいて嬉しい限りです。
最近の出張は飛行機に新幹線に携帯電話で遠くに行った気がしないんですよね。
便利なのか不便なのか見方に寄りますねえ。

RE:こんにちは

羨ましいでしょう。(ニヤニヤ)
刺身は盛り合わせに、サザエの壺焼き、海鮮サラダ、また刺身、フグ雑炊、フグ茶漬け、焼酎ボトルと酔いましたよ。ボトルはテイクアウトさせてくれました。予算ぎりぎりの接待でしたけど、美味しかったなあ。

羨ましい!

ロケーションバッチリのホテルに宿泊、最高ですね~!
仕事の疲れも何処かに行っちゃうかな!?
いやぁ~とても羨ましいです。

RE:羨ましい!

yoshiさん、ここはやっぱりビジネスホテルじゃないそうです。レトロがたまらないホテルですよ。
滅多にありませんよ。いつもは謝りに行ったり、不都合が生じたりとかですから、たまには良いでしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/578-6a43ce15

三浦立石公園と白旗井戸端会議 | BLOG TOP | 駅に降りたとたん大揺れの恐怖

