Mattery 日週月記三浦立石公園と白旗井戸端会議

スポンサーサイト


三浦立石公園と白旗井戸端会議

最近PCの環境を変更してVISTAにXPにWIN7、5台のクラインアントでネットワーク再構築中、疲れます。
今日、日曜日は寒いし体調というか気力不充実。(苦笑)

さて、お話は暖かい土曜日、最近はお散歩ポタだったのでちょっと走りましょうか。
三浦半島の立石公園まで。目的は荒崎海岸でしたが、ちょい手前、ま、良いでしょう。

途中、いつもように南藤沢から手広、高徳寺大仏、長谷駅を通り、雄叫びの海へ。

お約束の絶叫!「気持ちいい!」

苦手のトンネル二つ。音はうるさいし、坂だし。ここで気持ちが萎えてきました。(苦笑)
Img_3189_1_1.jpg

Img_3185_1.jpg
長者ヶ崎で休憩。今日は風は穏やか、気温は16度、暑い。ウィンドブレーカーも脱いで、指切りグローブに。
なんか身軽になった気分。

ほどなく立石公園到着。
Img_3197_1.jpg

Img_3190_1.jpg

まったり、ゆっくり、暖かい。磯遊びしている家族もいます。
浜童はというと海と海の音でまどろんでます。
75km 3時間のお楽しみでした。

さて、もう一つのお楽しみ。
最近、土曜日のお休みでもtwitterでのつぶやきで起こされることもお呼びがかかることも。(笑)
26日は白旗休憩所でBパパさんとKIKUさん、朝から楽しく談笑させてもらいました。
Img_3160_1.jpg
アレ君とアオリンも一緒です。

それで今日3日はヤビツアタックで健脚13人衆が名古木に集合だそうです。
Img_3216_1.jpg
KIKUさん、ケントさん、Bパパさん、なんか朝の点呼、伝達みたいです。(笑)

その前にBパパさんがSPDシューズをご購入されたということで、白旗にBパパさん、KIKUさん、浜童と集合です。
ケントさんもいらっしゃいました。リアルでは初めてです。

握手されて照れましたが、「有名な浜童さん」というお言葉に「何かドジしたかな?」なんて、
思わずマイナス思考に。(爆笑)
Img_3207_1.jpg
優しいケントさんです。藤沢にお住まいでなんか親近感が。
ここで4人で談笑です。
Img_3202_1.jpg
やっぱり、KIKUさんは存在感がありますね。いつものお約束臨戦態勢ポーズ。
Img_3203_1.jpg
笑顔がいつも似合います。

この後お時間まで近くの立石の坂に向かわれました。
浜童は薬師池公園に向かう予定も、アゲインスト風で戦意喪失。午後は深いお昼寝でした。
ヤビツアタック、みなさん楽しまれたかな。
スポンサーサイト

コメント

あらら。。。

薬師池公園は挫折してしまいましたか^^;
昨日と違って北風が強くて寒かったですからね。
昨日の夜中に着けたSPDですが、一回怖い思いをしてしまいました。
慣れるまでは近場で練習あるのみですね。
今度はケントさんのお店にも行ってみましょう。

こんばんは~
5台でネットワークって
すごいですね~ ちょっとした
大型コンピュータ並みの
パワーじゃないですか
先日 借り物ですが 軽~い
自転車で ちょと乗ってみました
いや~ も~ 疲れたのなんのって
まずは 体力からか~ とか 
考えてしまいました  あはは

海岸線

土曜日、私も海を見に行きました。
今回は車でしたが、次はバイクで行こうと思いました。

こんにちは

土曜日は本当に最高の自転車日和でしたねww
打って変わって日曜日は極寒の日曜に・・・・
やっぱりアゲインストで心折れましたか(笑)
アゲインストでスライスしだすとどんどん曲がっていってしまいます(爆)

ヤビツ前になんだか楽しそうな集まりがw
kikuさんの撮影ポーズは楽しそうですね。

RE:あらら。。。

SPDデビューおめでとうございます。
最初はこけましたから、ご注意くださいね。慣れると距離は伸びましたよ。
ケントさんのお店で記念日をお花を調達しましょうかね。

ひろたんさんへ

先日当社の情報システム部がリカバーできないと言ってきました。状況から絶対で来ると言い争い。結果、浜童が復旧させました。情報システム部には謝らせましたが。自転車の楽しみのエントランスですよ。楽しんできてくださいね。

RE:海岸線

イズラーさん、バイクでも海岸線は海風の香りで気持ちいいでしょうね。
ストレスの多い世代ですから、しっかり発散させましょう。沼津に行って美味しもの食べますよ。イズラーさんの代わりにね。その時はアドバイスをお願いします。何食べようかな。

RE:こんにちは

ポタはアゲインストでめげましたね。
でもフォローでもスライスは得意でOB連発ですよ。(笑)
しかし、あらためてKIKUさんキャラの明るさを感じましたよ。背もでかいですけど懐も深いですねえ。

akiさんへ

2週続けてKIKUさんとBパパさんとの出会いです。白旗井戸端会議と命名しましたが、井戸はありません。(苦笑)
akiさんとのきっかけであるSCOTTブレーキ不具合の出会いもKIKUさん、Bパパさんにも熱く語っておきましたよ。

こんばんは。
KIKUさんは朝からテンション高いですね。この後、名古木で合流して一緒にヤビツに上ってきましたが、とっても元気でしたよ。浜童さんも話の種に一度ヤビツどうですか?

おはよございます~
リカバって ハードディスクそれ以降 いじってなければ クラッシュ以外だったら なんとか
なりますよね~ まぁ それなりの
知識と パワーのある パソ
必要ですけど システム部凹ます
なんて さすが~! 

立石までの海岸線は私もお気に入りです!
おしゃれなレストランがいっぱいありますよね。
何故か珊瑚礁のテラス席が気になります(笑)

コメント遅くなりました~。

おお!akiさんにkumaさん、yoshiさんも居た!
自転車乗りのネットワークが広がりますね!

今度、裏ヤビツを是非ご一緒させて下さい。

kumaさんへ

コメント遅れてすみません。
いつもブログ見させていただいています。kumaさんも走ってますねえ。見習わないとなあ。
最近はちょっと走ると息が上がります。表ヤビツなんて大学時代から車で上がるものと思ってました。すごいなあ。

ひろたんさんへ

いやあ、本当はたいしたことないのですよ。直すのはちょっとおもしろことは間違いないのですが。MSXから98、自作と結構人柱もやりましたから良い経験(苦い経験?)も積みました。

YOSHIさんへ

YOSHIさんも立石までの海岸線、気持ちいいですよね。それはそうとヤビツ初アタックで47分とあちこちで「すごい!」とのコメント。ebiさんなんかショック受けちゃうんじゃないですか?(笑)
しかしYOSHIさんのバイクはまり具合は見事です。

ケントさんへ

当ブログサイトへお越しいただいてありがとうございます。13人のヤビツアタック、壮観でしたでしょ。バイクネットワークは急速に拡大中ですね。浜童もケントさんに会えてラッキーです。
また、境川をしょっちゅう走ってるので偶然の邂逅があるでしょうね。楽しみですよ。裏ヤビツ?汗、あ、あ、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/579-15066f0e

雨の土曜にスプロケット掃除 | BLOG TOP | 初めての門司港

