Mattery 日週月記雨の土曜にスプロケット掃除

スポンサーサイト


雨の土曜にスプロケット掃除

せっかくの土曜日も雨では走れず、我が家でのんびり。
なんと今日は4回もの家族のあっしーくんでした。しようがないかなあ。

夕方は雨もやんだのでシートに被ったバイクを取り出して眺めると、、、

そうだ。KIKUさんが言ってたスプロケットの掃除でもしようかなっと思い出しました。
買ったブラシが見つからない!使われちゃったかな?
しようがないので歯ブラシでゴシゴシすると、土埃の含んだオイルの固まりがぼろぼろ。
玄関先なのでこれはまずいと道路に出てやりました。

そろそろ、スプロケットセットも買い換えないとなあ。チェーンも。
待てよ、ホイールかなあ。

最近半年ぐらい買いたい症候群が治まってきましたが、何となく目覚めてきたかも。
やるんなら豪快に! いかんいかん。また、「浜童さんが、浜童さんが」と一部界隈で有名になってしまいます。
沈思黙考、よく考えましょうかね。
スポンサーサイト

コメント

メンテも大変ですね

シングルスピードはいじる所が少ないのですが、昨晩ホイールのハブをバラしました。
あと一週間で納車1年になるのですが、古いグリスは真っ黒でおまけに金属粉まで混じっていました (^^;;

今日は晴れそうですね。
・・・もう出かけてますか・・
お久しぶりです。
三浦半島もいいところです。
たまには三浦まできてくださいね。

RE:メンテも大変ですね

ホイールのハブのばらしですか。2年たちましたけどまだやってません。やることありますねえ。
真面目にメンテしないといけませんね。

ぶんわんさんへ

どうもー、ご無沙汰です。お寺巡りで走ってますか?
今日は町田の薬師池公園で桜見てきました。カメラマンさんがたくさんいましたよ。三浦一周に誘われてますが、気持ちはあっても回れるかなあ。

既に

ポチポチしちゃっているんじゃないでしょうか!?(笑)
次から次へと欲しい物が出てきちゃうんですよねぇ。
私もこの病に感染中です!

RE:既に

しばらくは安定していたのですが、ここへ来てポチし始めました。
欲しいものって後から出てきますよね。
YOSHIさんも感染中って?浜童は遷してませんよ!!

こちらこそ

コメントありがとう。
年寄りと遊んでいただければ・・・それこそこちらこそです。メッキがはげないように努力はしてみますが。

RE:こちらこそ

bunshiroさん、ご来訪ありがとうございます。
年寄りなんてとんでもない。
たぶん浜童の方がカジュアルなのであまり走れません。ただ、25km以下でマッタリ走るのが好きです。嫌いなのは上り坂に向かい風、おまけに30km以上走行かな。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/580-61f1981b

薬師池公園の桜満開 | BLOG TOP | 三浦立石公園と白旗井戸端会議

