Mattery 日週月記薬師池公園の桜満開

スポンサーサイト


薬師池公園の桜満開

毎年桜に胸がときめきます。(長男は一足先に桜散ったけど 苦笑)
朝から6時20分に薬師池公園を目指します。
Img_3226_1.jpg
近所の境川の桜もこれでもかって咲いてます。(降参しました!)

Img_3237_1.jpg
鎌倉井戸もちょっと立ち止まって、パチリ。

Img_3246_1.jpg
七国山の里を走ります。菜の花が彩ります。

来てる来てる。カメラマンが多いなあ。
朝陽が出てちょうど良い感じに彩りが輝き始めました。
Img_3303_1.jpg

Img_3300_1.jpg

Img_3255_1.jpg

んー写真って本当に難しいですね。
この感動が伝えたいのに。カメラかな? やっぱり技術でしょ。
36km 1時間56分の楽しみでした。
スポンサーサイト

コメント

さくら

こんにちは、薬師池行かれたんですね。ここってばリス園の近くですよね?
それにしても桜が満開ですねー(´ー`*)
今年はまだゆっくりと桜を愛でていません、やはり今週で終わってしまうのでしょうか?
場所によってはまだ来週も咲いているところがあるかもしれませんね。
私もどこか探していってみようと思います。

RE:さくら

ebiさん、こんにちは。
薬師池公園?そうそう、リス園とかボタン園の近くです。今日は朝からカメラマンが多かったです。桜をみると冷えた吟醸酒がいっつも飲みたくなります。条件反射ですね。クランクはどうですか?興味あります。

パンクしましたがサクラ!

午後から瀬谷方面を走ってきました。
薬師池、いいところですね。
池に写る桜がいいなぁ。
自分は近場で境川CR桜のトンネルを見てきました。
人もカメラも多かったですが、今週行けて良かったです。

とても綺麗でしたね!

私も今日は境川CRを走りました。
とても桜が綺麗で癒されましたね~
池に桜が反射している画像とても綺麗ですね!

湘南平も凄い人で賑わっていましたよ~!

RE:パンクしましたがサクラ!

境川CRの桜トンネルは毎年素晴らしいですね。そっか、浜童、今年は北上しちゃったから、来週は桜吹雪?散っちゃっうかなあ。瀬谷海軍道路の桜はホントマジですっごいですよ。人もすごいですし渋滞は覚悟ですね。

RE:とても綺麗でしたね!

薬師池公園の池に映る逆さ桜。狙いましたよ。技術が未熟ですけど実際はすっごくきれいでしたよ。
湘南平は奥さんと付き合いだした頃、遊びに行った場所、思い出したらときめきます。(笑)

きれいですね~

桜、真っ盛りですね。
信州ではもう少し後でしょう。
梅がそろそろ満開になるかも?って具合です。でも暖かくなってきましたよ。

RE:きれいですね~

桜前線も北上中で来週はこちらでは葉桜もあるかな。梅の満開もうらやましいです。あのほのかな香りが大好き。
お仕事でGW以降に新潟か福島か宮城か震災の仮設住宅案件で出張予定です。不謹慎かもしれませんが桜もまだあるかな。

こんにちは

桜は撮っても難しい被写体ですね。
マクロで撮る分にはいいのですが、全景で撮ると桜全体がボケちゃって美味く撮れません(>_<)
物欲大魔王が降臨しそうですね(笑)
ロードバイク気持ちいいですよぉ~
スコットも、もう充分乗ったでしょ。
そろそろいいのではないでしょうかww

RE:こんにちは

確かに桜を撮るというのは難しいですね。でも状況を伝えられないもどかしさがあります。マクロでも撮りました。でも満足できないんです。浜童のテーマですね。
ロードバイク? またあ、その気にさせないでくださいよ。でも欲しいなあ。まじで。

こんばんは~ 
おや~ 綺麗~ 見事ですな~
写真が あの 絵葉書に
なりそうですよ~
いや やるもんですね~ 
うん うん たいしたもんだ!

ひろたんさんへ

賞められて幸せの浜童です。
腕なんか無いんですよ。タイミングのたまたまですかね。でもすっごく嬉しいです。カキコしながら涙腺がちょっと弱くて。
ありがとうございました。御礼です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/581-160e87e4

想い出の湘南平 | BLOG TOP | 雨の土曜にスプロケット掃除

