Mattery 日週月記想い出の湘南平

スポンサーサイト


想い出の湘南平

普段は日曜日はあまり走らないのですが、今日は湘南平まで走ってきました。
本当は吾妻山公園に行きたかったのですが、めげました。(苦笑)

土曜日の境川サイクリングロードは風が強かったですが、芝桜が鮮やかでこれを見るだけでも価値がありました。
Img_3306_1.jpg
境川サイクリングロードの芝桜、通る人の目を楽しませてくれます。

とりあえず丸子茅ヶ崎線を南下します。
この道の途中は工場や倉庫があるので大型トラックが多くて苦手ですが、日曜日は少なかったようです。
途中から産業道路って案内表示があります。ebiさんが言っていた道かな。

さあ、入り口到着。上れるかなあ。
とりあえずKIKUさんに言われたとおり1分間に70回転を意識します。呼吸も整えます。
あまり坂の先を見ずに、何とかなんとかと言い聞かせていましたが、限界かあ!

「お、頂上かな?やったぁ!!」

残念トイレと駐車場でした。ここでアウトです。
大汗とトイレの休憩。息ゼイゼイ。
上りきったときのブログ内容までまで想像してたのに残念。

休憩していざトライ。あれ、すぐだったの?7時20分到着、まあ、良しとしましょう。

桜は葉も目立ちますがそれでもまだ見られます。高さがあるので朝の空気はひんやり寒いです。
Img_3344_1.jpg

電波塔、懐かしいです。付き合っていた頃の奥さんとあそこで夜景を見ながら、
愛を語っていた?のかな?覚えていませんが。(笑)
Img_3322_1.jpg

Img_3339_1.jpg

Img_3343_1.jpg

海と桜と山々。ここはちょっと心を癒してくれる場所ですね。
たまには来ようかなと思っても、あの坂じゃなあ。無理か。(爆笑)
2時間50分 60kmでした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

やりましたね! 湘南平上がっちゃいましたかww でもあの坂はケイデンス70キープは難しいでしょ!
ギアがファイナルだったら、70キープ出来そうもなかったら早めに諦めればたぶんもっと楽に登れたかも・・・
ebiさんはもっと手前で足付きして富士山眺めていたそうですよ(笑)

すばらしい道

そちらはそろそろ葉桜ですか?
信州(長野市)ではようやく開き始めたところです。梅とあんずが只今真っ最中ですね。芝桜のサイクリングロードいいですね~!行ってみたいです。

芝桜きれいですね

こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
御心配ばかりおかけして
ようやく東電の今後の見通しが
発表になり、上手くいけば
年内には少しばかり安心です。
無用な風評被害もなくなるでしょう。
芝桜きれいですね、こちらはまだですが桜はそろそろ満開です。
時間はかかりますが東北の海も
浜童さんの海のように綺麗な
おおらかな海に復活するでしょう。
がんばりまーす東北。
浜童さんも余震に気をつけて
お体をいたわりながら
お仕事にも頑張ってください。

お疲れ様です!

境川CRの芝桜も綺麗ですね~!
湘南平前半の激坂は一桁台のスピードしか出ません(笑)
かなり辛いですよね~。

次回は頂上の駐車場ですね!

こんばんは!

湘南平かぁ。
また先越されたなぁ。
でも固定ギヤだと無理だろうなぁ・・・。

自分も昔、カミさんと行ったなぁ。

湘南平・・・名前しか知りません(;´Д`)
芝桜が綺麗ですねぇ。

自転車じゃなくて電車でそのうち嫁さんと行ってみようかなと思いました(・ω・)

何時か登ってみたいな~と、思っているんですが悲しいかな我が家からだとヤビツと変わらない距離にあるのでヤビツに行って行けずじまいなんですよ~いいな~

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。湘南平の朝は人も少なくとてもきもちいいですよね。あれでもう少し道が綺麗に舗装されればいいんですが、、、電波塔はやはり甘酸っぱい場所ですね。それがいつのまにか鬼の形相でペダル回す場所に変わってますが!(笑)

私もつい先日初めて上ってきました。
距離が短い事は頭に入っていたので、なめてかかったら撃沈です‥。頭クラクラ、膝はガクガクでした。
頂上でしばらく呆然と空を眺めていたのは、ここだけの話にしておいて下さい(泣)。

RE:こんにちは

やりましたけど、志半ばでした。
KIKUさん、ebiさん、KUMAさんが上ったのかな?でも残念ながら自分には実力はなかったです。年のせいにしちゃおうかな。(苦笑)
披露山が上れたのでいけるかなと思っちゃいました。まだまだ修行。

RE:すばらしい道

お褒めいただいて幸せです。
浜童のベースコースの境川サイクリングロードです。今から信州に行ければ2度おいしいのですね。案件無いかなあ!
あんずの花は愛でたいです。

RE:芝桜きれいですね

元気を出してくださいね。
浜童も仕事ですが、新潟から仮設住宅を運び設置しますよ。ただ、用地確保がまだのようです。困ったときはみんなで協力しましょう。九州門司でも高校生が一生懸命募金してました。偉い。

RE:お疲れ様です!

いやあ、マジで脚力体力が無くなってました。アレを鼻歌交じりで上る方々は神です。
帰りの産業道路も悲惨でした。坂がくるといきなり加速が無くなりました。リベンジできるかなあ。

RE:こんばんは!

Bパパさん、朝の坂、固定ギアは相当困難でしょうね。でも久々来た湘南平。当時、夜景はきれいでしたね。あの景色で実力以上を演出してくれました。(笑)
今度奥さんとどうですか?

kenさんへ

JR平塚駅から大磯駅に向かう途中にいきなり山が右手に見えます。その奥の山が湘南平です。ちょっと意外で不思議ですよ。是非、上ってみてください。頂上の景色は圧巻です。

akiさんへ

そうですね。akiさんならヤビツと比較するとたぶん鼻歌交じりでしょう。
銭洗い弁天の劇坂をさわやかな笑顔で上っていったakiさんの印象、強烈でしたからね。

tacoさんへ

心に響くコメントありがとうございます。確かに途中の道の荒さはフルアルミスコットでは振動がキツいと言い訳したりして(苦笑)。
20年以上前でしょうか。奥さんも亜麻色の髪の乙女でした。七里ヶ浜美人でしたのになあ。鬼の形相とは関係ありませんが(爆笑)。

ケントさんへ

なんか嬉しいなあ。あの坂を若いケントさんもそうですか。そうですよね。苦しいですよ。でも滴る汗は達成感の汗?悔しさの汗?どちらにしてもさわやかでしたよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/582-acb53c86

出張精算貧乏 | BLOG TOP | 薬師池公園の桜満開

