Mattery 日週月記出張精算貧乏

スポンサーサイト


出張精算貧乏

3月は出張が多かったのですが、飛行機や新幹線、宿泊、接待、交際費と
ちょっと使ったけど、全部カードで処理して、会社で精算。財布はリッチに。
その後にカード会社から請求が来ますよね。

奥さんがマーカーを持って曰く、

「今月はお小遣い無いどころか、マイナスです。」

まあ、それは当たり前ですね。12万円也。(ふぐも食べたしなあ。)

買いたい症候群も一気に冷めていくのでした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

豪遊しましたねぇ~(笑)
でも財布の12万円で暫らく生活するのですか??
あれば使っちゃうのでしょうねぇ~
GWなんかいい気になって一気に使っちゃったりして(爆)
それともそのお金握り締めてフレームでも買いに・・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

だって浜童さんが!

浜童さんは堂々と魔法のカードで大人買いですか、うらやましい。
私なんて小心者ですからなかなか魔法のカードを出せません(汗;
そういえば買い物カートに何か入っていませんでしたっけ?!
今月は何が届くのか楽しみですね(笑)

こんばんは

カードは便利ですよね!翌月払いで買い物できますから。
みんなでポチして日本経済を活性化させましょう!
そー言えば今年はふぐ食べてないな~

あらら・・・

GWを前にちょっと痛いですねぇ。

それにしてもフグ食べてみたい!
それも箸でザーっと束ねて豪快に(笑)
美味しかったですか!?

この日記のコメントではありません

「書こうか書くまいかの愚痴」が読めないのが残念。

きついですね~

出費は痛いですね~
でも、「金は天下の・・・・」という言葉を思い出して、何とかなるさの精神で乗りきりましょう!こんな時期ですので元気出して、よく働き、よく遊ぼうじゃありませんか。地震の被災地以外の人の元気が被災地の方々に精神的、経済的な元気を与えることを信じて。

RE:こんにちは

財布の中身の12万円は良い感じで?減ってきています。調子に乗って部下にごちそうしちゃったり!お調子者ですから。
フレームねえ。その前にホイールかな。やすくても軽いやつね。

ebiさんへ

魔法のカードで大人買い?だってebiさんは自分で管理しているから自制心だけでしょ?(爆笑)(これがつらいかなぁ)

痛いとこ聞いてきますねえ。
そうそう
バスケットの中身は3点のショウウィンドウショッピング中です。

RE:こんばんは

KUMAさん、門司は刺身がうまい、ふぐがうまい。謝りに行く出張だけが出張じゃありません。(苦笑)
日本経済活性化のためにふぐを食べましょう。また行きたい。

RE:あらら・・・

yoshiさん、それそれ箸でザーっと束ねて豪快に!まあ、これはちょっと無理でして(笑)。お上品にいただいて参りました。
門司は聞いてはおりましたが、本当においしいです。昨日の当社のお客さんも偶然同じ事を行ってましたよ。ご賞味ください。

RE:この日記のコメントではありません

愚痴ネタにこめんとありがとうございました。
サラリーマンの悲哀です。
まだ、これからも続きます。

RE:きついですね~

いやあ、明るいですね。ALLEZさんのお言葉で希望が出てきちゃいます。少しインフレにしないと。(笑)
そういえば5月に新潟に入り仮設住宅準備に入ります。最終は宮城に持って行くかな。一仕事です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/583-424530fc

書こうか書くまいかの愚痴 | BLOG TOP | 想い出の湘南平

