Mattery 日週月記お兄ちゃんは先生

スポンサーサイト


お兄ちゃんは先生

夕食の会話。
娘の学校で数学の小テストがあったようです。
娘は8/10点。上出来上出来。とパパの声。
前日、勉強を長男に教えてもらっていたようです。

学校でテストの問題についてお兄ちゃんの言われたとおりお友達に説明したら、
後で先生が授業で説明した内容と全く同じだったそうで、友達に

「さすが、○○(娘の名前)のお兄ちゃんだね。」

と言われたそうです。

そこで妻曰く

「え? ○○(娘の名前)、それで、お兄ちゃん、どこの学校とか聞かれなかった? 浪人生って言ったの?」

娘曰く、

「聞かれなかったよ。でも聞かれたら浪人生って言うよ!」

浜童パパ曰く、「そうだそうだ、関係ないって!」

引っかかるのは、先日長男に聞きました。

浜童「何人クラスで浪人したんだ?」
長男「二人だよ」

ええ、たった二人。(゜◇゜)ガーン
気を取り直して、まあ、それも人生だと言い聞かせました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

何処の学校かと聞かれれば予備校の名前を言うのが筋でしょ(笑)
クラスで2人だけが浪人ですか・・・・超現役合格率ですね。

ところで浜童さん!3日は千葉からフェリーで馳せ参じますww久里浜で迎え撃ちますからよろしくですw

こんばんは~
息子さん 只今充電中なだけじゃ
ないですか 
ちゃんと目標をもって
初志貫徹 
素晴らしいことだと、思います

RE:こんにちは

予備校の名前ね。二つ通ってるんですけど、英語の予備校と国語、日本史の予備校(苦笑)。
3日ですね。照準を合わしてます。
後は季節外れのひどい風邪を治したいです。

ひろたんさんへ

まあ、そうなんですけど。朝はのんびり起きてきて夜は10時以降って感じです。
目標?現役の時の合格校で十分と思ってたのですが。本人の志を信じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/586-0519cd5b

懐かしの歌声 新婚時代? | BLOG TOP | 穏やかじゃない酔っぱらい

