Mattery 日週月記谷戸・谷戸頭の沢蟹(サワガニ)~

スポンサーサイト


谷戸・谷戸頭の沢蟹(サワガニ)~

久々に6時過ぎに起きてサイクリング。


さむーい。 けど澄み切った空気。 

きれいな空だ。 富士山も眼前に見える。


NEC_0090.jpg



久田緑地を一回り。 紅葉に朝陽がまぶしい。 


丸子茅ヶ崎線を横切り、谷戸・谷戸頭へ。


湧水が滾々とわき出ている。 温かいのか湯気が出ているぞ。


NEC_0094.jpg


NEC_0096.jpgよく見ると湧き水周りの溜まりに、


カニが2匹 

ちょっと顔色が悪いが(笑)
へえ、こんなところにもカニがいるんだねえ。
得した気分ですよ。


  


公演?で犬の散歩、その犬とボールで遊んでいる。


次に本興寺へ。 苦しいときにはいつも精神的支えになってくれる神様。


NEC_0103.jpg



皆さん朝のお掃除に一生懸命だ。 お参りをしてっと。


和泉川宮沢遊水池


NEC_0106.jpg



次は河川工事中の里山・和泉川。 


田園風景が好きなんだよな。 魚は泳いでるし、ザリガニの赤ちゃんも歩いたっけ。


亀も2匹いたなあ。 釣りをしているおじさんもいる。


でも、工事中で入れない。 自然を残してほしいな。


寒かったけど、気持ちは良い。 しずつ変わっていくな。



畑は 霜 が降りていました。


NEC_0113.jpg

スポンサーサイト

コメント

12月で京都は寒くなってきました。
風邪をひかないように!!
今年やり残したことありませんか?
もう今年も残りわずかです。
悔いのないように2006年をのりきりましょう!!

ヒヨコ家族さんへ
ご無沙汰してます。
娘が風邪引いてダウンしてました。
長男はインフルエンザ注射して予防してます。
残りわずか一生懸命カレンダー配りますよ。

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
お近くにこんな素敵な景色があって羨ましいです。
仕事納めまであとわずかですが、体に気をつけて頑張りましょう。

レイジさんへ
早速お越しいただいてありがとうございます。
今日の早朝サイクリングは道に迷って、
3時間も走ってしまいました。
ああ、疲れたぁ。
明日は仕事、頑張りましょう。

うーん

このあたりも横浜なんだよなー。
土日以外は毎朝通ってますわん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こる。さんへ
おこしやすぅー。
えーこの界隈も毎日来てるの?
広町で会う前に遭遇しそうでんなあ。
里山はええなぁ。

Merry Christmas♪♪

良いお年を!

浜童さん
お久しぶりです。
お仕事順調ですか?でもお忙しそうですね。
何よりです。
今年はいろいろお友達づきあいさせていただき、
ありがとうございました。
来年もお互いに頑張りましょう!
では良いお年をお迎え下さい。

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

謹賀新年

ヒヨコ家族様
明けましておめでとうございます。
大晦日から酔っぱらって、幸せ気分です。
今年も仲良くしてください。
楽しいお正月をお過ごしください。

パズル

GENKI SHOP主人様
あけましておめでとうございます。
旧年中はご指導ご厚情を賜りましてありがとうございました。
どうも思った通り旨くいきませんね。
でも、今年は問題をパズルと考えて楽しみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/59-503813ce

新年 めでたし | BLOG TOP | 結納

