Mattery 日週月記シートポストと新聞ポタ

スポンサーサイト


シートポストと新聞ポタ

今日は夏日というので半袖ジャージで軽くポタ。早く帰らねば!

この前(今更ですが)気がついたのですが、ミウライチのメンバーのシートポスト、皆さん高い。
まあ、浜童は足が短いからなあ、なんてあんまり考えてなかったし、最初にお店で足が下につかないから怖いなあ、なんて言っていたのでギリギリにしてもらっていたようです。この辺がシロウトが抜けきらないカジュアルさです。

ただ、以前、ダンディに右?に傾いているよとebizouさんに言われて角度は変えましたが。

ま、高さ2cm?もうちょっとかな?あげました。
あれ?何これ。視界が違うじゃん。乗りやすいじゃん。

LSDドライブなので今日は軽やかスピード20から25km楽勝です。
ただ、頸椎がまた痛んでいるかな?首が痛い。また、リハビリ通おうかな。

8時45分戻り。奥さんの機嫌も良くなったかな。
午後から仕事だとか。
ちょっと家事もしないと。

浜童「ケーキ買って来なよ。パパのおごり!」
妻「うん」
おし!

今年も新聞読みポタ開始しました。今日は白旗でゆっくりね。普段は遊行寺だけどね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

やっぱりシートポストがガーンと出ているとカッコいいですよね。
2cmも上げて乗りやすいということは、今までが低すぎたのですね。
ケーキは自分で買わないで買ってきて貰う!勉強になりました。

RE:こんばんは

いやあ、KUMAさんお恥ずかしい。
シロウト丸出しでですね。カッコだけ昨年後半からちょっとだけはまりましたけど。(苦笑)
ケーキはケーキ屋さんでバイトしてたものですから、ある意味支援でということです。KUMAさんはきっとご家族にも相当優しいんでしょうね。感じますよ。

パパ太っ腹!
流石浜童さんですねー(^^♪

シートポストぢつはちょっと気になってました。
でもセッティングって人それぞれだと思うのでいろいろ試してみてくださいね。
早朝新聞ポタ再開ですね!
私が新聞もって行くと汗で読めなくなっちゃうので途中で買うようかな?(汗;

ebiさんへ

シートポストの高さはebiさんも感じていらっしゃいましたか。浜童のアバウトさは相当のものですね。これで変わるかな。そんなに甘くないかな。
早朝新聞ポタ今年度開始です。(←大げさ)
奥さん、大残業、21時45分に帰ってきました。さすが母の日です。

今朝は

9時門限ということでしたので、江ノ島で張っていたのですが、我が家のすぐ近くで新聞ですか ^^;
静かに読みたい時は遊行寺。
サイクリストの自転車を眺めながらなら白旗ですね。

サドル高は、SPDにしてから3ミリほど上げてみました。
ちょうど金具の高さ分です。
でもなー、いきなり20ミリ上げちゃうってのはやり過ぎな感もありますが(笑)

ぼくは見栄を張りすぎてシートポストを上げ過ぎ、さらにハンドルをさげすぎて膝痛、腰痛にみまわれました、、、身の丈に合わせなければ行けませんねぇ、、笑。

いまは元に戻して日本人体型仕様のダサダサポジションです。めちゃくちゃ快適です!!

こんにちは

シートの高さは微妙みたいですね。
私は良く判っていませんので、なんとなくあわせています。
でも視界が違うのはそうかもしれませんね。
昨日は母の日なので、奥さん孝行をしました。
期待をこめて焼肉をご馳走してやりました。
まだ元気みたいです(笑)

あらら・・・奥様ご機嫌斜めになっちゃったんですか?
ケーキでご機嫌直りましたかね?

シートポストは上げすぎると膝とかが痛くなるので50km前後走ったりして痛みが出るかをご確認を~(。・ω・。)

こんばんは!
シートポストがどーんって出てると確かにかっこいいですね。
昨日は母の日でした。
ちびまるこのお父さんが、”今日は母の日であって、妻の日ではない!”と言っていたので、自分は妻になーんにもなし(笑)
浜童さんのブログを読んで、ケーキくらい買ってくればよかったなとちょっと後悔しました^^

RE:今朝は

Bパパさん、江ノ島張り、失礼しました。実は浜童も白旗を横目に遊行寺でBパパさんを探しました。(笑)
結局、戻って白旗でゆーっくり朝日新聞を読破しました。朝日だけに朝陽がちょうど良かったですよ。20mm?いえいえ、今までがいい加減だったんですよ。この先もたぶん。(爆笑)
9時前にかえって良かった!

tacoさんへ

見栄を張るぐらい考えていたら良かったのですが、浜童はアバウトだったんでです。(笑)
これからは少し人間工学的に見ようと反省してます。でも日本人ですからね。あははは。ね。

RE:こんにちは

KIKUさん、こんにちは。
さりげなく何となく「あわせている」、さすが鉄人KIKUさんが言うとカッコイイです。TREK2.5webを良く読みました。メチャクチャ魅力ですね。最近KIKUさんのまねをしているからなあ。でも器が違うか。(笑)
奥さん孝行、家族の笑顔が目に浮かびます。

kenさんへ

今年のGWは前半は体調不良で自宅で静養、浜童以外は鎌倉の実家、3日はミウライチも横須賀で離脱。また、ころり。さらに二日酔いで長男との約束も。散々でした。怒るわけですね。
反省のGWでした。

たくちゃんへ

最近はライフスタイルも変わって家族が一番、それもコミュニケーションセンターである奥さんが一番かな。
家庭が明るいとポタも明るい!!
仕事は別ですけどね。
季節がよくなってきたのでまたいい汗をかきましょうね。

こんばんは~
奥様 に ケーキですか
いい パパですね~
ひろたん は 
まぁ 機会あまりござ~せんが
あはは 
いいな~ ・・・・・・

三日連続でジロ・デ・イタリアを見ていますが、
彼らのシートポストは30cmぐらい
出ているんじゃないか!?って感じです。
子供とカッチョエ~!って(笑)

自分には出来ませんが、浜童さん如何ですか!?

微妙な加減

シート高は微妙な加減だそうです。私にはまだまだ実感できませんけど?自分のポジションを見つけるには時間がかかりそうです。
おっ、ケーキのおごり ナイス!

ひろたんさんへ

ケーキが好きですねえ。
我が家は娘に奥さんだけど、やっぱり女性が強いかなあ。
でも喜ぶ顔を見ると嬉しいですよ。

yoshiさんへ

シートポスト30cmオーバー?
そんなに?浜童はペダルまで届きませんよ。確かに見た目はカッコイイですねえ。今更気がつくところが適当な浜童ですが。(笑)
yoshiさんの背中が見えるようにがんばろうっと。だからあんまり痩せないでね。ebiさんほどで良いんだけど(笑)。

RE:微妙な加減

ALLEZさん、本当はステムもシートポストも微妙なところなんだそうですね。2mmと3mmとか言いますものね。
浜童はなんと2cm強。あまりに適当で自分でもびっくりです。でも合っている感じ。今度はもうちょっと上げてみようかな。

ふたたび

焼肉の効果が出てきて、昨日あたりから奥さんのお腹の調子が良くないそうですww
日曜日にヘビメタに行かされるので、体調不良にして中止にしようと画策しています(笑)

TREK2.5はロードとしてはお値段据え置きのフルアルテグラコンポの超お得自転車です。
カーボンは締め付けにトルクの管理が必要で面倒なので、私のような大雑把な人間はアルミで充分ですから。でもアルミの中でもかなりの軽量ですしね。お薦めしますよ!
( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは

こんにちは!!
ケーキで母の日のプレゼント
そして家事手伝い
さすがー。
いい母の日になったのでは。
新聞ポタ、
静かなところでゆっくりと。
ストレス解消にもいいですね。

RE:ふたたび

どしてもわからない。ヘビメタに行くって?
調べれば調べるほどTREK2.5はパフォーマンス高いバイクですね。チョイされたKIKUさん、さすがです。
それにしてもアバウトですからなあ。浜童おじさんは。

RE:こんにちは

ALLEZさん、奥さんのご機嫌が悪くなったので一生懸命だっただけですよ。(笑)
体調崩して奥さんの実家に行かず家で静養してましたから。
新聞ポタだけはゆったりと朝のくつろぎですよ。大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/592-b73bda14

力餅屋さんポタ | BLOG TOP | 鎌倉・ツツジとヤマフジ

