Mattery 日週月記力餅屋さんポタ

スポンサーサイト


力餅屋さんポタ

土曜日にebiさんが江ノ島に行くとかというつぶやきで反応してました。
すぐに「ハーイ」の挙手。この60kmぐらいのお気軽ポタは大好き。

すぐBパパさんもお誘い、加えてyamawoyamagutiさんも大磯に行かれる前にご一緒してくださると言うことで、4人で白旗で待ち合わせです。

ebiさんがKUMAさん御用達の力餅屋さんで所望されており、ここがファイナルストップになりました。
その前に、「森戸海岸まで走りましょう。」とBパパさんのご提案でターゲットポイントに。

白旗には浜童が7時と良いながら若干遅刻でした。申し訳ありません。
リアルお初のyamawoyamaguti、初めまして。
優しそうなお顔に似合わず、全身筋肉のような体格、速そう。

遅い浜童を先頭に森戸海岸に向かいますが、いつものように小坪からトンネル坂で引っかかります。
あれあれ?何々?Bパパさん、はやーい。軽やかに、まるで華麗なる王子舞のごとく飛んでいきました。すごい。
「ショック」

軽量化しなきゃ。体重?バイク?トレーニング?自問自答も論理学も数学も世界史も弱い浜童に答えは未来永劫に出ません。

白旗でも森戸海岸でもお話が楽しい。天気は最高、気持ちいい。
Dscf0174_1.jpg
ebiさん、定番場所でパチリが終わって!

Dscf0177_1.jpg

Dscf0178_1.jpg
yamawoyamagutiさんのPINARELLO FP3
Dscf0179_1.jpg
Bパパさんとため息混じり。カッコイイ。
Dscf0180_1.jpg

力餅屋さんへ向かいます。ここは義理の兄貴と極楽寺、成就院を歩いたときにおばあちゃんのお土産で良く買いましたっけ。古の構えがまた良い雰囲気です。
Dscf0185_1.jpg

ebiさんもyamawoyamagutiはジャージの後ろのポケットに入れました。
ebiさんはお餅と同化しちゃいません?(笑)
Dscf0188_1.jpg
yamawoyamagutiさん、こっち向かってポーズ!ちょっと遠いか。失礼。

暖かい気候と体温で10個入りが一つになっちゃうとか?(笑)
ebiさん、yamawoyamagutiさん、Bパパさん、本当に遅い浜童に合わせていただきありがとうございました。
また、軽ポタ、ご一緒させてください。
ありがとうございました。
62kmの楽しい記憶になりました。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

最高のツーリング日和でしたね。
日焼けは大丈夫でしたか!?
力餅は金曜日食べて来ましたが
あんこが甘すぎず美味しいですよね!

こんばんは

数年前にサイクルウェア&ヘルメットで力餅家に入ったら
店員さんにギョとされました。
最近は自転車乗りのお客さんが多いのか大丈夫ですよ。
力餅は一度食べたら誰もがファンになる美味さですよね。

力餅ウマー!

お疲れ様でした。
浜童さん体重は十分軽いからバイクかな?(笑)
取りあえず軽量化でもいっときますか?!

お餅はほぼ大丈夫でしたよ(笑)
あれは美味しかったですねー
また今度ゆるポタしましょう!

RE:お疲れ様でした

YOSHIさん、こんにちは。
日焼け止め対策、顔はやったのですが、腕がやられました。痛いのなんのって。
日差しが強いですからね。
力餅屋は日持ちしないお餅は新鮮で美味しいですね。

RE:こんばんは

kumaさん、久しぶりに寄りました。
そして久しぶりに美味堪能しました。
最近の自転車ブームと違って、以前なら「危ない人」「怪しい人」と思われるでしょうね。確かに。妙に納得。
kumaさんも思われましたか。(爆笑)

RE:力餅ウマー!

ebiさん、お付き合いありがとうございました。これぐらいが気持ちよくて。たぶんebiさんは物足りないかな。
最近のウェブ巡りはホイールに目がいきます。我が家のホイールは2kgsぐらいあるのかな。それが1.5kgsになるとものすごく軽くなると言いますね。魅力にはまりそうです。手組は浜童は背伸びしすぎかなぁ。
力餅屋さんのお餅、絶品の美味ですね。

こんにちは

60kmぐらいが一番のんびりしていて、翌日にも影響なくいいのでしょうね。
貧乏性な私はどうしても頑張っちゃって、月曜日に後悔しています(笑)
力餅、美味しそうですね。私もまたこんどかって帰ろう!!
それで、ロード貯金は始めましたか??(爆)

うまそうですな~~
食べたい~食べたい~
PINARELLOは惹かれる美しさですよね。
浜童さんがロードにいってしまいそうw

RE:こんにちは

このぐらいがちょうど麦とホップが美味しいんですよ。KIKUさんは鉄人だし℃Mだから、痛めつけないと満足しませんでしょ。(爆笑)
力餅はやっぱり美味です。奥さん娘にも優しいです。
ロード?積み立て預金?使っちゃうからなあ。ホイールに目が、、、。

akiさんへ

>PINARELLOは惹かれる美しさですよね。
惚れてもうた!美しい。
この曲線、セクシーです。
力餅は、おいしーです。
ロード?ほしーです。
何言ってるんだろ?(恥ずかし)

あまかった

浜童さん今晩は。
今日、力餅屋さんに行ってきたのですが・・・
何も考えずに闇雲に突っ走ってきたのでが・・・
なんと、水曜定休なのですね。
大いにガッカリです。
まあ、いずれ再挑戦。

RE:あまかった

水曜日が休みだったんですか。それは知りませんでした。残念でしたね。
でも鎌倉は見所満載、目的を持っていくと楽しいのと達成感がありますよね。
浜童も今度はどこ行こうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/593-15f43a58

ミウライチ反省会と自転車乗り仲間たち | BLOG TOP | シートポストと新聞ポタ

