Mattery 日週月記境川サイクリングロード開通

スポンサーサイト


境川サイクリングロード開通

境川サイクリングロードの大和から走ると湘南台、桜トンネルを抜け、相鉄の陸橋を越えた当りで、右に迂回道路になっていましたが、本道が開通してました。いつからだったのかな。

Img_3371_1.jpg

本道は少し高い位置になっており、見通しが良く、左右に視界は広く気持ちいいです。
今日は風が強かったですけどね。

Img_3372_1.jpg

白旗でBパパさんとお話をさせていただき、帰りは山王森泉公園当りまで少し一緒に走りました。
でもBパパさん速いよなあ。毎度のごとく 「あれあれあれぇーって」 感じです。
日々精進、日々減量、日々体力アップでしょうか。ガンバロ!
スポンサーサイト

コメント

すばらしい

まさに自転車専用道路ですね。さすがに都会はちがうなあ~。

ずいぶん

綺麗な道になりましたね。
でも風を遮るものがないから、強風の時はキツそう。

上り坂はたとえユル坂でも回転が落ちると失速しそうでついつい脚を回しちゃいます。下りで直ぐに抜かれちゃいますがね~^^;

綺麗になりましたね~

工事が終ったんですね!
今度そちら方面まで遠征してみたいと
思います!

こんばんは~
あはは
こりゃ 気持ちよさそう~
見通しはいいし 見晴らしもいいし
道路綺麗だし 言うことないですね
なんか 全開で 走りそうです

風が強いのにお疲れ様でした!
ついにあそこの工事区間が完成したのですね。
こりゃ走り易そうっていうかスピードがのりそうな場所ですね、事故とかなきゃいいけれど・・・
また近々ご一緒させて下さい(風のゆるい日に)(笑)

迂回路が、、

おはようございます
ほんとうに何時開通したのでしょうか??とっても違和感感じました。
風強い日は厳しそうな区間、、
迂回路はなにげに好きで境川CRのなかでケイデンスmax出す場所だったりしますw

こんにちは

東京の帰りに雨雲と追いかけっこしながら通りました。
私もそう鉄をくぐってびっくりしましたが、走りやすくとても気持ちのいい道ですね。
道幅も若干広かったかな??
でもCRはのんびりがいいですねぇ~

これは走りやすそうな道だ^^
新品でガタガタしない内に走っとかないと勿体無いですね^^

こんにちわ!

境川CRは工事中の道しか知りませんです。あの迂回路は気持ちを萎えさせますもの、、、綺麗になったんですね。爽快に走れそうだなぁ。こんどつぶやきチェックして白旗に向いますね!

RE:すばらしい

確かに開放感のある綺麗な道です。
出張して走られますか?(笑)
浜童も千曲川沿いを走りたいなあ。

RE:ずいぶん

綺麗な道でしょ。ほんといつ開通したのかな。回りのスカッとして開けてますから風の遮りは無く、きついでしょうね。
稲穂の季節はまた黄金色に染まりますね。

RE:綺麗になりましたね~

Muirwoodsさんもこちらの方に来られる時もあるのですね。爆走 Muirwoodsさんですから、不思議じゃないか。しかし、どうしてそんなにパワーがつくのか教えて欲しいですよ。( ^_^)/□☆□\(^_^ )もすごいですけど!(笑)

ひろたんさんへ

ね。ちょっと開放感がありますでしょ。でもここはウォーキングの方もいれば、わんこのお散歩の方もいますからね。歩行者優先で安全運転で皆さんで楽しみましょう。

ebiさんへ

いやあ、Bパパさんい怒られましたよ。これぐらいで風が強いなんて!
まあ、それで白旗まで行きましたが、行きは風がアゲインスト辛かったぁ。
思わず休憩でお話タイムにしてしまいました。

RE:迂回路が、、

あの迂回路で転倒したのが恨めしい。コーナーを30kmぐらいだったかな。派手な転倒で、おばあちゃんが、「滑るからねえ。大丈夫?」って言われましたっけ。しかし、yamawoさん、学生時代にスポーツしてましたでしょ。

RE:こんにちは

そうそう、日曜は雨に濡れなくて良かったですね。開通した道は道幅が広くなってますよ。浜童は25km以下のノンビリだけど、最近のKIKUさんのイメージはゆっくりよりカットビのイメージかな。
パワーありますものね。

RE:まるおさんへ

まるおさん、今は道が綺麗でスーッと走り抜けられますよ。境川CRは所々アスファルト悪路がありますからね。
直して欲しいものですね。

RE:こんにちわ!

tacoさん、こんにちは。
お、つぶやきますか。
Bパパも浜童も年配コンビなので朝は早いですよ。ebiさんがめげてますから。(笑)
でも、前日夜か早朝のつぶやきで集合!ですからね。

境川CR作った「県庁さん」が子供の友達のぱぱなんですが、今は別のお仕事なので「アスファルト直して」って言っても無理っぽいです。
境川CRな自転車乗り代表で感謝しておきましたが、当人はやむを得ず道路で寸断している状態を申し訳なさげに言っていました。

yamawoさんへ

境川CRは現状維持でもかまいません。
ただ、江ノ島大橋を自転車通行可にしてほしいです。
汐見台庁舎のなぎさ港湾部なぎさ港湾課が所管なのですが、欄干が低くてNGだそうな。
それはオートバイでも条件は一緒ですよね・・・。

yamawoさんへ

yamawoさんのお子さんのお友達のパパさんでしたか。世の中狭いですねえ。
でも申し訳なさげに言われちゃうと、しようがないよなあって思っちゃうんですよね。関内の橋のような渡りビルを見るたびに思い出しそうです。(笑)

Bパパさんへ

欄干の高さで自転車はダメって言うんですね。初めて知りました。
バランスを崩して海に落ちる?
しかし、港湾局もリスクマネジメントをしているんですね。
落ちたら責任の所在を求めらるんだなあ。だったら最初から高くしたらって思うのが普通なんですけどね。
だって、あの歩行者用の橋は自転車で行くと危ないですかれね。

わおっ!
これは綺麗になりましたね。
新しい路面って良いですよね!

さっそく走りに行きたいところですが
風邪を治さないと(笑)

yoshiさん

体調は戻りましたか?
ね。境川サイクリングロードもちょっときれいになりましたよね。開放感があって気持ちよいですよ。今度yoshiさんにあったらたぶんわかるだろうな。もっと痩せたらわかりませんけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/595-33ff667f

兄妹の会話+ | BLOG TOP | ミウライチ反省会と自転車乗り仲間たち

