Mattery 日週月記新年 めでたし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年 めでたし


あけましておめでとうございます。


31日から鎌倉・七里ヶ浜の実家でのんびり。


ここのところ毎年大晦日は、にっぽんの歌を見ながら酒飲んでるなあ。


おじいちゃんの 「あんなの歌手じゃねえ」 「ほかに歌う歌がねえのかぁ」 とか


相変わらずのお言葉を聞きながら、義兄と酒を飲む。



今年は露天風呂に入って極楽極楽。


 IMG_3769.jpg


元旦は霊光寺に初詣して裏山から広町緑地散策。
ここのお寺は古びているんだけど何ともいえないわびがあるんだよねえ。 単純に実家から近いからかも。


 


 


20070103124555.jpg   トトロも森だよねえ。 広町はこの散策が大好き。
 山大桜も4月には満開の花を咲かせてくれるかな。            
 2時間30分ほど歩いたかな。


 さあ、また正月するぞぉ。 義兄夫婦は実家に帰っちゃったから、
 おじいちゃんと飲もうっと。 あんまりうるさいこと言わないでねぇ。






20070103124547.jpg 山大桜の木だ。
 以前は私有地だったけど、今は公園管理課?が
 管理されているようで、柵がされている。
 春のこの桜、5月の桐の花が浜童的の広町のメインかな。





20070103124537.jpg      20070103124604.jpg
浜童夫婦がいつも泊めてもらう茶室。 おばあちゃんの趣味とか。
でも、お茶を点ててるところは見たこと無いなあ。


20070103124523.jpg 毎年、ここでバーベキューしたっけなあ。
 また、湘南さん宅でバーベキューしてるわって、
 ご近所に言われたかも。
 最近はちょっとご無沙汰。


20070108180402.jpg


これは奥さんの実家の露天風呂。 でユーザは浜童。
顔は一番似ていると思う亀梨君にしておこうっと。(笑) 許してくださいね。
おじいちゃん(義父)曰く 「孫のために露天風呂作ったんだぁ」
感謝してますよ。 孫の制作担当者、浜童、ユーザとして感謝感謝。

なんか露天風呂でお酒飲んで天国気分。
ん? 写真とったのは、奥さん? 誰だろう。

スポンサーサイト

コメント

キンガシンネン

今年は江ノ島神社で初詣。
某ハチベイさんと某teeのMLトリオでヘロヘロになってきました。
前日の初日見られないと思われる情報に騙され、
ユックリと起きた元旦でした。
今年もどーぞよろしくー。

素敵ですね。湘南。

はじめまして。鎌倉大好きな桃猫です。広町の緑地は、憧れますねぇ~鎌倉山の向こうに何があるのか、いつも雷亭どまりで、、、いつかは散策してみたい、でも迷いそう(笑)。
ワニ肉が食べれるジャミンは友人がやってます。



今年も

宜しくお願い致します。
5連休なんてアッという間で悲しいです。
現実がすぐそこに・・・(笑)

迎春

こる。さんへ
あけましておめでとうございます。
江ノ島神社に初詣ですって?
昨年は浜童と湘南爺と行ってきましたっけ。
すっごい人出でお参り規制?してましたよ。
1年って速いですねえ。
広町の散策は雷亭下近くまで歩きましたけど戻ってきました。久々の広町、良いですねえ。
今年も宜しくお願いいたします。


桃猫さんへ
おいでいただきまして深謝です。
鎌倉はお寺以外にたくさんの野山があり楽しませてくれます。
鎌倉山も実家裏の広町緑地も大好きです。
ジャミン? 興味津々ですよ。
ワニ肉? 食感は味は? ワイン飲みたい(笑)
今年は宜しくお願いいたします。


神無月。さんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
あっという間の年末年始休みでしたね。
浜童は29から3日までの6日間。
29日はディズニーランド、30日は大掃除、31日は鎌倉実家、1日に横浜へ帰ってきました。
2日は早朝からサイクリング散歩、スーパー銭湯という感じです。お酒は朝晩で切れません。(笑)
明日から新橋でお互いに頑張りましょう。

明けましておめでとうございます。

浜童さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
年末ご多忙にもかかわらずご来店頂き、ありがとうございました。
実は拙も年末会社でぶち切れてしまいました。
鈍感で仕事しない奴が多いから本当に困ります。
さてさて、過去の事は良しとして、今年は暖かくて
良い天気のお正月、何だかポワ~ンとしてしまいますね。幸先が良いのではないでしょうか?
今年もお互いに切磋琢磨してスーパーサラリーマンを目指しましょう!

新春大吉

子供達が休日を勝手に過ごす年齢となって
来ました。
せめて正月くらいはと思っているのですが、
自分の時のことを思えば、毎日帰って来る
だけでも良しとするか...(笑)

ことしもよろしくお願いします。

GENKI SHOP主人様へ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
ブログ見させていただきましたけど、主人殿も切れるんですねえ。
何となくホッとするような、、、
近くの神社とお寺に地元初詣に行ってきました。
お正月って良い風、空気ですね。大好きです。
今年もいろいろ教えてください。

hachibeiさんへ
鎌倉の実家で迎える年末年始、もーこどもたち4人、時には5人がうるさいのなんのって、と言う時代は我が家も過ぎ去ってしまいました。
その代わりお爺ちゃんがうるさいですよ。
TVに向かって怒ってますから(笑)
そう言う浜童もそうらしい。(^^ゞ
今年もよろしくお願いいたします。

また、また来ました。ジャミンのHpは、http://homepage3.nifty.com/jamming/
です。住所は七里ガ浜東で山の上です。藤沢店もオープンしたみたいです。

あと、稲村ガ崎温泉もなかなかオススメですよ。

新年

浜童さん
新年は怒ってはいけないそうです。
新年に怒ると1年中怒る年になるそうです。
年末で良かった。怒り収めだった訳です。
新年は穏やかに過ごし、お笑い番組で笑わせてもらったお陰で、よい年になりそうです。お陰さまで。

桃猫さんへ
七里ガ浜のジャミンはよーくわかりました。
知らぬうちに通り過ぎてました。

稲村ヶ崎温泉は一度は行ってみたいと思ってました。温泉好きの浜童としては魅力的。
実家に行くと鎌倉山、広町を歩いて疲れて帰ってきてしまいます。
実はお爺ちゃんが孫たちのために作った露天岩風呂がありまして、裏山と満天の空を見ながら楽しんでます。


GENKISHOP主人様へ
あはは、本当に年末の爆発で良かったです。
新年なら1年中になってしまうところでした。
松の内もあっという間、仕事の体型に戻さないと(笑)
ただ今体重70.8kgs 通常は68kgs
メタボリック症候群のボーダーです。
今年は直面した問題をパズルにして頑張ります。

広町緑地茶屋

湘南浜童さん、あけましておめでとうございます。

広町の近くにこんな茶屋があるのですか?
素敵ですね。どこにあるのか是非教えて下さい。
バーベキューする場所もあるのですか、なお更素晴らしい。
どうも広町は迷子になるかもしれない、というトラウマがあって、
最近行っていません。

追記)自宅の露天風呂是非アップして下さい。羨ましい限りです。

tomoさんへ

tomoさん、いらしゃいませ。
午後2時から4時までスーパー銭湯 「湯楽の里」 で懲りずに遊んできました。 こんなやつですが、今年も宜しくお願いいたします。

アップしたのは茶屋ではなくて茶室なのですが、店ではなくて実家の3階のとある部屋が義母の茶室なのです。
そこに浜童夫婦は寝泊まりしてるのです。 紛らわしくすみません。
東屋も庭にあるこぢんまりとしたもので、その東屋の中に煉瓦で覆われた竈に炭火でジュージューとやります。、5月は浜童、8月は義兄の会社の仲間を呼んでバーベキューホームパーティをしていました。 結構飲んで食って、夜はカラオケ三昧。 裏は広町の森で反対の海側は夕方の海風が最高でした。 小さいですが露天風呂もあり泊まるやつも結構いて(というか帰れなくなるやつ)、実家の両親には迷惑をかけたかもしれません。
実家の露天風呂は写真は見つけてみます。

兄貴・湘南爺も以前にアップしてました。↓
http://www7.plala.or.jp/SHONANJIJII/p26/index.html

湘南ジージのアップはこれ↓
http://burarisansaku.web.fc2.com/iyashi_100.htm

実家の茶室!

えーっ!実家の茶室!
凄すぎる!
しかも広町の緑地に隣接してる!
何もかも素晴らしい。

それにしてもこれを自分で設計するなんて、
何て風流なお父様。

湘南爺・湘南ジージさん、皆さんご家族なのですか?

私は、長女が鎌倉高校、次女が七里ガ浜高校と、
そして私が学生時代ヨット部だった時の練習海面が七里ガ浜沖、
と七里ガ浜は縁の深い場所です。
今後共よろしくお願いしますね。

tomoさんへ

ただいまぁ。 疲れたぁ。
過激な義父ですが、お褒めのお言葉、義父に伝えます。 
実家の環境、自分の努力じゃないので気楽なものですが(笑)

tomoさん、学生時代、ヨット部とのこと。 かっこいいですねえ。
さぞ、もてたでしょうねえ。 あこがれます。

娘さん達も鎌高に七里ですか。
身内も両校卒がいますねえ。 土地柄当たり前ですけど。
でもまさにお近くだったんですねえ。
浜童も愛妻との熱々ラブラブの七里ガ浜の思い出です。(笑)

あのぉ、湘南爺は義兄。 浜童の奥さんの実の姉貴の旦那です。
馬鹿みたいに仲が良いというか、もう友達ですね。
湘南ジージは昔の浜童です。 たまにはこの名前使ってますけど (^^ゞ
今年も楽しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/60-6874d174

トラブル続き | BLOG TOP | 谷戸・谷戸頭の沢蟹(サワガニ)~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。