Mattery 日週月記今日の境川と佛行寺 WITH BPaPaさん

スポンサーサイト


今日の境川と佛行寺 WITH BPaPaさん

今日は待ち合わせ場所の行き違いもありましたが、Bパパさんと軽く佛行寺へ。
Dscf0333_1.jpg
浜童の散歩ポタ定番コースです。
Dscf0349_1.jpg
今の旬は4月5月のツツジ、サツキからアジサイに移りつつあります。
浜童の佛行寺の早朝リザーブシートも今日はBパパさんと一緒です。
Dscf0366_1.jpg
風がない朝ですがさわやかです。
ここのお寺、本当に好きです。
Dscf0368_1.jpg
Dscf0376_1.jpg
Dscf0380_1.jpg
Dscf0392_1.jpg
40km 2時間の楽しみでした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

集合場所の行き違い、大変失礼しました。
いつも思うのですが、浜童さんはなぜこのような穴場的なスポットをよくご存知なのでしょう?
自転車にまともに乗り始めてまだ2年ですが、自分はまだまだですね。

自動車だと速すぎて見逃してしまったりその場所の空気すらも感じることが難しいけれど、自転車ならそれができる。
また地元の方たちと挨拶もできるし、わんこ連れなら軽くお話もできる。

速さや激坂だけではない自演車の楽しみ方を再発見できた朝でした。
またどこかへ行きましょうね。

佛行寺

紫陽花が綺麗ですね!

境川CRは一度行ったことがあるのですが、「佛行寺」がどこにあるのか良く分かりません。

CRから近いところにあるのでしょうか?

RE:こんばんは!

好きなんですよねえ。
鎌倉の穴場的なところがね。
また、浜童の大好きな穴場をご紹介いたしますよ。

RE:佛行寺

ここはツツジがきれいなお寺です。この時期は紫陽花かな。
佛行寺は境川サイクリングロード終点の遊行寺から20分ぐらいですかね。藤沢方面に走り、南藤沢を左折、笛田方面に走ります。夫婦池もあってグッドです。
その先は劇坂があって、鎌倉のビバリーヒルズ、鎌倉山に出ますよ。

境川と佛行寺 

境川と佛行寺 

Bぱぱさんと良い所に
お出かけになりましたね。
サツキ・ツツジからアジサイへ
季節がどんどん流れています。
じじはここのところ風邪ぎみで
ようやく完治しつつあります。
浜童さん季節の変わり目
そして多忙なお仕事
お体大切にがんばってください。

RE:境川と佛行寺

じじ様、思い起こせば長いお付き合いを本当に心から感謝しています。
確か最初の頃は娘さんはまだ結婚してなかったかな。
浜童もしっかりおじさんのおじさんになってしまいました。福島の温泉に本当に行きたいな。何回行ったかなあ。ああ、懐かしい。

ごぶさたです。
この橋、毎日通勤電車でちらっと見てます。
ななめなんですね。
横須賀にも湯楽の里できました!

ぶんわんさんへ

ご無沙汰でーす。いやな雨ですね。そんなわけで朝からアッシー君です。
その後にごこち湯で温泉三昧。
横須賀の湯楽の里、良く宣伝してます。行きたいなあ。温泉でしょ。
おっと、この橋は朝日が当たると映えますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/601-d566cb3b

奥方の誕生日 | BLOG TOP | 方針決定。でも悩み種は?

