Mattery 日週月記ニューホイールとシューズデビュー

スポンサーサイト


ニューホイールとシューズデビュー

先週に到着してあったエントリーシューズ Shimano R087 Road Cycling Shoes と
ホイール WH-6700を昨日の土曜日午後に装着、今日日曜にデビューしました。

可愛く試そうと思いましたが、いつものBパパさんのつぶやきで、境川サイクリングロードを南下。
Dscf0403_1.jpg
夫婦池公園のBパパさん

白旗から夫婦池公園に軽く走り、ebiさんからBパパさんにメールが来て、ここからODKまで走りebiさんに合流しました。
Dscf0393_1.jpg
Dscf0400_1.jpg
インプレですが、シューズはマウンテンシューズより軽くて良いのですが、滑る滑る。まるでスベラーゼみたい。
転けそうになったこと、今日だけで3回でした。ebiさんから教えてもらったクリートアダプターを購入予定。
Dscf0407_1.jpg
ODKでebiさんのscottマシン

ホイールですが、これで低速から中速に格上げか?
確かに軽い。出だしも良いし、30km以後も伸びる。元々鈍足でしたからね。
走行中のゴーンという音がまた宜しい。
いつもリア5速20Tで走ってましたが、今日はまだ足が遊んでしまい6速18Tで気持ちよく走れました。
(でも追い風参考記録ですが)
Dscf0405_1.jpg
ODKでBパパさんのFELTマシン

でも帰ってから低周波治療器で首や膝やももを治療。
どうもエンジンもそのパーツも傷んできましたねえ。買い換えできないからなあ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。
朝は白旗に間に合うかと思ったのですが到着が7:10でした(^_^;)
仕方なくそのまま遊行寺へ、そしてODKへと向かい合流させていただきました。
ホイールは大分好感触なようですね!
クリンチャーでもチューブラーでも使えるっていうのがいいですね~
浜童さんがスーパー浜童さんに変身しちゃったんですね。
もう追いつけないかも(>_<)

こんばんは!

今朝はありがとうございました!
回転部が軽くなって脚の負担が減るから、ロングライドや坂がずいぶんと楽になると思います。
そのうち坂ではあっさりと抜かれちゃうのかなぁ。
ますますホイール熱が上がりそうでお悩み中です(笑)

ホイール&シューズ新調おめでとうございます。

湘南河童さん、こんにちは。ホイール新調されたのですね。やっぱり走りはかわりますかぁ(高速での伸び、というヤツ)。私も同じWH-6700を狙っております。お金の準備はできました。あとは我が家でどう認可をとるか、、(笑)。

こんばんは。
ニューホイールに満足されているご様子ですね。
確かWH-6700はakiさんと一緒ですよね。
ポテンシャルの高いホールだと思います。
ロード用のシューズは歩き難いですが、
自転車に乗ってる時に楽なので止められませんね。

今晩は

今晩は、軽くなったホイールはますます自転車、乗りたくなりますね。(笑)あまりの軽さに・・・ほんと、どこまでも走れるような気分になること請合います。(笑)

こんにちは

ついに中速浜童さんの始動開始ですね!
後はebiさん見たいにハンドル交換とRDの10s化でしょうか?(笑)
でものんびり楽しく走りましょうね!!美味しいもの食べてお話して景色を堪能して。
高原をゆっくり走りたいですね!

ebiさんへ

コメントが遅れてすみません。
ebiさんの言うとおりホイールをこんなに違うんですね。ギア1枚分楽になりました。でも最初からあきらめてますが坂は相変わらず上れません。エンジンチューンしないと。

RE:こんばんは!

Bパパさん、コメントが遅れてすみません。
いやあ、坂はだめですよ。全然追いつかないです。平地だけが中速巡航になりそうです。そうそう、最高時速は42kmでした。Bパパさんの言うとおり出てましたね。でも下り坂かなあ。

RE:ホイール&シューズ新調おめでとうございます。

ざむさん、コメントが遅れてすみません。
ざむさんもWH-6700を狙ってますか。
いろいろWEBで見てみるとかなり良い評価ですね。そうしたらブログ友の俊足akiさんがつけていらっしゃいました。
浜童は宝の持ち腐れになっちゃうかなあ。トレーニングしないと。

KUMAさんへ

コメントが遅れてすみません。
そうなんです。akiさんと同じホイールなんて10年早いかなあって感じですが、走った感じは確かに素人の浜童でも感じます。走行中の音も快感ですよ。
ロード用のシューズは今、SM-SH40 SPDクリートアダプターをポチしました。多少は改善されるかな。

RE:今晩は

コメントが遅れてすみません。
文四郎さんのようにヤビツでも上れる足があればいいのですが、浜童おじさんは中速巡航で距離を伸ばそうと思いました。どこまでも走れるようになるろと最高だなあ。

RE:こんにちは

コメントが遅れてすみません。
KIKUさんのように平地も坂もと言うわけにはいかないのが悲しいところで、平地の中速浜童を目指しました。
走りは軽くて楽になりました。坂は遅いです。(笑)
>でものんびり楽しく走りましょうね!
そうですよ。30km/h以下でね! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/603-45f8ee26

紫陽花と文化祭と懲りない馬鹿パパ | BLOG TOP | 奥方の誕生日

