Mattery 日週月記紫陽花と文化祭と懲りない馬鹿パパ

スポンサーサイト


紫陽花と文化祭と懲りない馬鹿パパ

土曜日が3時までの飲み会で朝帰り。絶対にもう飲みたくない。ああ、気持ち悪かった。
今日は5時半起床も雨。あきらめていたところ7時頃から走れる感じ。
と言うわけで紫陽花のご機嫌伺いに行って参りました。
Dscf0409_1.jpg
鬱陶しい梅雨の時期に美しく咲いてくれる紫陽花。
Dscf0411_1.jpg
Dscf0413_1.jpg
Dscf0416_1.jpg

雨降りの演出には抜群の存在感。でもって、ひっそりと咲く紫陽花。良いですねえ。

路面はウェットと言うより水が残っています。
流しながら走ると28kmがすごく気持ちいい。持続力がわからないけど6速18tだと30kmが楽。
今日は白旗休憩所でターンしました。

Dscf0419_1.jpg
Dscf0427_1.jpg
9時30分に帰宅。シャワーを浴びて娘の文化祭に妻と行く。
部活の家庭部でクッキーを作って売るとか。しっかり買って支援しないと。

その部屋に行くと娘がいなかった。
しかし、クッキーを買うにも並ばないと買えないぐらいの盛況。
部屋に部員の写真がある。娘もクッキーフェエースでキュート。

3回のできあがり時間毎に買いに行って写真を見たけど、やっぱり娘が何故か一番可愛い。
人気が出たらどうしよう。
最近というか前からだけど携帯なるものを持たせたから、どんな友達がいるのかは妻からしか聞いていない。都合の悪いことは妻も浜童に言わないからなあ。

しばらくすると調理室で娘が何かを作っているのを見つけた。娘も気がついたようで、クッキーフェースで近寄ってくる。
しばし今時の高校生っぽく、ニコニコ顔でお話。癒されました。馬鹿だなあ。本当に。
何回言われても本当に馬鹿だなあ。まったく。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ほんと馬鹿ですね(笑)
中速浜童さんの記事を読んでいると娘が欲しくなってきますが、私に娘がいても多分腐女子系統の娘になっているのでしょうね(爆)
境川の紫陽花はほんとに綺麗なんですが、いまいち話題性にかけていますね。それだけに込んでいないのですきですがね。

ばかな親父、スゴく解ります。うちも学校で一番可愛いですから。
誰がなんといおうと、、、笑。

日曜日は微妙な天気でしたね。ぼくはすっかり諦めてメンテしてました。ホントは境川辺りめぐって鎌倉散策しようと思ってましたが、、、ことしの紫陽花なだ間に合うといいなぁ。

中速浜童さんの親馬鹿ぶりには私も笑えないのですが・・・
もう少し大きくなるともっと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

鎌倉の紫陽花はまだ間に合うでしょうか?
今週末もお天気悪いようですねー
困ったもんだ。

AKB

いや~笑っちゃいました。
AKBのオーディションでも如何でしょうか?
境川CRの紫陽花綺麗ですね!
今週末観てきたいと思います。

馬鹿パパも素敵

いいことですね、人間馬鹿になれないようではいけません。な~~~ンてね、知ったかぶりと張ったりです。なんか言われれば居直ります。

RE:こんにちは

いえいえKIKUさんの娘さんならきっと鉄人の血筋を引き継ぎAKB48総選挙でベスト3ですよ。いずれご子息が結婚して娘ができるでしょ。それまでしっかり待っていてください。義理の娘ですけど。
違う意味で可愛いかも(笑)。
紫陽花、旬は終わりですよ。楽しんでくさい。

tacoさんへ

おおお、ライバル登場かあ。
やっぱり娘さんが可愛いですか。
奥さんとどっちが可愛いですか?
なんちゃってね。愚問でしたね。
でも付き合っている頃の奥さんは天下一品でしたでしょ。(爆笑)
紫陽花は梅雨の時期、雨の降った日が一番美しいですね。笑顔の女性より涙する女性かなあ。演歌ですね。

ebiさんへ

ebiさんところはこれから可愛い盛りですからね。羨ましいなあ。
もう一人娘さんはどうですか。
飲むのを控えれば夢ではないかなあ。(爆笑)
紫陽花っていろいろな花の色があるけど白い紫陽花が好きだなあ。心も白い純な浜童だからなあ。あはははは。

RE:AKB

実は板野友美が好きだったのですが最近はその性格が語られています。事実はどうなのかなあ。総選挙に家の娘が出たらそりゃあもう大変ですよ。(笑)
紫陽花も旬の味がありますよ。しっかり愛でてくださいね。

RE:馬鹿パパも素敵

先輩、仰るとおりですね。馬鹿にならなければいけません。仕事柄そう言う現場にいましたからよくわかりますよ。
馬鹿になれると楽ですからねえ。ロードバイクは馬鹿になった気分で楽しみましょう。

浜童さん
近々、境川遊水地公園でお会いしましょう。Bパパさんもご一緒にね。小生的には土曜日が好ましいのですが・・・
一念発起して、早朝ポタに付き合いますか。(決死の笑)
すこぶる怪しい?

RE:文四郎

先輩、ありがとうございます。
お付き合いいただけるのは感激の極みです。Bパパさんは速いですけど、浜童は想像以上に遅いですけど良いですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/604-9f9ecdfc

小田原城制覇 | BLOG TOP | ニューホイールとシューズデビュー

