Mattery 日週月記小田原城制覇

スポンサーサイト


小田原城制覇

天気が悪く、朝の気温が最高で日中は21度との予報はなんだったの?
暑いし、日差しは強いし。おかげで真っ赤になってしまいました。ああ、痛い。

と言うところで朝は5時55分のGO!GO!GO!でスタート。
遊水池公園までの今田の公園も朝陽がまぶしいですよ。
Dscf0436_1.jpg
Dscf0439_1.jpg

ウダウダしながらも二宮・吾妻山公園を目指します。
あれ?もう着いちゃった。あと16kmで小田原?冒険ですけど行ってしまいましょう。

快調です。これもWH-6700ホイールのおかげ?完全にそうでしょうね。
風が止むとホイールからゴーッと言う音。この音は快感です。WH-6700音です。

小田原駅通過して小田原城到着。
暑い
Dscf0440_1.jpg

この時はまだ、これから気温が21度になるから帰りは楽だなあなんて思っていましたが、甘かったです。
Dscf0450_1.jpg
Dscf0452_1.jpg

公園でまったり休憩。朝8時30分なので人影もまだらですが、早朝の散歩かな。
浜童もベンチでゆったり。
Dscf0460_1.jpg
Dscf0461_1.jpg

ここまで52kmで平均時速23.7km。メチャクチャ速いです。
特に134号線は快適そのものでした。
思わず悦に浸ってますが、でも「ああ疲れた。」

帰りは大磯駅入り口の交差点のコンビニでおにぎり1個と水分補給。
ちょうどご夫婦?のローディーさんの奥さんと挨拶。ちょっと会話。
買い物した後に、「日焼け止めしました?」「これ塩キャンディーですけど、どうぞ」
暑いですけど心温まります。
でも、レーパンは白っぽい。潮吹き童子になっていました。
腕はは烈火のごとく赤いです。イタタタ。

この先の帰りはさすがに足と首と横っ腹が痛い。それでも12時20分帰宅。妻のお許しのたまものかな。

103.1km 4時間39分33秒 トータル平均は21.9km(小田原城で引いて歩いちゃったからなあ)
最高時速38.8km 消費カロリー3,412kcal 水分1.5リッター
スポンサーサイト

コメント

晴れた空は気持ちいいですが、ぎらつく太陽はきついです。
でも、良い走りが出来て良かったですね。

今日は暑かったですね!
夏のジテツウが不安になってきました。
ところで、、
中速浜童さん→高速浜童さん。
また名前変えないとですね♪
では~

やりましたね

殿、お久しぶりでござりまする。
ついに小田原城まで攻め込みましたね。恐れ入りまする!

天守閣とお堀端なつかしゅうございます。
私の小学校もお堀の中にありました。
ほんとうにご苦労でした。

次は5区の箱根かな~?エイ、エイ、オ―♪

しゃんぷう師匠殿

暑かったですねえ。
ホイールを替えてから確かに走りがまた楽しくなりました。
最近師匠は走ってますか?
お仕事忙しそうですからね。

yamawoさんへ

あんまり乗せないでくださいよ。
単純なんですから。
高速浜童には実力不足。
中速のみ拘束浜童ならなんとかなるかな。
カットビyamawoさんが羨ましいです。
ジテ通、暑いですから気を付けてくださいね。

RE:やりましたね

お堀の中の小学校ですか?優雅ですねえ。毎日あのお城を見ながら学校に通っていたんですね。懐かしいでしょうね。
ニューバイクは無理でもホイールを替えると素人の浜童でもさすがにわかりました。
少しまた楽しめそうです。箱根はなあ。
柏原に任せたい。(苦笑)

お疲れさまです。昨日は暑かったですね。
海沿いの国道は特に暑いですよね。
小田原城の次は石垣山一夜城跡なんかどうでしょうか?絶景ですよ。
メラニンの多い体質なので晴れた日は
真冬でも日焼け止め使ってます。

昨日の天気予報はなんだったんでしょう^^;
雨予報が快晴。
自転車通勤1回損しましたww

こんにちわ。
きのうは暑かったですね。あの中小田原まで行かれましたか。お疲れ様でした。ホイールチェンジ効果が出ていらっしゃるようで、これからの浜童さんの走りが楽しみです!!

こんばんは!

昨日は予想外の好天。
好天すぎて暑かったでしょう。
小田原までの往復100キロ、お疲れさまでした。
これで小田原も庭になりましたね。
これもニューホイールのおかげでしょうか(笑)

ここ最近は、仕事の事で頭がいっぱいで切り替えも出来ずに家でも悶々としています。
ですので、なかなか自転車に乗る気分にもなれません。
乗ろうかなと思ったら雨だし・・・(~_~;)

KUMAさんへ石垣山一夜城跡

kumaさん、興味をそそる提案ですが、小田原城でも四苦八苦でした。配分を考えないとなあ。調子に乗って平均時速23.7kmは失敗でした。また考えて走ります。

まるおさんへ

ねえ。あの天気予報はないですよね。雨降ると思ったから5時前に起きたのに!
まあ、これで雨予報の時は晴れるかなと思い、晴れ予報の場合はヤッパリ晴れるかなと思うことにします。(爆笑)

tacoさんへ

確かに暑かったです。でもこの後は気温が下がるばかりだと思っていましたので大失敗でした。腕も足も真っ赤に焼けています。
痛くて痛くて失敗してしまいました。
今日もお昼寝ぐっすりです。(笑)

RE:こんばんは!

Bパパさん、小田原は遠かったです。行きは快調でしたね。スピードこそ30km以下で走りましたが、気持ちは最高でした。ホイールの効果は間違いないでしょうね。後はペース配分、帰りは案の定、バテました。この辺がテーマです。
お仕事が忙しくて大変ですね。
その分、走れるときは思いっきり楽しんでくさい。

やるもんですね

嘘つきは・・・僕は嫌いだな。(笑)
それだけ走れば、まして往復100キロですか。
僕は昨年小田原城まで行ったのですが、帰りは輪行でした(情けない)
お目にかかるまで、頑張らないと・・・。
でも悔しいけど、頑張りには敬意を表します。

RE:やるもんですね

文四郎さん、100km超えは2度目です。
1度はブログ仲間と三崎のマグロを食べに行ったときと今回です。
もう帰ってきたときは「もう100km超えはしないぞ」と思うのですが、またやってしまいました。ホント、へとへとどころか帰れるかなあなんて心配も。(苦笑)輪行もやってみたいです。

あの日に100km超えとは、走りましたねー。
塩飴は大事ですよー!(笑)
これから更に暑くなりますので、不意の体調不良にはお互い気を付けましょう。
特にロングの時は輪行道具を携帯した方が安心ですよね。^_^

pentaさんへ

暑かったですねえ。本当に。天気予報が外れるんですもの、参りました。
確か塩分不足で足がつったらどうしようと思いました。女性ローディーさんに助かったかな。旦那さんがいたけど。
しかし、自分でもビックリの100km超え、無茶でした。帰ってから2度とするものかとまでは思いませんが、近い気持ちでした。

こんにちは

中速炸裂してますね!
普通に速いですよ。100km5時間きりは。
私は普段そのペースで走れれば御の字だと考えています。
門限とは各も中年男性の脚力の向上させるモノなのだろうか?(笑)

RE:こんにちは

KIKUさん、こんにちは。
会社から帰宅してKIKUさんのブログコメントを読んでたいへん嬉しい気分です。
100km、5時間切りと言っても復路はだいぶ休みましたからね。茅ヶ崎公園でも歩道橋下の日陰でゴロリ。白旗でハァハァ。今田ではダメだこりゃでした。
休憩は時間にカウントしてません。
延べは6時間25分です。(5時55分から12時20分)

快晴!

お疲れ様でした。
思いっきり快晴でしたね!
日焼け止めも役に立ちそうに無いですよね(笑)
学生時代に良く小田原には行きました、懐かしい。
最後の画像いいですね!

こんにちは。
えっ、WH-6700ホイールは「ゴーッ」って鳴るんですか!
その音にとっても興味ありです(笑)
今度聞かせて下さい(*^^)v

もう高速?!

いやぁ、これはもう中速だなんて言わせませんよ~♪
今度から迂闊にお誘いできなくなっちゃいますね(汗;
高速浜童さん誕生ですね!
それにしてもこのお天気のいい日に出かけられたというのは羨ましいです。
私なんてこのところ毎週末仕事か家事かで自転車に全く乗れていないのですから・・・

RE:快晴!

行きは燃えているから良いのですけど帰りはしんどかったです。
顔にしか塗らなかった日焼け止めクリーム。おかげで腕の足は笑っちゃう焼け方でした。(苦笑)

ケントさん

結構楽しいですよ。風が止んで同化するとゴーッと音がします。
快感!って感じ。
akiさんのもするようですよ。
なんか嬉しいです。

RE:もう高速?!

だめだめ、ebizou師匠には全然かないません。梅雨の晴れ間というのでしょうか。夏本番のように暑かったですが、ebiさんのブログで教えてもらった道で楽しんできましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/605-af3680a0

稲村ヶ崎とみゅあパパ送別会と | BLOG TOP | 紫陽花と文化祭と懲りない馬鹿パパ

