Mattery 日週月記本日のトレーニングも湘南鎌倉

スポンサーサイト


本日のトレーニングも湘南鎌倉

台風が去ってから朝が涼しい。気持ちいい朝を迎えました。
仕事疲れが残っていますが、トレーニングしないと何か気持ち悪いです。

朝6時20分に境川CRを南下。
風は追い風です。すいすいと言うことは帰りが怖いかな。

今田でいつものように休憩。
女性のローディさんがお一人でいらっしゃいました。目を引きますね。
後は知り合いの方が来ないので走ります。白旗通過、あてがありません。(苦笑)

結局、高徳院から海に出て、稲村へ。富士山がメチャクチャデカい。
Img_3458_1.jpg
Img_3461_1.jpg
    相変わらずうまく撮れないなあ

空気が乾燥しているのかこの時期にしては良く見えます。結構感動です。
稲村ヶ崎駅を交差点から極楽寺へ。
お兄さんが走ってきました。江ノ電が来るんでしょうね。あ、来た。間に合って良かったです。
Img_3467_1.jpg
    極楽寺駅
Img_3471_1.jpg
    だあれもいませんねえ。浜童だけ。

鬼軍曹のご卒業された稲村ヶ崎小学校を通過。

通称カンカントンネル(打越トンネル)通過。朝は怖くないけどね。夜はね。
Img_3475_1.jpg
       入り口です。
Img_3479_1.jpg
       出口です。

帰りは風がアゲインストながら、時速25km前後で快調です。これもホイール?
49.3km 平均時速21.7km 最高時速40.5km 1642kcalでした。
まずまず、満足です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

江の島の向こうに見える富士山!贅沢なロケーションですねー。
山と海と島がある環境に住んでみたい。。
打越トンネルは何でカンカントンネルって言うんですか?
サスペンス劇場に出てくるような感じですね。(笑)

極楽寺駅。昔ドラマの舞台になっていた頃、妹と江ノ電に乗って訪ねた事を思い出しました。
そして高校の時は駅の前の道をランニングしていました。
さらに30歳前後の時は配達の車に乗ってその辺りを行ったり来たり‥。
何かと思い出が多い鎌倉です。

さわやかな1日

ここ数日はさわやかな陽気ですね。
海、江ノ島、そして富士山。いい写真じゃないですか~。
そして極楽寺駅、中村雅俊が下駄履いて出てきそう!なつかしい。

鎌倉ポタいいですね~
でも、これからの時期は海岸線に出ていって目の保養をしてしまいそうww

RE:こんばんは。

pentaさん、おはようございます。
湘南ばかり走っている浜童です。ですが住まいは横浜。ただ高校からは育ちは湘南エリア、当然友達も、ついには嫁さんが鎌倉住人でどっぷりはまってます。
緑豊かで海もあり、房総、勝浦、富浦、木更津に並べて好きです。
カンカントンネルはトタンみたいでトンネルで叩くと(叩いたことありませんが)カンカンと音がするからだとか。通称ですから。夜は怖いですよぉ。

RE:さわやかな1日

ALLEZさん、おはようです。地元区内を走ってきました。極楽寺は良い雰囲気ですね。中村雅俊のもっとも前に「俺は男だ」って森田健作主演のドラマもありました。知っているかなあ?
思い出させていただいてありがとうございます。

ケントさんへ

極楽寺に想い出が詰まってますね。
でも妹さんとですか?ホント?
まあ、それはそれとして高校生活も極楽寺なら青春の想い出の町ですね。
浜童はどっちかというと夜のカンカントンネルを今の奥さんと通ったことが恐怖の想い出です。(笑)

まるおさんの

エッチ。カワイイ彼女がいるのに。
でもまあ浜童も少しというか著しく同意。(爆笑)
毎週のように走ってますが、この日の朝は子供を二人連れたヤンママが露出満点でいましたっけ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/613-56e3fbad

先週の課題 | BLOG TOP | 夏の涼を求めて 釈迦堂切通

