Mattery 日週月記花見パトロールポタとわきみず

スポンサーサイト


花見パトロールポタとわきみず

今日は散歩ポタというか。カジュアルな格好で朝の散歩パトロールです。
ヘルメットじゃなくてキャップ、短パンだと何か変な感じ。

瀬谷市民の森から聖マリアンナ西部病院を過ぎ、丸子茅ヶ崎線を渡ります。
わかりにくいけど旧丸子茅ヶ崎線から左に下ります。
Dscf0680_1.jpg

もう別世界がそこにあります。
資材場所が無くなって全部森の森林浴です。

今咲いている花は?これヒャクニチソウって言うのかなあ。
上品ですねえ。浜童みたい。冗談は朝だけにして楽しみます。(笑)
Dscf0701_1.jpg
Dscf0695_1.jpg
Dscf0689_1.jpg

菜の花、紫陽花、ソバの花やひまわりなど1年を通じて季節の花が楽しめるので好きです。
菜の花がその年で1番最初に感動しちゃうかなあ。

この先にある一里山水神様のわきみず(涌水・湧水)が楽しみで取水します。
昨今の土地の環境の変化で役所は飲まないようにと書いてあります。
まあ、こうなると自己責任かなあ。
水は硬質でですの一般的な日本人には好みが分かれるところです。
浜童は飲み終わった焼酎2.7リットルで取水しました。
Dscf0705_1.jpg
Dscf0707_1.jpg

コーヒー飲んだり、お茶を沸かしたり、ご飯炊いたりしちゃいました。自己責任です。(くどいか)
氷はあら不思議。水道水で作った氷とは見た目で完全に違います。
なんと言うんでしょうねえ。きれいに統一した白というのかな。とにかく均一です。わかりにくい表現ですけど。

1時間4分 17.9km 平均速16.2km 最高速41.4km 568kcalの軽軽ポタでした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
ほんとに別の世界が
広がってるようですね~
お花とても綺麗です

湧水は

生で飲まなければ大丈夫じゃないのでしょうか。
やっぱり味が違いますか?

お散ポタなんだから、ヘルメットじゃなくてキャップ、短パンでもいいと思います。
涼しげな光景が広がっていますね。
あぁ、何処かへ行きたい!

トイプードルさんへ

ヨーキーが家族の頃を思い出して胸が熱くなりました。
この里山を思いっきり走らせてやりたかったです。

RE:湧水は

本当は生で飲みたいんですけど。
以前はガンガンいっちゃいました。
最近、公園墓地ができたりしてますけどどうなのかなあ。
久しぶりのコスチューム、逆に違和感ありました。

“お散歩ポタ”、やっぱり浜童さんらしくて素敵です。
ヘルメット無しとの事ですが、それこそ自己責任でしょう。
お散歩にヘルメットや派手なウェアは似合わないと思うのは、私が古いんでしょうか?

お散歩

いいところですね。長閑で。
キャップに短パン、今日はまったりでOFFな感じのポタリングですね。いつも戦闘態勢じゃ、疲れちゃいますもんね。

こんばんは~
ご無沙汰してました
パソが 一台復活しまして
あはは
ご挨拶に伺いました
天然水・・・・・自己責任ですよね~
あはは
なんか冷たくて、美味しいでしょうね~

あ、また来ます
ひとまず ご無沙汰してました
ご挨拶まで  ひろたん

師匠殿

師匠殿、遅れてすみません。カジュアルでお気軽に走りました。最近はカッコもそれっぽく走ってましたが、短パンにTシャツにキャップスタイルは普通に朝散歩している人と同じ気持ち、速度で挨拶できます。

RE::お散歩

ALLEZさん、遅れてすみません。
いつの間にか力が少しずつ入ってしまいました。たまにはこんなのも良いですね。それもごくごく近所のスポットです。朝のお散歩しているシルバーエージの先輩方も結構いました。

ひろたんさんへ

ようやくPCが復旧しましたか。良かった。もうネット環境はライフラインですよね。娘さんもお元気ですか。ひろたんさんのようなパパを目指している浜童です。

日本の生水なら

まあ、大丈夫なんじゃないですかね。
こちらで生水飲んだら確実に病気になりますけど(>_<)

硬度の高い水って好みが分かれますが、僕は割と好きです。
軟水はちょっと物足りないなと。

硬水で炊いたご飯ってキリっとして美味しそうですね♪

RE:日本の生水なら

インドネシアに比較すると日本は安全かも知れません。硬質水でご飯炊きは何回かやりましたが、気がつきませんでした。お酒を割るときは軟質が好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/615-abb6890c

サッポロビール園 | BLOG TOP | 先週の課題

