Mattery 日週月記彼岸花の日向薬師 薬師林道

スポンサーサイト


彼岸花の日向薬師 薬師林道

先週の宿題をこなしてきました。
伊勢原市役所前から北上、日向薬師を目指します。
彼岸花が咲いているかがポイントですけど。
ピークは過ぎましたがしっかり咲いています。
Img_3707_1.jpg
幸せいっぱいです。

Img_3710_1.jpg
スコットも映えるかな。

Img_3716_1.jpg
入り口

Img_3723_1.jpg
日向薬師の麓 ここはカメラマンが多かったです。

カメラマンも朝からいらっしゃいます。
花を愛でてから、日向薬師へ。

前回パンク修理したところを通過。ちょっと苦い想い出も感じながら。
腿の筋肉が付いたのを落とさないように頑張ります。
ゆっくりですが以前とは格段の差だと自分でも感じます。上がれるんですよ。なんとか。

日向薬師へ到着。
おじさんが「キンモクセイが香っているねえ」と。確かに良い香りが漂っています。
そう言えばebiさんが言ってましたけど工事中でした。「平成の大修復」だそうです。しようがありませんので発ちます。

薬師林道を気持ちよく走ると開けた空間が。こういうのがたまりませんね。大好きです。
止まりそうなスピードだけどスタンディングは走りにくいのでしません。
あまり呼吸も乱れずに足が回るのは何故?先週からだけど下りより上りの方が楽しい?やばい傾向だなあ。

Img_3751_1.jpg
遠くに江ノ島が見えます。ODKに誰かいるかな?

Img_3752_1.jpg
展望台から ぼーっと見ていたい景色です。

9時40分帰宅。浜童にはちょうど良い51.6km 2時間40分 最高時速39.8km 平均18.8km 1,670kcal でした。
スポンサーサイト

コメント

今日は風が強かったですね。
最近はハードな林道を走られているご様子ですが、
なんとなく近いうちにヤビツ峠を狙ってませんか?
今日は午前中にODKに行ってきましたが、
帰りは境川は向かい風で大変でした。

彼岸花、見事ですねー!
下りより上りが楽しいなんて!浜童さんまで・・・。(゜o゜)
やっぱり神奈川県人の血が騒ぎ出しているのですね!(笑)

kumaさんへ

kumaさん、いつもコメントありがとうございます。今日の風は朝からですから日中は確かに強かったですね。ヤビツ峠ですか。今なら何とかなるかなあ。下を向きながら踏み込む引き上げる感覚が好きになりつつあります。本当はなりたくないんですけどね。(笑)

pentaさんへ

しっかり流さずポイントワードを見られてしまいましたか。県人の親方には遠く及ばないですが、踏み込む引き上げるこの感覚にちょっと快感が。(笑)
自分でも不思議と思っています。

凄いね!

悟りの境地が近ずいているようですね、新たなる高みが見えてくる・・・そんな感じですね。素晴らしいです。!!!
自転車は麻薬のようなものですから。(笑)

こんばんは~♪
彼岸花が見事ですね。。日向薬師お疲れ様でした!!宿題を直ぐ片付けるとは、凄いなぁ~。
ゆっくり登って、安全に下るこれが一番です。

彼岸花

綺麗ですね!
どうもこちらには綺麗な花が咲いてません。。。。

なんか、ホームシックになってくるなぁ。。。。(^_^;)

見事ですね!
自転車映えてますよ~

RE:凄いね!

文四郎さん、悟りの境地なんてまだまだですけど、今はなんか良い感じで、どこでも上がれそうな感じです。現実はありますけどね。筋肉が落ちないようにしたいです。

Paraさんへ

学生時代は宿題は一番最後ですけど、今はいてもたってもいられないって感じです。彼岸花は綺麗でした。こんなに真剣に愛でたのは初めてかなあ。

RE:彼岸花

みゅあぱぱさん、こんにちは。ネシアにはさすがに彼岸花はないのですね。入ってきたら外来種になっちゃうな。
この赤さは惑わす赤かも。うっとりでした。
確か一時帰国は10月でしたっけ?

ALLEZさんへ

年を取ると花がより美しい。
花に囲まれたスコットも照れくさかったでしょうか。

こんにちは

薬師林道は少し登ったらあとは下りだけなので楽しいですよね。
途中に大きな石の壁があってびっくりしたりもしますし楽しいコースですよねww
でも浜童さんは独りだとどんどん奥深い場所に入って行ってしまうんですね(笑)

ホントはヒルクライマーな浜童さんこんにちは^^
もう実力を隠す事はできませんww
ヘタレなチーム肉ジャージですらヤビツ登ってるんで、今度は是非登っちゃってください。

こんにちわ。
薬師林道はぼくも宿題なんです。まだ行けてません、、、彼岸花の群生は綺麗ですね。

なんだか浜童さんの峠攻めに勢いがついて来たみたいですwww

RE:こんにちは

最近おかしいですよね。だって以前じゃ絶対行かないですから。不思議だなあ。
ただこれからは熊が怖くて、誰かと一緒に行こうっと。

まるおさんへ

よく言いますよ。まるおさんも。
まあ、最近は確かに峠が好きになってしまいましたが。て青春時代、あとでどうして好きになってしまったのかって思ってしまったこと彼女も、(^^;ゞポリポリ
恋は盲目、坂も盲目です。

tacoさんへ

彼岸花は綺麗ですよ。鮮やかでねえ。
峠責め?○○責めでなくて良かった。
でも自分でもわからないのですが好きになっちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/630-dd78842a

唐沢林道からヤビツ峠 | BLOG TOP | メインディッシュは浅間山林道から日向林道まで

