Mattery 日週月記目久尻川サイクリングから境川サイクリング

スポンサーサイト


目久尻川サイクリングから境川サイクリング

今日初めて目久尻川サイクリングロードを走りました。
道はあまり良くないですが、里山の雰囲気が最高。

望地(もうち)と読むそうです。ここから走ります。
Img_3888_1.jpg

田舎の香水もたまりません。
比較的近くに住むのにいつも境川サイクリングロードばかりでしたので、ものすごく新鮮な気持ちです。
Img_3897_1.jpg
Img_3901_1.jpg
Img_3906_1.jpg

コスモスも満開です。思わず娘の幼少の頃を思い出して目が熱くなります。
みゅあパパの赴任先にもコスモスはあるのでしょうか。気候柄無いだろうなあ。

今の季節、コスモスを見ると百恵ちゃん(小学校の同級)の秋桜を思い出します。空気が澄んでいるのか富士山も丹沢の山並みが見えます。
Img_3911_1.jpg
Img_3912_1.jpg

相模線って本当にローカルで里山線です。
茅ヶ崎から辻堂を回って、境川サイクリングロードで帰りました。
江ノ島?スキップしてしまいました。

おまけ
そうそう、先週、ふーさん(fuji.sanさん)と一緒にカタオカさんとリアルでお会いしましたっけ。
GIOSと言えばあの青いバイクです。かっちょいい。
今日は待ち伏せをしていただいたようですが、家を出たら音信不通の浜童で失礼しました。
Img_3884_1.jpg
左、ふーさんのFCR、右、カタオカさんのGIOS
ブログおまけですみません。

2時間36分 54.5km 平均時速20.4km 最高時速44.3km 消費カロリー1,409kcal でした。

ルートはこんな感じ


スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり~

なかなか自転車に乗れないし、ブログのアップもできないよぼ爺です。
個人携帯の解禁いかがでしょうか。
今朝もジオスブルーなkataokaさんのつぶやきがあったので気になっていました。
お昼時に白旗休憩所で合流したのですが、帰路に境川CRでやまをさんとスライドしませんでしたか?

お疲れ様でした。

こんばんは。 今朝は雨が降ってましたので久々に2度寝しちゃいました。疲れてるのかな?
急激に晴れてお互い良かったです(笑) 先週は江ノ島ありがとう御座いました。先週は寒かったですね!お陰様で嫁さんも元気に焼酎飲んでます(笑)

RE:おひさしぶり~

いかにも、さすがBパパさん、鋭い。
でもわからないんだよなあ。ヤマさんに似てたけど、トレーニングで重いギアで30km超えで走っていたからなあ。
確かに似ている人がいました。

RE:お疲れ様でした。

ふーさん、こんばんは。
浜童も4時40分起き、雨で久々の2度寝でした。浜童も珍しいです。
奥様、お元気になられて良かったですね。でーも、ご夫婦で飲みますねえ。
お嫁さんとふーさん、どっちがお酒強いのかな。

コスモス

里山にコスモス。いいですね~!
神奈川にもこんな風景がまだあったんですね。信州ではこんなのばっかりですけど・・・田舎なので。

こんにちは

目久尻川にサイクリングロードがあったんですね!?知りませんでした。
近所なのになぁ~(笑)
私もコスモスを見るとついつい歌っちゃってますね。
こんな小春日和の~♪

もうコスモスの季節なんですね~
最近時間がたつのが早くて・・・^^;
まだ、夏の気分です。

RE:コスモス

こういうローカルな里山風景って癒されますね。相模線の各駅はこんな感じです。信州はもっと空気が素晴らしいのでしょうね。

RE:こんにちは

KIKUさん、実は浜童も知らなかったんです。ローカルな子供の頃に感じた空気です。思わず愉快になってしまいました。
百恵ちゃんの秋桜、泣かせますよね。KIKUさんが歌うと?笑わせるでしょうね。きっと!(笑)

まるおさんへ

この前まで猛暑だったのが嘘のようですね。秋桜ってどうしてこんなに上品で悲しいのかな。
夏の気分?今年ももう終わりですよ。早すぎますか?(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/633-35420670

娘に怒られた | BLOG TOP | ドキ!風呂あけるな。

